*

ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと

      2016/06/11

ダツは刺さると危険だよ 

先ほどはアマゾン川生息の肉食魚「カンディル」をご紹介しましたが、この記事でも人間にとって大変危険な魚をご紹介します。

カンディルについては、以下の記事をお読みください。

カンディルの日本での飼育と販売について。大事件に発展しないよう注意!

 

ダツは刺さるから危険だよ

f304473427fc54937db0aab8f2a2b29b ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと出典:魚のブログーhttp://blog.goo.ne.jp/msfishlover/e/a24d4e64e9bf5f1584a46de4c0caece6

 

上の魚がダツと呼ばれるものです。

 

いかがでしょう?

見るからに危ない口をしていますね。

 

彼らがゆらゆらと穏やかに泳いでくれればそれほど危険もないのかもしれませんが、以下の動画のようにかなり活発です。

恐怖の魚 ダツ!

 

そして、不幸なことに実際ダツが刺さってしまう事件も多発してるんです…。

ダツの唐揚げは非常に美味しいんですけどねぇ(*´ч`*)

P1070794 ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと出典:http://juan.i-ra.jp/e593085.html

スポンサードリンク

事故を避けるためには?

確かにダツは危険ですが、どうしようもないわけではありません。

彼らの習性を知っておけば、そのリスクは減らすことができます。

 

彼らの修正とはズバリ、光に向かって突進すること。

なんでも、魚の鱗と勘違いして突進してくるそうです。

 

ですから、水中でライトを使用したり、体に光を反射するものを身につけないこと。

これで、リスクはすこし減らせます。

 

ちなみに、彼らは最大5mほどジャンプすると言われているため、例え船の上であっても、明かりを灯すことは避けたほうが良いかもしれません。

そして、万が一刺さった場合は、むやみに抜かないこと(出血がひどくなる場合があります)。

これが、注意する点ですね。

 

噛むだけが、魚の攻撃ではないということですね(°言°)

魚関連

巨大マグロの値段はいくら?1キロ・1匹の相場と過去最高を紹介

白いマグロ、研究対象になり解体中止に【展示はあるよ!】

高知県・室戸岬でメガマウス捕獲!?いいえ、逃げちゃいました

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物, 豆知識

  関連記事

パルクール犬
【動画】パルクール犬とは?ソニーのα6000のCMが話題に

ソニーのミラーレス一眼カメラα6000の新CMが29日から全国オンエアされる。今 …

ハンマーダルシマー
ハンマーダルシマーの値段と販売について CDもあるよ!

本日の「ぶらり途中下車」にて、ハンマーダルシマーという楽器が紹介されました。 そ …

エモパー
【シャープ】ココロエンジン・エモパーとは?携帯も登場!

シャープさんが新たに始めたココロエンジンシステム。 皆さんはご存知でしょうか? …

http://rightdiet-fun.com/?p=1821
置き換えるだけで痩せる!?「STYLE BREAD」効果は?

群馬県の「STYLE BREAD」が話題に♡   群馬県桐生市で作られ …

スライ~1
めざまし「コミュニケーション能力診断」が無料で!能力アップ方法5選

コミュニケーション能力を診断する コミュニケーションは、人と人とのつながりが大切 …

ポジティブ
ポジピースの意味とは?かずみんの「そんなバカな」pv動画で話題に

皆様は、自分の人生に座右の銘はお持ちでしょうか。 それが「稼ぐか死ぬか」でも「無 …

ラストブリザード
ラストブリザード(レグラス)の評判・使い方について

ラストブリザードが「がっちりマンデー」で話題に たとえばあなたの大切な何かに、以 …

イセシマン
観光戦隊イセシマンとは?中の人の意外な素顔…

ふなっしー、ねば~る君…。 まだまだ冷めやらぬ、2等身のゆるキャラたち。 &nb …

https://itunes.apple.com/jp/app/harobebi!/id469349946?mt=8
アプリ「ハロベビ」どんな子供が出来るかわかるアプリ♡

ハロベビってアプリ知ってる? 最近若者の中で流行している「ハロベビ」というアプリ …

ひよこ
【動画】ひよこ鑑定士とは?年収および日本人の海外就労の実際

「ひよこ鑑定士」は本当に高給? ☝私もこの記事を読んで、以前から気になったのでも …