*

バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)

   

バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)

辛いものを食べると、お尻が痛くなるとか血が出るとか聞きますが、今日ご紹介するのは少し違います。

なんでも、めちゃくちゃ美味しいんです。

めちゃくちゃ美味しいんですけど、なんと販売禁止。

変な話ですよね。

 

あ。

今日の話は汚いです(´∀`)

 

バラムツ(インガンダルマ)の刺身

以下がバラムツと呼ばれる魚で…

 バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)以下のように刺身にしていただきます(見るからに油がすごい(;´д`)

 バラムツ(インガンダルマ)の食べ過ぎは…出るぞ(下痢が)出典:せんちょの部屋ーhttp://shop.plaza.rakuten.co.jp/ritsumaru/diary/detail/201305160000

 

インガンダルマは正しい名前ではなく、正式にはバラムツと言います。

 

見た目は普通の魚なのですが、刺身にしてみるとベトベトに見えますよね(笑)

ただ、このお魚には人間では処理できない油(ワックス)が含まれており、食べ過ぎるとお尻から脂が出るようです。

だから、販売禁止なんですね(°言°)

 

しかも、この油は私たちに構うことなく出てくるんです。

ノーチェックです。

所謂、垂れ流しです。

 

まぁそれだけなら笑い話にもなるのですが、食べ過ぎると昏睡状態になるケースも報告されています。

ですから、はっきり言ってしまえば食べ物ではないんですよね…。

スポンサードリンク

バラムツの味と、食べられるお店、南大東島の「割烹 喜作」について

しかしこのバラムツ、美味しいらしいんですよ(ヽ´ω`)トホホ・・

なんでも、油が濃厚でプリップリしていて…他の魚では再現できないお味だとか。

美味しいのに危険…だから“禁断”と言われているんですね。

 

因みにこのバラムツなのですが、食べられるお店があります(なぜ?)。

それは、沖縄の南大東島にある「割烹 喜作」というお店。

以下の方も、レポートしてくださっています。

絶海の孤島・南大東島唯一の集落「在所」で食べる幻の下痢魚インガンダルマの味

興味がある方は、足を運んでみてもいいかもしれませんね。

 

因みに、3きれまではセーフだと言われており、5きれはいかなる人間もお尻からコンニチハするらしいので、注意です。

というか、カップルでは行かないようにしようね(´∀`)

魚の面白い話

巨大マグロの値段はいくら?1キロ・1匹の相場と過去最高を紹介

ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 豆知識,

  関連記事

伴ノ字
博多ダイニング 伴ノ字とは?口コミや店舗の場所、人気メニューについて

本日は土曜昼間に放送されている「メレンゲの気持ち」で紹介された、「博多ダイニング …

グラコロ
マクドナルドのグラコロ 2014年の発売日はいつ?価格も!

マクドナルドにとって、今年は忘れられない年になるでしょう。 ――あ、まずグラコロ …

https://twitter.com/sengen777/status/832226136788656129/photo/1
幸福の科学出版から「暴露本」2月17日発売!清水富美加さんの真実?

【緊急速報】幸福の科学出版から暴露本発売! ツイッターで、千眼美子さんこと、清水 …

西川貴教
西川貴教の270平米は、どのくらいの広さか。画像を見てみよう!

西川貴教さんといえば、お笑い芸人顔負けのトークスキルを持たれてますよね。 そして …

ママカースト
ママカーストは公務員・医師が最強!共働きや学歴はあまり関係ない?

「それなのに僕ら人間は~どうしてこうも比べたがる~一人ひとり違うのにその中で~一 …

file
Simeji 今年の顔文字大賞2015は『( ˙-˙ )真顔』!真顔ブームとシュールさが魅力

Simeji 今年の顔文字大賞2015が決定!! 出典 PR TIMES htt …

ひろゆき
創作実話の意味とは?Twitterで流行中

今Twitterを見ていると、やたらとツイートされている「創作実話」。 この、一 …

すき家
勤怠管理システムのメリットと問題 すき家、導入してなかったんかい…

「すき家」が勤怠管理システムを導入  深夜に店舗スタッフが一人で勤務する「ワンオ …

800px-Carrion_crow_20090612 (1)
マズイと噂の「カラス肉」食用化へ。すでに販売しているところもあるらしい

「カラス肉」食用化の動きが 私たちの生活に関わりのあるカラス。 ごみを漁ったり、 …

羽前屋 しっぽこ(すっぽこ)
山形のすっぽこ(しっぽく)料理を紹介!うどんがおすすめ!

山形のすっぽこ(しっぽく)料理を紹介! 「すっぽこ料理」というヘンテコな名前。 …