*

2015年1月11日に、火球目撃者多数。今年初か【動画】

   

2015年度の鏡開きに当たる、本日1月11日。

もしかすると、今年初となるかも知れない大規模な火球目撃情報が上がっております!

 

火球についてご存知ない方は、コチラの記事をお読みください。

スポンサードリンク

今年初かも?緑色の火球

上の記事でもご紹介した、少し怪しげな火球掲示板

そこでも、多くの方が本日火球を目撃したと書き込んでいます。

主な地域は関東で、時間は概ね17時半前後、色は緑色だった様子。

 

また、Twitterでも多数の目撃情報が上がっております。

ただこちらは17時の目撃情報に加え、22時前後にも見えたとおっしゃる方もチラホラ。

「もしかしたら、今からでも来るのでは?」といった声もあります。

 

ちなみに、以下のページでは本日の火球が投稿されています。

https://vine.co/v/ODux9pUrFOq

かなり、大きめの火球ではないでしょうか?

 

やっぱり、空を見上げる習慣

以下の動画を見ていただくとわかるのですが、

大火球(2014年11月03日17時50分すぎ)

火球って生で見ると、隕石みたいでとても興奮するようです。

Twitter等でも、「一生に一度は見てみたい!」と言う方を大変多く見かけます。

 

そして本日火球を目撃された方の多くは、「たまたま空を見てたら星が流れてた」という方。

やっぱり空を眺めない限りは、火球を見ることなんて出来ませんよね。

 

普段から空を眺める週間を持つと、火球を見られる機会はグーンとアップしますよ!

まぁ、私みたいな外に出ない人間は論外ですけどね!

 

“ァ ‘,、',、(´▽) ',、’`”

 

星関連

2014年12月14日のふたご座流星群の、時間や方角について

グリーンフラッシュとは?画像や動画で確認してみましょう。

ミラクルムーンとは?スーパームーンとの違いも踏まえて

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 自然

  関連記事

ダウンロード
阿蘇山噴火情報!予言と思しきコメントも【火口・登山注意】

本日2014年11月25日の12時ごろ、小規模ではございますが、阿蘇山が噴火した …

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html
今の時期の花粉症は「黄砂アレルギー」かも?対策方法ご紹介します

黄砂アレルギーってなに?   中国から偏西風によって飛んでくる黄砂で、 …

http://yuuma7.com/水道水が飲めるのは15カ国だけ!海外で注意すべき/
タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

バイきんぐ西山絶賛「ドラゴンウォーター」 地球征服という番組で、バイきんぐ西山さ …

ハカランダ
ハカランダの日本での苗木の販売+国内で見られる場所について

皆さんは、ハカランダという花をご存知でしょうか? ハカランダとは主に南米に生えて …

http://crystalbowl-japan.com/?p=3822
2015年7月31日はブルームーン!時間・方角・願い事について

2015年7月31日はブルームーン…でも青くない 本日2015年7月31日は、な …

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/05/31/44761.html
明日北海道で雪が降ります!!21世紀最大の大寒波到来!

明日雪が降ります。6月ですが、本当です。 みなさん、今日で5月が終わります。明日 …

地鳴り 4月12日 桜島
桜島で地鳴り 4月12日18時46分、地震説も浮上

桜島や三重で地鳴り 地震説がぶり返す もう知らない方もいらっしゃらないと思います …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …

ガストネード
【動画多め】ガストネードとは?竜巻との違いなどを解説

いま話題となっている「ガストネード」ですが、私本人としては神奈川県でそのような事 …

400-110607023611
箱根山の噴火警戒レベルが2へ 周辺の影響とは

箱根山の噴火警戒レベルが2へ  気象庁は6日、火山性地震が増加しているとして、箱 …