*

ラッセンはなぜベストを尽くしたのか!?どん兵衛コラボがスゴイ

   

ゴッホよりふつ~にラッセンが好きー!

芸人の永野さんのネタにより日本でも注目度がグッと上がったクリスチャン・ラッセン。アメリカの画家で、海洋画家として知られています。

代表的な作品は、星空とイルカがコラボレーションした美しい絵画。

8dcc513a9f9d2b8f82e1569a589ee706 ラッセンはなぜベストを尽くしたのか!?どん兵衛コラボがスゴイ

https://jp.pinterest.com/leahalcorn/christian-riese-lassen/

 

写真のような繊細なタッチに、思わず「ラッセンがスキー!」と叫びたくなりますね。

そんなラッセンは、今年画家デビュー40周年。その記念としてなぜか日清のどん兵衛とコラボ。話題となっています。

スポンサードリンク

ラッセンがかき揚げを描き上げる!?

l kh 161207donbei01 ラッセンはなぜベストを尽くしたのか!?どん兵衛コラボがスゴイ

http://www.donbei.jp/onikakiage/

 

とんでもない企画が動いていたようです。なんと、ラッセンが実際にかき揚げを描いたそうで。

海にもどん兵衛が染み渡っていて芸が細かい・・・なぜベストを尽くしたのか。

そんなラッセンさんが同コラボの特設サイトでどん兵衛のぶ厚い「鬼かき揚げ」への思いや作品へのこだわりを語り、同作品を描きあげるまでのメイキング動画を公開しています。

 さらに同サイトでは「ラッセンの鬼描き揚げ講座」なるものまで開催。12月7日~2017年1月31日までの期間に鬼かき揚げのイラストをTwitterで投稿した人の中から、抽選で1人にラッセンさんの直筆習字「海豚(イルカ)」がプレゼントされます(どん兵衛の公式アカウント@donbei_jpをフォローして、ハッシュタグ「#鬼描き揚げる」をつけて投稿)。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000067-it_nlab-sci

年末になると、年越しうどんや年越しそばを食べますよね。どん兵衛もバカ売れするそうです。それの前に知名度を上げて置こうという作戦なのでしょうか。

それにしても、とてもお金のかかった企画ですね。ラッセンの描いたかき揚げはとても美味しそうです!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ,

  関連記事

三角チョコパイ
マックの三角チョコパイ 2014年の発売日やカロリーについて

今月の11月21日より、マクドナルドよりグラコロが発売開始となりました。 冬のマ …

20151008013305
犯因症とは?犯罪を起こす人に現れるって本当?

無痛~診える眼~で話題の「犯因症」 ドラマ「無痛~診える眼~」がじわじわと視聴率 …

リリーカメラ
リリーカメラの販売と値段について【ドローン】

日本ではドローンが問題視されていますが、画期的で便利なものには違いがありません! …

CA2Fy7dUYAIls5B
冷やしドーナツ、ミスドに対抗!?ローソンの新商品、そのお味は・・・

冷やしドーナツ! ミスドで発売した「冷やしドーナツ」が話題になりましたね。 本日 …

中国 ゾンビ肉
中国のゾンビ肉の画像をまとめました【閲覧注意】

中国で70年代、80年代の肉が…  中国の税関当局が冷凍肉の密輸グループを摘発し …

ぺぺ飯
大阪のぺぺ飯が話題に。味や評判をまとめました【ちんぷいぷい】

大阪のぺぺ飯が「ちんぷいぷい」で話題に! 関西ではお好み焼きとご飯を食べる人が居 …

スケ感ファッション
【画像】スケ感ファッションとは?スケ感スカートに流行の兆し

毎年夏になると、新しいファッションが出てきますよね! 今年トレンドとなりそうなの …

再起不能
ペヤングの回収対象について。再販は早くても2月【ゴキブリ】

ゴキブリが混入していたとの指摘から製造・販売が休止されたカップ焼きそばの「ペヤン …

山塩シュークリーム 全国いいモノ手土産グランプリ
全国いいモノ手土産グランプリの結果と、通販について

有楽町駅前の東京交通会館が6月18日に開館50周年を迎えることを記念し、「全国手 …

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/04/hiroko-kubota_n_4381694.html
くぼたひろこさんの「猫シャツ」が大ブーム!刺繍の猫が可愛い♡

今超話題になっている「猫シャツ」って知ってる?   これが今話題になっ …