*

大人がハマる!「アイロンビーズ」が可愛い♡作り方ご紹介します

   

アイロンビーズって知ってる?

thmsnoopy 大人がハマる!「アイロンビーズ」が可愛い♡作り方ご紹介します

http://matome.naver.jp/odai/2135713410871784101


 

ビーズといえば、子供が幼少期に遊ぶアイテムとして知られていますよね。

最近のビーズは並べてアイロンをかけるとぴったりとくっつくのです!なので、このスヌーピーのような小物が簡単に作れちゃうのです♡

スポンサードリンク

アイロンビーズってどんなもの?

アイロンビーズとは、スウェーデン生まれのビーズです。元々は高齢者のリハビリ用に考案されたビーズで、並べてアイロンをかけるだけで簡単に作れることから日本でも大流行!

最初は子供に持たせる小物として注目されていたのですが、今ではDIYや部屋装飾などに使われていて子供より大人がハマっている印象です。

アイロンビーズは丸く穴の空いたプラスチックのビーズを並べて図案を作り、アイロンで熱プレスをして作品を完成させる手工芸の1つです。日本ではアイロンビーズという名前が定着していますが、ヨーロッパではハマビーズの方が一般的です。
出典 https://iemo.jp/51309

 

アイロンビーズの作り方

Parlorbeads pokemon Pikachu002 大人がハマる!「アイロンビーズ」が可愛い♡作り方ご紹介します

http://beads.tokyo/archives/379

(1)図案を作成する

いきなりビーズを並べてしまうと、なんとなく微妙な作品が出来てしまいます。どんなものを作りたいか、まずは図案を用意します。キャラクター物などはインターネットに落ちていることがあるので参考にしてみると良いかもしれません。

(2)専用の板にビーズを並べていく

突起がついた板に、穴の開いたビーズを並べていくのです。左右対称になっているかしっかりと確認しながら進めていくのがオススメです。

897dad78a3d158134a6e326e041aadd7 大人がハマる!「アイロンビーズ」が可愛い♡作り方ご紹介します

https://iemo.jp/51309

(3)アイロンをかける

アイロンをかけるとビーズ同士が溶けあい、一つの作品になるのです!

 

カラ―も豊富なので自分だけのオリジナルグッズを作ってみませんか?インスタグラムやTwitter等のSNSではかなりの作品がアップロードされているので参考にしてみましょう♡

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 豆知識

  関連記事

https://twitter.com/sengen777/status/832226136788656129/photo/1
幸福の科学出版から「暴露本」2月17日発売!清水富美加さんの真実?

【緊急速報】幸福の科学出版から暴露本発売! ツイッターで、千眼美子さんこと、清水 …

鮭
北海道のシャケバイとは?内容と給料(時給)について

シャケバイとは? シャケバイとは、鮭(シャケ)+アルバイトのことで、鮭を加工する …

ガラケー
auのガラスマの機能が欠点だらけと話題に 料金・バッテリー共に…

auのガラスマの機能が欠点だらけと話題に さてさて。 本日、ガラケーの生産が20 …

https://roudou-pro.com/columns/14/
残業上限が100時間に?ブラック企業が増える方向に進む?

残業の上限が100時間となる? 現在の労働基準法では、サブロク協定と呼ばれる残業 …

アーモンド
日本人の魅力、アーモンドアイとは?芸能人の例や、作り方も!

“かわいい”と“美人”の違いは、明確な定義があるかどうかと言われております。 つ …

新幹線清掃 テッセイ JR東日本
JR東日本 新幹線清掃の給料と評判について【テッセイ】

テッセイの新幹線清掃が話題に テッセイはかつてスタッフの士気が上がらない、離職率 …

ダウンロード
男ディズニーがZIPで話題に きもい?それとも好き?

ZIPで男ディズニーが紹介 本日のテレビ番組「ZIP」にて、男だけでディズニーラ …

防犯砂利
防犯砂利のデメリットについて。猫にも効果がある?

防犯砂利のデメリットと効果。猫にはどうかな? 皆様の御自宅では、何か防犯対策はさ …

41+r1KSsUFL
ip電話乗っ取りの防止・対策方法とは?500万円の被害も

IP電話乗っ取りの被害。国際電話で500万円請求… 先日ニュースとなりました、I …

ラマヌジャン
ラマヌジャンとかいう天才の伝説や逸話について

「天才」って聞くと、なんだかワクワクしませんか? 私はします(^-^) &nbs …