*

青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

   

青森市に20億の寄付金!!

ダウンロード 青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7c80d3a50131eae2b4d9cb9a1087ebd0/


青森県青森市に住んでいる個人から、青森市に20億の寄付金があったようです!

個人でポンと出せることも驚きですが、「このお金は青森県の短命返上に使ってほしい」と言われたそうです。

そのため、健康のために体育設備に投資する予定なのだとか。

スポンサードリンク

青森は平均寿命が全国最下位

青森県の平均寿命は全国最下位なのだとか。運動場などの設備を整えて、食生活などの教育をしっかりと行うことで短命返上を目指していくようです。

昨年12月26日、同市在住の個人から市に20億円の寄付があった。市民の健康づくりとスポーツ振興に使ってほしいとの寄付者からの要望を受け、
市は2025年開催予定の青森国体に向けて、寄付を活用した体育施設を整備する方針を固めた。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

老朽化が続いている青森市体育館の代替えになるようです。

平均寿命を延ばすにはどうしたいいのか

TBSで放送された番組で、100歳以上の高齢者が何を食べているのか検証していました。

第1位:豚肉

第2位:豆腐

第3位:鶏肉

第4位:鮭

第5位:キャベツ

意外とお肉を食べているんだなという印象ですね!

食生活は寿命に大きな影響を与えるそうです。なので、青森市が子供向けに食事の教育を始めるのは効果が期待できそうですね。

体育施設整備に向けて市は18年度、「(仮称)市アリーナ検討委員会」を設置し、体育施設の機能やデザインなどの検討に着手する方針だ。完成は青森国体の開催より早い時期を予定している。
将来的には、老朽化が進んでいる同市合浦のカクヒログループスタジアム(青森市民体育館)の代替施設と位置付けることも視野に入れている。
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-17121216-webtoo-l02

デザインなどは早速手を付けるようなので、青森市に住んでいる人の期待が高まっているかもしれません。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

クロスボウ
クロスボウ所持の違法性 なぜ法律で禁止されないか

クロスボウ所持の違法性<通販で、安い値段で買えてしまう現状 クロスボウを用いた事 …

免震
東洋ゴムの免震ゴム、東京のマンションが危険か

東洋ゴムの免震ゴムが免震材料のデータを改ざん!? 東洋ゴム工業による建築用免震材 …

肩こり トリガーポイント
トリガーポイントのマッサージ!腰痛・肩こりを治療しよう

トリガーポイントとは? 例えば腰痛になったとき、腰をマッサージする。 肩こりにな …

07157eac
都市伝説書物「亞書」が国立図書館に?作者、出版社ともに不明の6万円の高額書物

都市伝説書物・・・「亞書」 今世間をにぎわせている「亞書」というものをご存知です …

膵炎 
逃げられない!?慢性膵炎(すいえん)の恐怖!

慢性膵炎、突発性50%!? 出典 難病情報センターhttp://www.nanb …

70007012733015091601200
高齢者免許返上で「印紙代」・・・契約書や領収書とはわけるべき?

免許返上にお金がかかる!? 出典 GooNet http://www.goo-n …

https://twitter.com/NeutronShoking/status/586885298589540352
【画像】半裸ライブが茨城県護国神社で行われる その様子と反響について

茨城県護国神社の半裸ライブの様子 茨城県護国神社(水戸市)が境内で開いたライブを …

未来
ふたば未来学園高校の評判まとめ。反対・賛成意見ともに

ふたば未来学園高校が開校 評判は概ね賛成  広野町に開校した「ふたば未来学園高校 …

200px-Petronas_Panorama_II
ペトロナスツインタワーの傾きと、韓国との噂について

ペトロナスツインタワーとは ペトロナスツインタワーとは、マレーシアにある2つの高 …

ブラック企業
ブラック就活生の意味とは?その定義と問題点について

さて、今年もあと少しですが、大学4年生の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 201 …