*

岐阜県 加登屋食堂の「あんかけカツ丼」700円でたらふく食べられる!お持ち帰りも

   

あんかけカツ丼、サラリーマンに愛される味

003 岐阜県 加登屋食堂の「あんかけカツ丼」700円でたらふく食べられる!お持ち帰りも

出典 加登屋食堂 http://j47.jp/kadoya/menu

 

岐阜県にある加登屋食堂には「あんかけカツ丼」というものがあるそうです。

この写真があんかけカツ丼なのですが、通常のサクサクのカツ丼にたっぷりとあんかけを掛けているのがわかりますよね。

この白い繊維のようなものはたまごだそうです。

 

カツ丼とあんかけというかなりのボリュームのどんぶりなのですが、値段が安く美味しいと話題となっていて岐阜県のサラリーマンはこぞってランチを食べにくるそうです。

 

今回は、このあんかけカツ丼の魅力をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

岐阜県のB級グルメは贅沢な味

ご飯の上にカツが乗り、その上から、ちょっと甘めの卵がたっぷり入ったあんがかかる。
見た目は普通の(卵とじ)カツ丼とぜんぜん違うが、味はまさに卵とじカツ丼。
あんかけのトロトロ感とカツのバランスが絶妙で、なんとも贅沢に感じる逸品なのである。
鰹節やムロアジを使った和風だしはとても上品。
最初は、カツのサクサク感が味わえ、それから、だんだんとだしがしみてくる。一杯で二度楽しめるのも嬉しい。
出典 とことん県民性 http://www.netricoh.com/contents/officelife/kenmin/gourmet/gifu_b.html

 

岐阜県のB級グルメとして知られているあんかけカツ丼。

その魅力は何といっても「あんかけ」。味は卵とじカツ丼に似ているようですが、トロトロのあんかけが贅沢な味になっています。

 

◆ご飯とあんかけだけで食べる

◆サクサクのカツとあんかけのマッチを楽しむ

◆あんかけが染み込んだカツを食べる

 

1度で3度美味しいのがこのあんかけカツ丼なのです!!

岐阜県では家で作るカツ丼はあんかけを掛ける家庭が多いそうですよ。それくらい岐阜県では浸透しているのです。

 

さらに魅力は「安さ」にもあります。

このボリュームで700円!!これは安いですね。大盛りやうどんセットなどもあるので、サラリーマンに人気なのだそうです。

 

岐阜県を訪れた際は是非、味わってみてください。

 

<店舗情報>

店名:加登屋食堂

住所:岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6

営業時間:11:00~14:30、16:00~20:15(定休日:木曜日)

URL:http://j47.jp/kadoya/

 

瑞浪駅から徒歩5分の場所にあるそうです♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

000188156
【青空レストラン】兵庫県 丹波黒大豆 は煮豆が最高!健康面のメリットも

【青空レストラン】丹波黒大豆とは 2015年12月26日に放送された青空レストラ …

img-history3
ジョブチェーンで紹介された【ごま油の山田製油】がすごい!送料無料のお試しセットも

ごま油の山田製油! 3月21日(土)のジョブチェーンで紹介された「ごま油の山田製 …

レストランアラジン
ジビエ料理とは?東京・大阪で人気のお店もご紹介!

人生1度は食べてみたい?ジビエ料理についてのまとめです。 東京・大阪の人気店につ …

06111538_4fd59277281ce
ミシュラン掲載レストランよねむらのサマートリュフクッキーが美味しいらしい!

ミシュランに掲載されたレストランよねむら レストランよねむらをご存知ですか? 東 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322422765/
ジブリ飯を再現!ジブリの大博覧会に併設されたカフェがスゴイ

ジブリ大博覧会でジブリ飯が食べられる! ファンの多いジブリシリーズ。先週の金曜日 …

キタマクラ カワハギ 違い
キタマクラとカワハギの違い 由来からも食べるとヤバイことがわかる

キタマクラとカワハギの違いについて 問題です! 以下の魚は、なんという魚でしょ~ …

3447086
北千住「炭火焼肉ピカソ」カルビ100円、特上カルビ400円、タン塩200円で食べられる

炭火焼肉ピカソ 10月10日に放送された「セレブとビンボー」にて、北千住にある炭 …

p_12844428f8ac4900831664fb943f909f389c6
奥尻ワインの口コミについて ふるさと納税でもらえる!

本日の「がっちりマンデー」にて、北海道奥尻町の「奥尻ワイン」なるものが紹介されま …

のとてまり
「のとてまり」の通販や価格・味について 椎茸の値段じゃねぇ!

皆様は、「きのこ王様」と聞けば何をイメージするでしょうか? おそらく多くの方が、 …

http://asahara.cart.fc2.com/ca11/115/p-r-s/
持ち運びのお茶「茶ッキー」が話題に!1本600円♪

今話題の「茶ッキー」とは? こちらの商品、何に見えますか? パット見た感じでは、 …