*

赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。

   

今現在、テレビにて「赤チン」なるものが紹介され、話題となっております。

「懐かしぃ~」「今の子は知らないのかねぇ…」なんてコメントを目にしまが…赤チンが何か、ご存知でしょうか?

 

赤チンってなんやっけ?

赤チンは、古の頃にあった万能薬です。

正確には、万能だと思われていた薬のことですね(笑)

 

o0296019610206902911 赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。

出典:昭和レトロ製作委員会ーhttp://ameblo.jp/showa-retoro/entry-10289743352.html

上のものがズバリ赤チンなのです。

どうでしょう、みなさん見たことがあるでしょうか?(流石に古すぎたかな?)。

 

小学校などで怪我をした際、赤い梅干みたいなものを塗られた経験があると思うのですが、それも赤チンと考えていただいて構いません。

もっとも、成分などには違いがあるんですけどね。

 

とにかく古の頃は、「つばつけときゃ治る」レベルで、赤チンが信頼されておりました。

 

スポンサードリンク

そんな赤チンも今は…

実は、皆さんが「万能」と信じてやまない赤チンは、1973年で製造が中止されています。

というのも、赤チンには水銀が含まれており、これが体に影響を及ぼしかねないとされたためです。

ですから、最近ではあまり赤チンを見る機会がなくなったようです。

 

ただ、赤チンが国内に全くないわけではありません。

赤チンの原料はマーキュロクロムと呼ばれるもので、これ自体は今でも国内で手に入れることができます。

 

例えば、以下のものなどが、赤チンの原料ですね。

ただ赤チン玄人の方によると、現在の赤チンは水銀が含まれていないため、効果が弱いとのことですΣ(゚д゚lll)

 

おわりに

今少し調べてみると、赤チンを知っている人と知らない人のボーダーは、平成生まれか否かのようですね。

若く見られた方は、「赤チンって何(*´-ω・)ン?」とシラを切っておきましょう( ‐ω‐)b

 

懐かしい関連

ミルメークとは?

アルコールランプが小学校で無くなる

学校の給食のソフト麺とは?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

http://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_61251.html
遭遇率97%「あおりハンドル」とは?カッコイイと勘違い

あおりハンドルって知ってる? 通勤時間や休日のレジャーで遠くに出かけるときに、も …

716mAc1S9hL._SL1500_
アマニ油のオメガ3が認知症・ダイエットに良い?【サタデープラス】

アマニ油がサタデープラスで話題 効果・効能は? 本日のサタデープラスにて、「アマ …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …

konan
自称エボラ研究者が明かす、エボラ出血熱の真実とは。

一ヶ月前のスレッドではありますが、以外と気づいていない人も多いのでここで紹介させ …

不老不死
「nmn」なる、マウスを若返らせた錠剤とは?薬で寿命が100歳に!

人類の永遠のテーマの一つに、「不老不死」と呼ばれるものがあります。 私たちは(と …

000023374
知らないと危険!「ロキソニン」の効果と副作用。3月22日、厚生労働省より【重大な副作用】追記指示

ロキソニンに【重大な副作用】が!? 2016年3月22日に、厚生労働省がロキソニ …

4133299l
【デング熱】虫よけアプリが流行!でも効果は―。

スマホで「蚊」や「虫よけ」といったワードで検索すると、「アンチモスキート」「蚊取 …

オリヒメ ロボット
ロボット「オリヒメ」の価格や動画をご紹介【がっちりマンデー】

ロボットの進化が止まりません! 昨日は海外のロボット犬「spot」について記事を …

子育て
スマホが幼児に与える問題・影響とは?アプリ等で制限必須か

本日のニュースは、少し意外な内容でした。 スマホ・スマホと聞きますが、まさかここ …

エボラ
【8月】エボラ出血熱の最新情報 日本は現在どうなった??

1日遅れとなりますが、8月8日は何の日か覚えていますか?   そう。 …