*

青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

   

青森市に20億の寄付金!!

ダウンロード 青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7c80d3a50131eae2b4d9cb9a1087ebd0/


青森県青森市に住んでいる個人から、青森市に20億の寄付金があったようです!

個人でポンと出せることも驚きですが、「このお金は青森県の短命返上に使ってほしい」と言われたそうです。

そのため、健康のために体育設備に投資する予定なのだとか。

スポンサードリンク

青森は平均寿命が全国最下位

青森県の平均寿命は全国最下位なのだとか。運動場などの設備を整えて、食生活などの教育をしっかりと行うことで短命返上を目指していくようです。

昨年12月26日、同市在住の個人から市に20億円の寄付があった。市民の健康づくりとスポーツ振興に使ってほしいとの寄付者からの要望を受け、
市は2025年開催予定の青森国体に向けて、寄付を活用した体育施設を整備する方針を固めた。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

老朽化が続いている青森市体育館の代替えになるようです。

平均寿命を延ばすにはどうしたいいのか

TBSで放送された番組で、100歳以上の高齢者が何を食べているのか検証していました。

第1位:豚肉

第2位:豆腐

第3位:鶏肉

第4位:鮭

第5位:キャベツ

意外とお肉を食べているんだなという印象ですね!

食生活は寿命に大きな影響を与えるそうです。なので、青森市が子供向けに食事の教育を始めるのは効果が期待できそうですね。

体育施設整備に向けて市は18年度、「(仮称)市アリーナ検討委員会」を設置し、体育施設の機能やデザインなどの検討に着手する方針だ。完成は青森国体の開催より早い時期を予定している。
将来的には、老朽化が進んでいる同市合浦のカクヒログループスタジアム(青森市民体育館)の代替施設と位置付けることも視野に入れている。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

デザインなどは早速手を付けるようなので、青森市に住んでいる人の期待が高まっているかもしれません。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

努力不要
所沢市長のエアコン問題、どう思う?藤本正人さんに対するネット上の意見まとめ

航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山、入間両市)の航空機騒音を軽減するため、隣接する同 …

ディスレクシア
ディスレクシアは治療・克服可能か まずは診断を

「努力が足りない!」 「甘えるな!」 「どうしてそうなるんだ!」   …

会員制度
大塚家具が会員制を撤廃 会費の影響とこれまでのメリットについて

大塚家具が会員制を撤廃 会費の影響は大丈夫? 大塚家具の大塚久美子社長(47)は …

1140921127542a91fa352e60011
ガチャ課金「上限5万円」「当たる確率明示」日本オンラインゲーム協会が自主規制

ガチャ課金に上限を設定 スマートフォンが普及してから、テレビゲームなどの需要が減 …

許して
早稲田大学が小保方晴子氏博士号に1年間の猶予、再提出へ

早稲田大学が7日、小保方晴子氏の博士号の件について会見をされました。 その結果は …

鎖国
【エボラ】空港は閉鎖するべき?対策しても防ぎきれない…

エボラ出血熱の収束国が誕生する一方で、感染者は増え続けています。 WHOは23日 …

ユニクロ帝国の光と影
ユニクロが文芸春秋に過酷労働で敗訴 ブラック企業なのか

カジュアル衣料品店「ユニクロ」の店長らは過酷な労働環境にあると本で書かれ名誉を傷 …

51gf0KLNCSL._AA278_PIkin4,BottomRight,-44,22_AA300_SH20_OU09_
小保方晴子さんのその後について 理研はどうなる

さてさて。 10月7日、早稲田大学は小保方晴子さんの卒業論文に不備・欠陥があった …

週休3日
週休3日制のデメリットについて。オランダ・フランスが憧れ?

週休3日制のデメリットについて 2020年に開催される東京オリンピックに向けて、 …

51P8RbG+VSL._SX346_BO1,204,203,200_
原爆投下日、いつか覚えていますか?トレンドの理由

原爆投下日、答えられない人多数 被爆70年に合わせてNHKが行った世論調査で、広 …