*

「足上げ運動」しながら新幹線運転?運転士、乗務外へ・・・

   

東北新幹線運転手、とんでもない運転方法!?

e3fb627b 「足上げ運動」しながら新幹線運転?運転士、乗務外へ・・・

http://xn--l8ja.jp/sigotonosikata.html

運転士は6日午後1時55分頃、東京発新大阪行き「こだま653号」(16両編成、乗客約320人)に乗務中、静岡県の掛川―浜松間で運転台に両足を乗せていた。

当時、新幹線は時速約200キロで走行していたとみられる。この様子は外から撮影され、ツイッターで公開されたことにより発覚した。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00050011-yom-soci

新幹線運転手が行った運転方法に、ネットが騒然としています。

6日の東北新幹線の乗務室で、運転士が運転台に両足を乗せている状態で走行していたことが話題になったのです。それを見た人が写真を取り、ツイッターに乗せたことで事件が発覚しました。

海外では机に両足をのせることはよくあることなのですが、日本ではマナー違反と言われる行為です。

マナーだけの問題ではなく、200キロ近い速度で走っている新幹線を運転台に足を乗せた状態で運転しているのは、乗っている側からすればかなり不安です。

スポンサードリンク

「足上げ運動をしていた」・・・?

東海道新幹線の男性運転士(29)が運転台に足を投げ出した状態で運転し、JR東海の調査に「過去に5、6回やった」などと話していることが8日、分かった。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00050011-yom-soci

 

運転士は同社の調査に「楽な姿勢をとるため足を伸ばした。過去に5、6回やった」と説明。
6日については「靴を脱いで約10秒間、運転台に足を上げた。その間、(速度を調節する)ハンドルは握っていなかったが、前方は見えていた」と答えたという。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00050011-yom-soci

 

・・・・開いた口が塞がらないとはこのことですね。

①5、6回やった(常習的であった)

②靴も脱いでいた

③速度調節ハンドルから手を離していた

④前は見えていたという言い訳

 

しかも、足上げ運動をしていたと供述しているそうで・・・。脱線事故で大きな被害が出たこともあるJR。自動運転システムだからといって、何もしなくていいわけではないと、命を預かる身として再確認してほしいですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

シーシェパード
なぜシーシェパードはイルカの座礁を助けないのか【茨城・鉾田】

茨城・鉾田でイルカが座礁したが、なぜシーシェパードは助けないのか 「シーシェパー …

https://ja.wikipedia.org/wiki/水酸化ナトリウム
水酸化ナトリウムを積んだタンカー浸水。危険物の対応は

水酸化ナトリウムを積んだタンカーが浸水 30日午前、山口県周南市の港でカセイソー …

300日問題
離婚後300日問題の解決法と問題点について DNA鑑定は万能か…?

ダルビッシュ選手と山本聖子選手ができちゃった婚をされたことがきっかけとなり、「離 …

http://kaigyou.cc/feature/juku/
学習塾で「結核」集団感染。二次被害に注意&早期発見がカギ

千葉県の学習塾で「結核」集団感染   千葉県船橋市の保健所によると、市 …

アンブロークン
アンブロークンのあらすじについて。日本公開未定の理由も

今話題を呼んでいる、ハリウット女優「アンジェリーナ・ジョリー」が監督を努めた映画 …

https://twitter.com/goalstart
中高生専用アプリ「ゴルスタ」がヒドイ!アカウント停止されたら反省文!?

中高生アプリ「ゴルスタ」がスゴイと話題に!   中学生・高校生のみ使え …

18歳選挙権
18歳選挙権のメリット・デメリットについて 世界と比較してみると…

自民、民主、公明、維新などの与野党は17日、選挙権年齢を「20歳以上」から「18 …

http://www.kfb.co.jp/tv/syokumeki/2015/01/08/008046.html
神聖なお酒と名高い「どぶろく」の魅力とは?度数など

日本生まれの神聖なお酒・どぶろく   飲み会でどぶろくを頼む人はあまり …

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2015/08/post-765.php
新種の蛾「ドナルドトランピ」と命名!トランプ氏を意識した皮肉?(虫画像注意)

アメリカで新種の蛾が発見される! アメリカで新種の蛾が発見されたと話題になってい …

http://www.men-joy.jp/archives/120788
「ノー残業手当」!?はるやまホールディングスの試み

ノー残業手当が登場!? 紳士服大手のはるやまホールディングスは1月12日、月間の …