*

青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

   

青森市に20億の寄付金!!

ダウンロード 青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7c80d3a50131eae2b4d9cb9a1087ebd0/


青森県青森市に住んでいる個人から、青森市に20億の寄付金があったようです!

個人でポンと出せることも驚きですが、「このお金は青森県の短命返上に使ってほしい」と言われたそうです。

そのため、健康のために体育設備に投資する予定なのだとか。

スポンサードリンク

青森は平均寿命が全国最下位

青森県の平均寿命は全国最下位なのだとか。運動場などの設備を整えて、食生活などの教育をしっかりと行うことで短命返上を目指していくようです。

昨年12月26日、同市在住の個人から市に20億円の寄付があった。市民の健康づくりとスポーツ振興に使ってほしいとの寄付者からの要望を受け、
市は2025年開催予定の青森国体に向けて、寄付を活用した体育施設を整備する方針を固めた。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

老朽化が続いている青森市体育館の代替えになるようです。

平均寿命を延ばすにはどうしたいいのか

TBSで放送された番組で、100歳以上の高齢者が何を食べているのか検証していました。

第1位:豚肉

第2位:豆腐

第3位:鶏肉

第4位:鮭

第5位:キャベツ

意外とお肉を食べているんだなという印象ですね!

食生活は寿命に大きな影響を与えるそうです。なので、青森市が子供向けに食事の教育を始めるのは効果が期待できそうですね。

体育施設整備に向けて市は18年度、「(仮称)市アリーナ検討委員会」を設置し、体育施設の機能やデザインなどの検討に着手する方針だ。完成は青森国体の開催より早い時期を予定している。
将来的には、老朽化が進んでいる同市合浦のカクヒログループスタジアム(青森市民体育館)の代替施設と位置付けることも視野に入れている。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

デザインなどは早速手を付けるようなので、青森市に住んでいる人の期待が高まっているかもしれません。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

51OFJs-JFIL._AA324_PIkin4,BottomRight,-51,22_AA346_SH20_OU09_
佐野氏の「部下がやった説」に続き、音楽までパクリ疑惑

佐野氏のデザインは、部下にまるなげ? 日刊ゲンダイは、佐野氏が2008年に設立し …

居酒屋てっぺん
居酒屋てっぺんはブラックなのか。朝礼が話題に【動画】

居酒屋「てっぺん」を知らない方は、まずホームページをご覧になってください。 てっ …

不老不死
「nmn」なる、マウスを若返らせた錠剤とは?薬で寿命が100歳に!

人類の永遠のテーマの一つに、「不老不死」と呼ばれるものがあります。 私たちは(と …

患者取り違え
横浜市立大学病院の患者取り違え事件の対策について

本日2014年12月13日の午後20時から、フジテレビでは「世界の大事件」と呼ば …

国民医療費
国民医療費とは?平成24年度の総額と一人当たりも発表!

平成23年度の国民医療費は38兆5850億円でしたが、今年はいかがでしょう? っ …

パチンコ
パチンコ人口2015 減少の理由は、推移を見れば分かる!?

パチンコ人口が減少している…  奥村遊機(株)(TDB企業コード:4000269 …

社交不安障害
社交不安障害の簡易診断と治るかについて  厳しい見方も

社交不安障害が話題となっております。 社交不安障害とは、人や場面に対し強い不安を …

高所平気症
高所平気症の症状と原因について。克服はしなくてもいい?

世界仰天テレビなどを見ていると、よくビルの間に糸を張って、その上を綱渡りとかしち …

http://gontazaka.sakura.ne.jp/alacarte_61.htm
名鉄「香りバス」はリラックス効果!化学物質過敏症者からクレーム・・・

名鉄「香りバス」が話題に! 名鉄が新しい取り組みを行っています。 名鉄バスは、車 …

介護福祉
介護福祉士の統合。問題やメリット・デメリットのまとめ

介護福祉士と保育士が統合 厚生労働省は少子高齢化と人口減で人手不足が懸念されてい …