*

マキタスポーツの新提案「10分どん兵衛」の作り方とは?食感がなめらかに

   

10分間どん兵衛とは

いま一番アツい話題ともいえる「10分どん兵衛」、みなさんご存知ですか?

マキタスポーツが提案した「10分間どん兵衛」はどん兵衛を生産している日清でさえもうならせたとか。

 

l tnfigadadon001 マキタスポーツの新提案「10分どん兵衛」の作り方とは?食感がなめらかに
出典 ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/17/news080.html

 

今回は、この10分間どん兵衛の作り方と、触感についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

そもそも10分どん兵衛とは

「10分どん兵衛」とは、
本来お湯を注いで5分で食べられる「きつねどん兵衛」を10分待ってから食べるという技で、
柔らかめ好きやアツアツすぎるのが苦手という人々を中心に「これはアリかも」と、
ネットを中心に話題を呼びました。
出典 ねとらぼ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000078-it_nlab-sci

 

考えたのは俳優、ミュージシャンである「マキタスポーツ」さん。ツイッターでつぶやいたことで、みるみるうちに広まっていき

「これからは10分どん兵衛を食べよう」と決意する人も多いそうです。

 

そんな10どん兵衛の魅力はどういったところにあるのでしょうか?

 

 

まるで福岡のうどん?

豚骨ラーメンのイメージがある福岡県ですが、実はとんこつラーメンよりも圧倒的にうどんを食べる層。

独特のやわらかさを持つ福岡のうどんを思い出させるような仕上がりになるのだとか。

 

・びっくりするほど柔らかい

・食感はなめらか、絶妙なおいしさ

 

これが10分どん兵衛の魅力なのです!!

 

 

まさかの日清から謝罪!?

この10分どん兵衛が話題になって、日清が謝罪をしたそうです。

「うどんのコシを楽しめるのが5分。10分食べる様には出来ていない」とのことです。

 

マキタスポーツさんとの対談も行われたそうで、私たちが思っている以上に日清社員には衝撃だったのでしょう!

 

 

年越しそばではなく、年越しうどんを食べる人も多い年末。

是非、10分どん兵衛を試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

yjimage
赤坂乳業「ガリガリ君」ナポリタン味が3億円の赤字!!ナポリタン味ってどんな味?

ガリガリ君ナポリタン味が3億の赤字!! 出典 ゴールデンタイム http://b …

さすけ食堂の黄金のアジフライ
さすけ食堂の黄金のアジフライが話題に。味のクチコミを調べてみた(鯵だけに)

無性に「揚げ物食べたいなー!」と思うことはあっても、「アジフライ食いてーなー!」 …

51AxJ7hgi3L._SX425_
すなば珈琲とスタバ、どっちが人気?今日も行列が出来ています

すなば珈琲とスタバ、本日も行列…どっちが人気? 昨日鳥取で初オープンとなったスタ …

jaoktm2_0901_1
食べごろの「マスクメロン」を選ぶ方法、名前の由来など

マスクメロンの美味しい季節がやってきましたね メロンの代表格ともいえる「マスクメ …

http://www.ama-dan.com/news/13218
ミニストップ「安納芋ソフト」320円とは思えないウマさ!10月28日(金)発売

ミニストップ「安納芋ソフト」発売開始!   ミニストップのプレミアムソ …

http://ameblo.jp/kaorin-1128/entry-12065903672.html
和ンプレートとは?このお皿で朝食を食べるとダイエットに?

少し前から、「ワンプレート朝ご飯」というものが流行しています。 ワンプレート朝ご …

アガベシロップ
アガベシロップの危険性と効果について。使い方次第では問題なし

本日2014年12月24日の、テレビ番組「トリックハンター」にて「アガベシロップ …

img10312640549
滋賀県「丸中醤油」は関東、関西料理に最適!魅力と価格について

滋賀県「丸中醤油」が話題に 滋賀県の丸中醤油という醤油をご存知ですか? 今話題の …

カレーメロンパン
ヤマザキ「カレーメロンパン」の味とは?関東も発売秒読みか

メロンパンの中身をカレーにした総菜パンが誕生した。大阪府東大阪市と山崎製パン、ハ …

img56295694
本日「塩数の子」初競り。カナダ産1キロ1万円!冷凍しておせちに

塩数の子の初競り、大阪で おせち料理などでも使用される「塩数の子」ですが、本日大 …