*

ロボット犬「spot(Boston Dynamics社)」とは?動画が物議に

   

先日私は日本国内において、SONY製のAIBOがサポート終了となったと書きました。

関連
ソニーのロボット犬 AIBO(アイボ)の修理方法。価格も安いし、これなら安心

 

そして今回新たに、Google傘下のBoston Dynamics社が、「spot」というロボット犬を開発されました。

ただこのロボット犬が如何に素晴らしいかを試すために、彼を蹴り上げた部分が話題となっています。

スポンサードリンク

ロボット犬spotとは?

まずはじめに、問題となった動画自体を見てみましょう☟( ̄∀ ̄)☟

Introducing Spot

 

確かに、動画のはじめの方で犬を蹴るシーンがありますよね。

企業側からすれば「全然倒れないよ^^」というところを見せたいのでしょうが、そのspotの立ち直り方がなんとも痛々しいですね。

 

ただ、Boston Dynamics社が開発するこのシリーズは、兵士に物資を運ぶために開発されたものです。

さらに「車輪では通行困難な場所を通ること」を目的として開発しているため、蹴ること自体がベストかどうかは分かりませんが、その足腰の強さを測る手段としては有効だったかもしれません。

また少なくとも、AIBOのような愛玩用ではないですね。

 

Boston Dynamics社も頑張ってる!(;_;)

因みにこのBoston Dynamics社は、spotの前に「bigdog」と呼ばれるものを開発しています☟(;_;)☟

Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)

 

ところが、こちらの製品に対する世間の評価は、「気持ちが悪い」。

そして今回技術面でのバージョンアップと共に見た目も改良したらこの評価。

少し、Boston Dynamics社に同情します(つд⊂)

犬関連

川上犬の分譲および販売元と値段について【笑ってこらえて!】

【動画】パルクール犬とは?ソニーのα6000のCMが話題に

繁殖業者とは?劣悪すぎる現状に犬・猫が…

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 海外

  関連記事

http://pikoameds.hatenablog.com/entry/2016/02/03/121223
北朝鮮「ミサイル50発」「朝5時」のソースはミヤネ屋!?

北朝鮮の動向からは目が離せない・・・ アメリカと北朝鮮の関係が悪化したことにより …

ミヤマオウム
ミヤマオウムはペットとして飼育可能か。鳴き声を動画で!

ミヤマオウムがペットとして販売されているか、飼育可能か調べました。 インコ、文鳥 …

かぼすちゃん 保護犬
「柴犬かぼすちゃん」は保護犬だった。でも、里親で終わりではない

「柴犬かぼすちゃん」は保護犬だった 柴犬の「かぼすちゃん」と言えば、以下の写真が …

サワディ バジル シード ドリンク ライチ
イモトも飲んだカエルジュースとは?ペルーで大人気!

日本では先日、棒ファーストフード店やカップ麺メーカーの異物混入が話題となりました …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …

ディアンドル
【画像】ドイツのバーバリアンドレスとは?通販もあるよ!

今Twitter上で「かわいい、かわいい」と言われているものが、今日ご紹介するバ …

ハクビシン
ハクビシンの退治について。凶暴でフンもするが、飼育もできる

ハクビシン、退治しちゃいますか? 例え見た目が可愛くても、歓迎される動物ばかりで …

ラマヌジャン
ラマヌジャンとかいう天才の伝説や逸話について

「天才」って聞くと、なんだかワクワクしませんか? 私はします(^-^) &nbs …

51rauQhSt4L._AA324_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA346_SH20_OU09_
大型犬襲撃逃走の市畜犬条例の処分が、ツイッターで話題に

大型犬襲撃逃走の市畜犬条例の処分が甘い? 札幌市豊平区で女性と小型犬3匹が、大型 …

カツオノカンムリ
カツオノカンムリの飼育と毒性について

カツオノカンムリの飼育と毒性について 綺麗な動物を見ると、思わず飼育したくなりま …