*

2015年1月11日に、火球目撃者多数。今年初か【動画】

   

2015年度の鏡開きに当たる、本日1月11日。

もしかすると、今年初となるかも知れない大規模な火球目撃情報が上がっております!

 

火球についてご存知ない方は、コチラの記事をお読みください。

スポンサードリンク

今年初かも?緑色の火球

上の記事でもご紹介した、少し怪しげな火球掲示板

そこでも、多くの方が本日火球を目撃したと書き込んでいます。

主な地域は関東で、時間は概ね17時半前後、色は緑色だった様子。

 

また、Twitterでも多数の目撃情報が上がっております。

ただこちらは17時の目撃情報に加え、22時前後にも見えたとおっしゃる方もチラホラ。

「もしかしたら、今からでも来るのでは?」といった声もあります。

 

ちなみに、以下のページでは本日の火球が投稿されています。

https://vine.co/v/ODux9pUrFOq

かなり、大きめの火球ではないでしょうか?

 

やっぱり、空を見上げる習慣

以下の動画を見ていただくとわかるのですが、

大火球(2014年11月03日17時50分すぎ)

火球って生で見ると、隕石みたいでとても興奮するようです。

Twitter等でも、「一生に一度は見てみたい!」と言う方を大変多く見かけます。

 

そして本日火球を目撃された方の多くは、「たまたま空を見てたら星が流れてた」という方。

やっぱり空を眺めない限りは、火球を見ることなんて出来ませんよね。

 

普段から空を眺める週間を持つと、火球を見られる機会はグーンとアップしますよ!

まぁ、私みたいな外に出ない人間は論外ですけどね!

 

“ァ ‘,、',、(´▽) ',、’`”

 

星関連

2014年12月14日のふたご座流星群の、時間や方角について

グリーンフラッシュとは?画像や動画で確認してみましょう。

ミラクルムーンとは?スーパームーンとの違いも踏まえて

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 自然

  関連記事

ダウンロード
阿蘇山噴火情報!予言と思しきコメントも【火口・登山注意】

本日2014年11月25日の12時ごろ、小規模ではございますが、阿蘇山が噴火した …

噴火
桜島が警戒レベル4で噴火の可能性 危険度と川内原発の話

桜島が警戒レベル4へ 気象庁は15日午前10時15分、桜島(鹿児島県)で規模の大 …

ハカランダ
ハカランダの日本での苗木の販売+国内で見られる場所について

皆さんは、ハカランダという花をご存知でしょうか? ハカランダとは主に南米に生えて …

ムーンミルク 洞窟
ムーンミルクなる洞窟の鍾乳石とは?【NHK/動画あり】

ムーンミルクなる洞窟の鍾乳石が、NHKで紹介 皆さんは、鍾乳石と聞くとどのような …

http://dcolle-mothersbag.jp/articles/outing/11377/
大阪駅前に出来た「うめきたガーデン」とは?7日オープン!

大阪駅前に「うめきたガーデン」が本日オープン! 大阪駅前に出来た巨大な庭園「うめ …

強制撤去
国道192号で車両が強制移動。改正災害対策基本法が効果を発揮

国土交通省四国地方整備局は5日、四国山地に降った雪の影響で、正午現在、愛媛、徳島 …

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html
今の時期の花粉症は「黄砂アレルギー」かも?対策方法ご紹介します

黄砂アレルギーってなに?   中国から偏西風によって飛んでくる黄砂で、 …

112593_2
「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ。2015年12月12日~27日で見納め

「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ 冬になると各地イルミネーションが綺麗で …

https://iemo.jp/64226
夏におすすめのハーブ「カルダモン」スパイシー&体温下げる効果♡

夏におすすめのハーブ「カルダモン」   最近、ハーブを使った料理や、ハ …

img_7
琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」とは?特定外来生物、猛暑で増殖・・・

琵琶湖が危険!オオバナミズキンバイとは 琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」が話 …