*

ロボット犬「spot(Boston Dynamics社)」とは?動画が物議に

   

先日私は日本国内において、SONY製のAIBOがサポート終了となったと書きました。

関連
ソニーのロボット犬 AIBO(アイボ)の修理方法。価格も安いし、これなら安心

 

そして今回新たに、Google傘下のBoston Dynamics社が、「spot」というロボット犬を開発されました。

ただこのロボット犬が如何に素晴らしいかを試すために、彼を蹴り上げた部分が話題となっています。

スポンサードリンク

ロボット犬spotとは?

まずはじめに、問題となった動画自体を見てみましょう☟( ̄∀ ̄)☟

Introducing Spot

 

確かに、動画のはじめの方で犬を蹴るシーンがありますよね。

企業側からすれば「全然倒れないよ^^」というところを見せたいのでしょうが、そのspotの立ち直り方がなんとも痛々しいですね。

 

ただ、Boston Dynamics社が開発するこのシリーズは、兵士に物資を運ぶために開発されたものです。

さらに「車輪では通行困難な場所を通ること」を目的として開発しているため、蹴ること自体がベストかどうかは分かりませんが、その足腰の強さを測る手段としては有効だったかもしれません。

また少なくとも、AIBOのような愛玩用ではないですね。

 

Boston Dynamics社も頑張ってる!(;_;)

因みにこのBoston Dynamics社は、spotの前に「bigdog」と呼ばれるものを開発しています☟(;_;)☟

Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)

 

ところが、こちらの製品に対する世間の評価は、「気持ちが悪い」。

そして今回技術面でのバージョンアップと共に見た目も改良したらこの評価。

少し、Boston Dynamics社に同情します(つд⊂)

犬関連

川上犬の分譲および販売元と値段について【笑ってこらえて!】

【動画】パルクール犬とは?ソニーのα6000のCMが話題に

繁殖業者とは?劣悪すぎる現状に犬・猫が…

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 海外

  関連記事

サワディ バジル シード ドリンク ライチ
イモトも飲んだカエルジュースとは?ペルーで大人気!

日本では先日、棒ファーストフード店やカップ麺メーカーの異物混入が話題となりました …

劣悪繁殖業者
繁殖業者とは?劣悪すぎる現状に犬・猫が…

繁殖業者とは? 繁殖業者をご存知でしょうか? 簡単に言うと、利益目的でペットとし …

きつね
宮城蔵王キツネ村とは?口コミやアクセスについて

実は… 実は… 私が一番好きな動物なのは犬でも猫でもなく、狐だったりします(Φд …

キッチンウィッチ まれ
【まれ】キッチンウィッチー魔女人形を販売しているお店も紹介ー

本日のNHKの「まれ」にて、キッチンウィッチ(Kitchen witch)なるも …

リリーカメラ
リリーカメラの販売と値段について【ドローン】

日本ではドローンが問題視されていますが、画期的で便利なものには違いがありません! …

クロヒョウ
エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いとは

エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いについて 本日テレビで「エイリ …

ダウンロード (1)
新江ノ島のデジタル水族館はかわいそう?ナイトワンダーアクアリウム2015が物議

新江ノ島のデジタル水族館が話題に 現在神奈川県の水族館「新江ノ島水族館」にて、「 …

レイキモッキ
フィンランドのレイキモッキとは?通販でのキット販売について

皆さんは、一戸建てのマイホームに住んでおりますか?   「いやいや、マ …

スーパーミニホース
スーパーミニホースの値段と、ペットとしての飼育について

「馬を飼いたい」 そう言われても、飼えない家庭がほとんどだと思います。 &nbs …

メガマウス
高知県・室戸岬でメガマウス捕獲!?いいえ、逃げちゃいました

サメってだけで怖いのに、見た目もやばいくらい怖いのが、このメガマウス。 出典:つ …