*

【画像あり】バタービールとは?味や作り方について

      2014/11/17

 

バタービールという超絶腹に重そうなネーミングのドリンクが流行している模様です。

これがバタービール

IMG 8686 20140802 【画像あり】バタービールとは?味や作り方について

出典:高配当株で配当金生活ーhttp://haitoukin.blog.fc2.com/blog-entry-2719.html

ではこのバタービールとは、一体何でしょう?

スポンサードリンク

バタービールとは?

バタービールとは元々架空の飲み物でして、皆さんご存知のハリーポッターシリーズの「アズカバンの囚人」に登場した飲み物です。

映画だと”謎のプリンス”に登場

101117hb4 【画像あり】バタービールとは?味や作り方について

出典:PRISMmmーhttp://prismmm.com/?cat=686

で、これも散々CMに流れているのでご存知でしょうが、現在USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ではハリーポッターの特設コーナーが設けられています。
そこでこの”バタービール”が飲めるということですね。

 

バタービールの味や作り方について

バタービールの累計販売数が昨日24日に、100万杯を記録しました。
なんとわずか102日だそうです…すごい。

けれど、お酒なのに100万杯とは少々信じがたいのですが――じつはこのバタービール、全くのノンアルコールです。
ですからハリーポッター好きのお子さん含め家族皆さんでお飲みになれますね( ‐ω‐)b

では何がベースなのかというと、ジンジャエールがベースです。
具体的な成分は把握しておりませんが、「キャラメルマキアート」に似ているそうです。
また相当甘いらしく、甘いのが苦手な方は最後まで飲み放のが困難とか(゚Д゚)ノ

お値段はプラスチックコップで600円、ジョッキで1100円です!

因みにネット上にはレシピが公開されていますが――作り方には若干の違いがあります。

ただ共通するのはジンジャーエールをベースにバターを加えるという点。
あとはお好みでバニラアイスやシナモン、砂糖、キャラメルシロップ等を加えるのが主なようですね。

USJの味が忘れられない方、もしくは自USJまで足を運べない方は、挑戦されてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

product01-l
満点の星「ほうじ茶大福」高知のB級スイーツが美味しそう!

高知のB級スイーツが美味しそう! 出典 満点の星 http://www.mant …

焼きヨーグルト オープントースター 作り方
焼きヨーグルトをオーブントースターで作る方法 酸っぱい味がマシになる

最近は、なんでも焼くことがブームですよね。 焼きプリンとか――まぁそれしか思いつ …

レストランアラジン
ジビエ料理とは?東京・大阪で人気のお店もご紹介!

人生1度は食べてみたい?ジビエ料理についてのまとめです。 東京・大阪の人気店につ …

ポテそば
渋谷で富士そばの「ポテそば」を食べよう!味や値段・評判まとめ

かけそば、かけうどんのトッピングにフライドポテト――。大阪・十三のそば店が、若者 …

乳和食
乳和食は減塩に効果アリ?味噌汁に入れて高血圧予防にも!

牛乳自体が本当に体にいいか悪いかは意見の分かれるところですが、今回は牛乳を食事に …

焼きそば
ゴムそばとは?福知山、三島、須烏山の店舗をご紹介!

「この麺、まるでゴムやないか!」 ☝この言葉が用いられる場合、十中八九悪口ですよ …

イエトスト チーズ 
イエトスト チーズの通販での販売について【ノンストップ 】

イエトストがノンストップで紹介 本日のノンストップ にて、少し変わった見た目の食 …

http://cookpad.com/recipe/3923009
ZIPで紹介された「水玉たまご」って何?作り方をご紹介♡

ZIPで紹介された「水玉たまご」が話題になっている 運動会シーズン到来ですが、お …

http://www.vivi-life.com/entry/starbucks-card-merit-gift/
メリット感じない?「スタバカード」が浸透しない理由とは

スタバカードって知ってる?   スタバカードとは、スターバックスが提供 …

http://macaro-ni.jp/17899
4月12日は「パンの日」と「パン記念日」って知ってた?

4月12日は何の日? 365日、毎日何かの日であるということは、知られていますが …