*

ダイレイの冷凍庫「冷凍ストッカー」が、がっちりマンデーで話題に

   

ダイレイの冷凍庫が、がっちりマンデーで話題に

家電は日々どんどん進化していますよね。

喋る炊飯器であったり、開けやすいドアであったり…。

それは素晴らしいことでしょう。

 

でも、それはその家電に本当に必要ですか?

例えば、炊飯器は美味しいご飯が炊けて、洗濯機はちゃんと洗えて…。

それが、私たちが望むことではありませんか?

 

では、あなたは冷凍庫に何を望みますか?

スポンサードリンク

ダイレイの冷凍庫「冷凍ストッカー」は、なんと-60℃を実現!

そう、冷凍庫なら凍らせてなんぼですよね。

本日がっちりマンデーでも紹介された、ダイレイさんの冷凍庫は、なんと-60℃を実現しています!

因みに通常の冷凍庫は-20℃です(;゚Д゚)!

冷凍に本気すぎて無愛想なフォルム(笑)

1 000000003363 ダイレイの冷凍庫「冷凍ストッカー」が、がっちりマンデーで話題に3 000000003363 ダイレイの冷凍庫「冷凍ストッカー」が、がっちりマンデーで話題に出典:http://item.rakuten.co.jp/chukochubo/d-396d/

 

ダイレイの冷凍庫「冷凍ストッカー」ならではの特徴とは?

では、-60℃まで冷やすことにより、どのようなメリットがあるのでしょう。

なんと、-60℃まで冷やしてあげると、生物が腐敗する原因である脂肪の酸化や酵素分解をほぼほぼ止めてしまうとのこと。

ですから、1年以上冷凍しても新鮮に食べられたりするんですね。

 

それに、このダイレイの冷凍庫は、無風仕様。

通常の冷凍庫だとより早く凍らせるために風を巡回させているらしいのですが、これだと中のものが乾燥してしまうのだとか。

できれば乾燥したものではなく、入れた時の状態で解凍したいですよね。

 

その点ダイレイの冷凍庫は、無風なので食品を乾燥させることなく、冷凍できるのです!

「冷凍しちゃえば味が落ちる」なんて常識も、覆されるかもしれませんね。

 

通販や価格など

まぁ紹介している時点で気がついたかもしれませんが、この冷凍庫は業務用です。

ですから、必然的に値段も少し高め☟(;´∀`)☟

でもまぁ、手が届かないレベルでもないと思います。

冷凍庫を頻繁に使用し、鮮度に何よりもこだわる方であれば、後悔はしないと思いますよ。

 

-60℃の世界、体験しちゃいましょう(^-^)

こんな「特別な氷」もあるよ☟

シースノーとは?ガイアで紹介された氷が話題に。通販もあります!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識,

  関連記事

クロワッサン餃子
クロワッサン餃子の口コミについて まずい・おいしい極端に

クロワッサン餃子とは? 本日の朝チャンにて、香川県の「たれ屋」さんの「クロワッサ …

uploaded1
ドミニクアンセルベーカリー「クッキーショット」の食べ方ご紹介

ドミニクアンセルベーカリー「クッキーショット」 表参道に出来た「ドミニクアンセル …

おみくじマシン
おみくじマシンの通販での販売と値段について 個人購入もできる!

おみくじマシンがめざましテレビで話題に 本日めざましテレビにて、おみくじマシンが …

トッポ
あなたはポッキー派?トッポ派?投票で明らかにしよう!

さてさて、明日11月11日はポッキー&プリッツの日ですね( ´∀`) 日本の企業 …

アフリカンシンフォニー
【楽譜も】甲子園で流れるアフリカンシンフォニーについて

皆さんの甲子園定番曲はなんでしょう? そんな質問に対し必ず挙がるのがこのアフリカ …

イールスキン
イールスキンとは?特徴と手入れ方法について 人気うなぎのぼり中!

皆様はバッグやお財布を買うとき、何にこだわっていますか? ブランドでしょうか?そ …

ヨーグリーナ
ヨーグリーナの口コミまとめ。サントリーの天然水、いろはすに続けるか

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナの口コミまとめ サントリー食品インタ …

ダウンロード
【動画】カタナ女子がテレ朝ニュースのグッドモーニングで紹介

カタナ女子がテレ朝ニュースのグッドモーニングで紹介 本日テレビ朝日のニュース番組 …

ウィキリークス
リークサイトTor(トーア)とは?グローバリークスを活用

ウィキリークスというサイトをご存知でしょうか? これは、匿名によって機密情報を公 …

003
岐阜県 加登屋食堂の「あんかけカツ丼」700円でたらふく食べられる!お持ち帰りも

あんかけカツ丼、サラリーマンに愛される味 出典 加登屋食堂 http://j47 …