*

青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

   

青森市に20億の寄付金!!

ダウンロード 青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7c80d3a50131eae2b4d9cb9a1087ebd0/


青森県青森市に住んでいる個人から、青森市に20億の寄付金があったようです!

個人でポンと出せることも驚きですが、「このお金は青森県の短命返上に使ってほしい」と言われたそうです。

そのため、健康のために体育設備に投資する予定なのだとか。

スポンサードリンク

青森は平均寿命が全国最下位

青森県の平均寿命は全国最下位なのだとか。運動場などの設備を整えて、食生活などの教育をしっかりと行うことで短命返上を目指していくようです。

昨年12月26日、同市在住の個人から市に20億円の寄付があった。市民の健康づくりとスポーツ振興に使ってほしいとの寄付者からの要望を受け、
市は2025年開催予定の青森国体に向けて、寄付を活用した体育施設を整備する方針を固めた。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

老朽化が続いている青森市体育館の代替えになるようです。

平均寿命を延ばすにはどうしたいいのか

TBSで放送された番組で、100歳以上の高齢者が何を食べているのか検証していました。

第1位:豚肉

第2位:豆腐

第3位:鶏肉

第4位:鮭

第5位:キャベツ

意外とお肉を食べているんだなという印象ですね!

食生活は寿命に大きな影響を与えるそうです。なので、青森市が子供向けに食事の教育を始めるのは効果が期待できそうですね。

体育施設整備に向けて市は18年度、「(仮称)市アリーナ検討委員会」を設置し、体育施設の機能やデザインなどの検討に着手する方針だ。完成は青森国体の開催より早い時期を予定している。
将来的には、老朽化が進んでいる同市合浦のカクヒログループスタジアム(青森市民体育館)の代替施設と位置付けることも視野に入れている。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

デザインなどは早速手を付けるようなので、青森市に住んでいる人の期待が高まっているかもしれません。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

https://192abc.com/16671
タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

タレントの矢部美穂さんが子宮筋腫の手術を受ける タレントの矢部美穂(39)が19 …

20101202_1
「螺旋骨折」ってどんなケガ?治療や後遺症について【ノンスタ石田】

螺旋骨折って知ってる? 本日、公式のブログで芸人・ノンスタイル石田明さんが右腕を …

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12112-0692801391/
福岡博多高校 生徒が教師に暴行!学校側も認める…全国的に問題視

福岡博多高校で生徒が暴行 福岡博多高校で男子高校生が、教師を本気で蹴っている暴行 …

http://www.ako-minpo.jp/news/802.html
「みなと銀行」「関西アーバン」の2社売却。関西地銀がヤバい

関西の地銀がヤバい! 関西の地元銀行として知られている「みなと銀行」「関西アーバ …

健康被害
牛乳は健康に害?研究機関が明らかに

私たちは当たり前のように毎朝牛乳を飲んでいます。 学校では給食でほぼ毎日飲んでい …

ダウンロード
頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

頭を体から切り離し他人と結合の手術 以前ご紹介した以下の記事 頭部移植手術をサル …

2018
2018年問題が若者の雇用を救う

2018年問題をご存知だろうか。 2018年問題と言うのは、2018年以降急激に …

18784088
椅子に「座りすぎ」は健康に悪い!?死亡率が上がるって本当・・・?

「座りすぎ」が健康を損ねる!? 私たちは生活の中で「座る」という動作をしていると …

格差
ジニ係数の日本の推移。2013年で大きく変わったが…?

日本の国民平均所得の推移。2013年で激変  全国1741市区町村の納税者1人当 …

mooc
遠隔授業とは?メリットと問題点について。高校や大学で施行

季節は冬。 こんな寒い日は、学校になんて行きたくないですよね。 「パソコンを開け …