*

ロボット犬「spot(Boston Dynamics社)」とは?動画が物議に

   

先日私は日本国内において、SONY製のAIBOがサポート終了となったと書きました。

関連
ソニーのロボット犬 AIBO(アイボ)の修理方法。価格も安いし、これなら安心

 

そして今回新たに、Google傘下のBoston Dynamics社が、「spot」というロボット犬を開発されました。

ただこのロボット犬が如何に素晴らしいかを試すために、彼を蹴り上げた部分が話題となっています。

スポンサードリンク

ロボット犬spotとは?

まずはじめに、問題となった動画自体を見てみましょう☟( ̄∀ ̄)☟

Introducing Spot

 

確かに、動画のはじめの方で犬を蹴るシーンがありますよね。

企業側からすれば「全然倒れないよ^^」というところを見せたいのでしょうが、そのspotの立ち直り方がなんとも痛々しいですね。

 

ただ、Boston Dynamics社が開発するこのシリーズは、兵士に物資を運ぶために開発されたものです。

さらに「車輪では通行困難な場所を通ること」を目的として開発しているため、蹴ること自体がベストかどうかは分かりませんが、その足腰の強さを測る手段としては有効だったかもしれません。

また少なくとも、AIBOのような愛玩用ではないですね。

 

Boston Dynamics社も頑張ってる!(;_;)

因みにこのBoston Dynamics社は、spotの前に「bigdog」と呼ばれるものを開発しています☟(;_;)☟

Boston Dynamics Big Dog (new video March 2008)

 

ところが、こちらの製品に対する世間の評価は、「気持ちが悪い」。

そして今回技術面でのバージョンアップと共に見た目も改良したらこの評価。

少し、Boston Dynamics社に同情します(つд⊂)

犬関連

川上犬の分譲および販売元と値段について【笑ってこらえて!】

【動画】パルクール犬とは?ソニーのα6000のCMが話題に

繁殖業者とは?劣悪すぎる現状に犬・猫が…

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 海外

  関連記事

http://image.bjnews.com.cn/2015/08/1090_list.html
天津大規模爆発でシアン化ナトリウム 保管内容が明らかに

天津大規模爆発!こんなものまで保管されていた! 爆発が起きた倉庫には、およそ7種 …

レイキモッキ
フィンランドのレイキモッキとは?通販でのキット販売について

皆さんは、一戸建てのマイホームに住んでおりますか?   「いやいや、マ …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …

クロヒョウ
エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いとは

エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いについて 本日テレビで「エイリ …

ダウンロード (1)
観光競争力順位2015の一覧はコチラ 日本は国際的にどう?

観光競争力順位2015の一覧はコチラ  ダボス会議の主催で知られる「世界経済フォ …

41kkzmWXA5L._SX307_BO1,204,203,200_
北京五輪招致ソングはパクリ?アナ雪と聴き比べてみよう【動画】

2022年冬季五輪、北京五輪招致ソングがアナ雪と似ている? 【北京共同】2022 …

ナキウサギ
ナキウサギはペットとして飼育可能か。また、動物園では見られるか

日本国内ですと、犬、猫の次に買われているペットではないかと私が物凄く勝手に思って …

アイボ
ソニーのロボット犬 AIBO(アイボ)の修理方法。価格も安いし、これなら安心

ソフトバンクがもうすぐ、20万円程度で手に入るロボットを販売しますよね。 その名 …

ヒアリ
ヒアリの日本での生態と、毒の危険性について 実はもう…

昨年はセアカゴケグモなる、毒を持つ蜘蛛をご紹介しましたね。 関連 セアカゴケグモ …

ダツ 刺さる 
ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと

ダツは刺さると危険だよ  先ほどはアマゾン川生息の肉食魚「カンディル」をご紹介し …