*

岐阜県 加登屋食堂の「あんかけカツ丼」700円でたらふく食べられる!お持ち帰りも

   

あんかけカツ丼、サラリーマンに愛される味

003 岐阜県 加登屋食堂の「あんかけカツ丼」700円でたらふく食べられる!お持ち帰りも

出典 加登屋食堂 http://j47.jp/kadoya/menu

 

岐阜県にある加登屋食堂には「あんかけカツ丼」というものがあるそうです。

この写真があんかけカツ丼なのですが、通常のサクサクのカツ丼にたっぷりとあんかけを掛けているのがわかりますよね。

この白い繊維のようなものはたまごだそうです。

 

カツ丼とあんかけというかなりのボリュームのどんぶりなのですが、値段が安く美味しいと話題となっていて岐阜県のサラリーマンはこぞってランチを食べにくるそうです。

 

今回は、このあんかけカツ丼の魅力をご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

岐阜県のB級グルメは贅沢な味

ご飯の上にカツが乗り、その上から、ちょっと甘めの卵がたっぷり入ったあんがかかる。
見た目は普通の(卵とじ)カツ丼とぜんぜん違うが、味はまさに卵とじカツ丼。
あんかけのトロトロ感とカツのバランスが絶妙で、なんとも贅沢に感じる逸品なのである。
鰹節やムロアジを使った和風だしはとても上品。
最初は、カツのサクサク感が味わえ、それから、だんだんとだしがしみてくる。一杯で二度楽しめるのも嬉しい。
出典 とことん県民性 http://www.netricoh.com/contents/officelife/kenmin/gourmet/gifu_b.html

 

岐阜県のB級グルメとして知られているあんかけカツ丼。

その魅力は何といっても「あんかけ」。味は卵とじカツ丼に似ているようですが、トロトロのあんかけが贅沢な味になっています。

 

◆ご飯とあんかけだけで食べる

◆サクサクのカツとあんかけのマッチを楽しむ

◆あんかけが染み込んだカツを食べる

 

1度で3度美味しいのがこのあんかけカツ丼なのです!!

岐阜県では家で作るカツ丼はあんかけを掛ける家庭が多いそうですよ。それくらい岐阜県では浸透しているのです。

 

さらに魅力は「安さ」にもあります。

このボリュームで700円!!これは安いですね。大盛りやうどんセットなどもあるので、サラリーマンに人気なのだそうです。

 

岐阜県を訪れた際は是非、味わってみてください。

 

<店舗情報>

店名:加登屋食堂

住所:岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6

営業時間:11:00~14:30、16:00~20:15(定休日:木曜日)

URL:http://j47.jp/kadoya/

 

瑞浪駅から徒歩5分の場所にあるそうです♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

large_694819_3
1週間4kg減「チアシード」の効果とは?野菜ジュースに混ぜて飲もう

スーパーフード「チアシード」 栄養価が高く、食物繊維も多いダイエットに効果的な「 …

3redfruits_image
ジャムの王様「ミオジャム」砂糖不使用のオーガニックなジャムの購入方法は

ジャムの王様「ミオジャム」が日本でも大人気 ミオジャムというジャムが存在するのを …

坂本丼 ぶらり途中下車の旅
坂本丼は八幡山の「さか本そば店」へ【ぶらり途中下車の旅】

坂本丼(さかもと丼)は八幡山の「さか本そば店」へ!ぶらり途中下車の旅でも紹介 本 …

調子に乗るな
朝食女子とは何か?定義などについて

○○男子、○○女子。 始まりとなったのは恐らく、草食男子ではないでしょうか? 初 …

カペアラミド
「カペアラミド」なるコーヒーの、値段と通販について

冬ですねぇ~。 間違いなく、冬です(´^∀^`)   こんな寒い夜は、 …

http://rightdiet-fun.com/?p=1821
置き換えるだけで痩せる!?「STYLE BREAD」効果は?

群馬県の「STYLE BREAD」が話題に♡   群馬県桐生市で作られ …

バンケットライス がっちりマンデー
銀しゃりのバンケットライスががっちりマンデーで話題に

お米料理は様々な種類があり、それぞれに合うお米は違いますよね。 やっぱりそれ専用 …

b7d95073fd8b6babcfaec9019b263309
五反田「ミート矢澤」東京でステーキ・ハンバーグ食べたいならココ

五反田「ミート矢澤」が美味しすぎると話題に みなさま、GWはいかがお過ごしでしょ …

https://r.gnavi.co.jp/dh4hysw00000/menu1/
週刊文春は一般人まで「うどんが主食」食べログレビュー削除までの経緯

週刊文春の餌食になったレビュアー   新しいお店を見つけた時に、食べロ …

http://asahara.cart.fc2.com/ca11/115/p-r-s/
持ち運びのお茶「茶ッキー」が話題に!1本600円♪

今話題の「茶ッキー」とは? こちらの商品、何に見えますか? パット見た感じでは、 …