*

ダンボール女子とは?大野萌菜美さんの作品がめざましテレビで話題に

      2015/09/10

昨日の「女子力男子」に続き、本日は「○○女子」についてのご紹介です!

その名もズバリ、ダンボール女子!

 

ダンボール女子とは?

ダンボール女子と聞くと、9割の方が銀魂に登場するマダオのような人、つまりダンボールにくるまって生活している人を想像されるのではないでしょうか?

しかし、今回のダンボール女子は全く違い、以下のようにダンボールで作品を作られるアーティストを「ダンボール女子」と呼ぶようです☟(^-^)☟

 

 

凄いっ!

以前は「うまい棒アーティスト」をご紹介しましたが、面白い作品を作られる方はたくさんいらっしゃるんですね~。

 

スポンサードリンク

作ったのは、大野萌菜美という女子大生!

作品を見る限りかなりの玄人に伺えますが…なんと彼女はまだ現役の美大女学生!

このように、大学在学中にメディアに取り上げていただくのは、美大生としては非常に嬉しいことではないでしょうか。

美大生は仕事に困ると聞いておりますが、彼女はこれまでもニュース等で取り上げられており、これからも仕事は増えて行くでしょうし。

 

そして、彼女は「アートは買うものじゃなくて、自分で作るもの」という名言も残されております。

また、彼女は戦車やロボットが好きだと公言されており――それは作品にもよく現れていますね。

個人的には、昨日紹介した「好きなことで生きていく」ではありませんが、働き方として理想のものだと思います。

 

ただ、呼称にはやや批判が

「ダンボール女子」というネーミングを、本人が付けたかメディアが付けたかは存じませんが、世の中の人の多くはやや抵抗を感じているようです。

その理由は先にも上げたとおり、「ダンボールで生活してそう…」というイメージから来るようです。

 

また、これは「○○女子(男子)」全般に言われているようですが、「いや、もう何でもかんでも女子(男子)ってつけるのはやめようよ」と思っている方も多い様子。

それだけで、俗にまみれた安っぽい言葉に思えてしまうのかもしれませんね。

 

彼女は巷にあるただ名付けただけの○○女子ではなく、しっかりと差別化を図った素晴らしいアーティストさんなので、もう少しほかの呼び方もあったのかもしれません。

 

おわりに

最後になりますが、彼女のブログ等は以下になります。

作品も大量にアップされていますので、ぜひチェックしてみてください。

ブログ

Facebook

Twitter

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 豆知識

  関連記事

no image
dfreeはセンサーで便意を把握する。介護・医療現場で活躍か

 DFreeは、おなかに貼るだけで便や尿が「10分後に出ます」という情報をスマー …

セアカゴケグモ
セアカゴケグモの分布と症状、駆除方法について

セアカゴケグモがなぜ注目を集めているかというと、このクモは外来種なんですよね。 …

方言
“手悪さ”の意味とは?てわすらと同じ、方言?それとも標準語?

手悪さ 手悪さ。 ☝この言葉、聞いたことありますか? 先程TVを見ていて、ものす …

http://octoba.net/archives/20150602-android-app-yafuoku-433862.html
ヤフオク!に「フリマ出品」機能が追加!メルカリと合わせて確率アップ♪

ヤフオク!にフリマ機能が付きます! 大手オークションサイト、ヤフオク!に、フリマ …

アイボ
ソニーのロボット犬 AIBO(アイボ)の修理方法。価格も安いし、これなら安心

ソフトバンクがもうすぐ、20万円程度で手に入るロボットを販売しますよね。 その名 …

http://furusato-toku.red/unagi-ranking-318
2016年7月30日は土用の丑の日!!鰻にまつわるプチ情報まとめ

2016年7月30日は土用の丑の日! 本日、2016年7月30日は土用の丑の日で …

ダウンロード
カラーパウダーの危険性 台湾では粉塵爆発の事故も

カラーパウダーの爆発事故が、台湾で発生 2015年6月27日の夜、台湾の新北市で …

アフリカンシンフォニー
【楽譜も】甲子園で流れるアフリカンシンフォニーについて

皆さんの甲子園定番曲はなんでしょう? そんな質問に対し必ず挙がるのがこのアフリカ …

http://aikru.com/archives/1039
ももクロ騒音苦情!富士見市・東久留米市・西東京市など

ももクロのコンサートで騒音苦情 埼玉県富士見市が市制施行45周年記念事業の一環と …

http://asahara.cart.fc2.com/ca11/115/p-r-s/
持ち運びのお茶「茶ッキー」が話題に!1本600円♪

今話題の「茶ッキー」とは? こちらの商品、何に見えますか? パット見た感じでは、 …