*

カンディルの日本での飼育と販売について。大事件に発展しないよう注意!

      2015/04/15

「綺麗なバラにはトゲがある」なんて言葉がありますが、可愛い魚にも危険は付き物。

今日ご紹介する「カンディル」という魚は、とても小さくて可愛いお魚です(・ω・`ミэ )Э

でも――危険です。

 

カンディルとは?

カンディルはピラニア同様、アマゾン川等に生息する肉食のお魚です。

ただ、肉食といってもバンデッド・カンディルと呼ばれる種類なら10cm程度で、見た目も可愛いです☟(^-^)☟

candiru kanderu カンディルの日本での飼育と販売について。大事件に発展しないよう注意!出典:777news-http://777news.biz/n/2013/11/09/26335

 

が。

カンディルの捕食

 

☝結構、バクッとお肉を食べていますね。

それに動きも俊敏です。

 

気を抜くと大事件に!?

Wiki曰く、私たちが危険だとしているピラニアは、人間などの大型生物は攻撃しない場合があるとのこと。

しかしこのカンディルの場合は、群れになって大型生物を襲う場合があるそうです。

恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))

 

それに、彼らは一度噛み付くと離れない。

離れないどころか体内に入ってくる。

それどころか、感染症まで引き起こす。

とんでもない奴等です…。

スポンサードリンク

カンディルの日本での飼育と販売について

とは言っても、このカンディルは実は結構人気があったりします。

 

例えば、以下の動画なんかは結構

ホヨヨ~>( ‘o’ ∋ )))

としていて可愛いと思いませんか?☟(^-^)☟

アマゾン川最凶の魚「カンディル」

 

そして勿論、日本でも販売されています。

例えば、以下のサイトなどですね。

楽天「カンディル」

CHARM

NEOS

 

価格や餌について

価格は大体5千円前後で、高くても1万円することはないでしょう。

餌に関しては、冷凍赤虫や人工飼料を食べ、餌金は向かないとのこと。

 

飼育はそんなに難しくなさそうなので、気になる方は飼いましょう!

ただ、「自分が餌になっちった(๑≧౪≦)てへぺろ」なんてオチだけはやめてくださいね。

飼いたい動物が見つかるかも?

動物カテゴリー記事一覧

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

台湾 謎の生命体 ミドリヒモムシ
台湾のミドリヒモムシがキモイと話題に!

とくダネ!でも紹介。台湾のミドリヒモムシ 台湾、澎湖諸島の澎湖県の港で釣りをして …

http://tetoan.com/cat-list/
知らないと悲惨・・・動物にフラッシュをたいてはいけない理由

動物の写真を撮るときに気を付けなければいけない事 動物ってかわいいですよね。犬や …

http://tozanchannel.blog.jp/archives/1035568556.html
知床でヒグマがレンタカーを揺らす目撃情報 被害に遭わないためには?

知床でヒグマがレンタカーを揺らす!?  【斜里】世界自然遺産・知床のオホーツク管 …

ナマケモノ
ナマケモノをペットとして飼育する方法。値段と販売元も

ナマケモノをペットとして飼育する方法についてまとめました。 具体的な購入先、値段 …

オポッサム
オポッサムのペットショップでの値段について 販売店へ急げ!

カリフォルニア州、サンノゼ州立大学の研究チームは、北米に生息する有袋類オポッサム …

ぽんちゃん
白いタヌキが大内山動物園へ アルビノなのか?

三重県大紀町の大内山動物園に大変珍しい“白いタヌキ”が仲間入りした。 今月16日 …

サワディ バジル シード ドリンク ライチ
イモトも飲んだカエルジュースとは?ペルーで大人気!

日本では先日、棒ファーストフード店やカップ麺メーカーの異物混入が話題となりました …

トラフマナコ
トラフナマコの特徴と生態について。食べることが出来るのかも

皆さんは、トラフナマコと呼ばれるなまこをご存知でしょうか? もしかすると、なまこ …

ヒアリ
ヒアリの日本での生態と、毒の危険性について 実はもう…

昨年はセアカゴケグモなる、毒を持つ蜘蛛をご紹介しましたね。 関連 セアカゴケグモ …

https://ja.wikipedia.org/wiki/水酸化ナトリウム
水酸化ナトリウムを積んだタンカー浸水。危険物の対応は

水酸化ナトリウムを積んだタンカーが浸水 30日午前、山口県周南市の港でカセイソー …