*

マキタスポーツの新提案「10分どん兵衛」の作り方とは?食感がなめらかに

   

10分間どん兵衛とは

いま一番アツい話題ともいえる「10分どん兵衛」、みなさんご存知ですか?

マキタスポーツが提案した「10分間どん兵衛」はどん兵衛を生産している日清でさえもうならせたとか。

 

l tnfigadadon001 マキタスポーツの新提案「10分どん兵衛」の作り方とは?食感がなめらかに
出典 ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/17/news080.html

 

今回は、この10分間どん兵衛の作り方と、触感についてご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

そもそも10分どん兵衛とは

「10分どん兵衛」とは、
本来お湯を注いで5分で食べられる「きつねどん兵衛」を10分待ってから食べるという技で、
柔らかめ好きやアツアツすぎるのが苦手という人々を中心に「これはアリかも」と、
ネットを中心に話題を呼びました。
出典 ねとらぼ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000078-it_nlab-sci

 

考えたのは俳優、ミュージシャンである「マキタスポーツ」さん。ツイッターでつぶやいたことで、みるみるうちに広まっていき

「これからは10分どん兵衛を食べよう」と決意する人も多いそうです。

 

そんな10どん兵衛の魅力はどういったところにあるのでしょうか?

 

 

まるで福岡のうどん?

豚骨ラーメンのイメージがある福岡県ですが、実はとんこつラーメンよりも圧倒的にうどんを食べる層。

独特のやわらかさを持つ福岡のうどんを思い出させるような仕上がりになるのだとか。

 

・びっくりするほど柔らかい

・食感はなめらか、絶妙なおいしさ

 

これが10分どん兵衛の魅力なのです!!

 

 

まさかの日清から謝罪!?

この10分どん兵衛が話題になって、日清が謝罪をしたそうです。

「うどんのコシを楽しめるのが5分。10分食べる様には出来ていない」とのことです。

 

マキタスポーツさんとの対談も行われたそうで、私たちが思っている以上に日清社員には衝撃だったのでしょう!

 

 

年越しそばではなく、年越しうどんを食べる人も多い年末。

是非、10分どん兵衛を試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

ドーナッツ万十
ドーナツ万十とは?値段や通販、どこで食べられるかなど!

ドーナツ万十とは? ドーナツ万十が話題となっているようですね。 ↑これ、「どーな …

398eae53bd6b74d0e10deb420b8c64df_4472
産廃業社「ダイコー」がCoCo壱のビーフカツを転売!CoCo壱の組織力がスゴイ!

産廃業社ダイコーが、CoCo壱のビーフカツの廃棄品を転売! CoCo壱のビーフカ …

http://portal.nifty.com/kiji/161117198094_1.htm
まずい給食 業者が逆ギレ?「やりたくなかった」「変えて結構」

「まずい給食」問題   神奈川県の小学校で出されていた給食がまずいとい …

いろはすみかん
【2014】いろはすにカビ混入。原因や有害性について。

日本コカ・コーラは、商品の一部にかびが混入していたとして、「い・ろ・は・す みか …

B87UrvTCYAE6RJd
セブン「ハートの生チョコまん」が話題!可愛くて美味しい、100円スイーツ

セブン「ハートの生チョコまん」100円で販売中 明日は雪が降ると予報が出ています …

716mAc1S9hL._SL1500_
アマニ油のオメガ3が認知症・ダイエットに良い?【サタデープラス】

アマニ油がサタデープラスで話題 効果・効能は? 本日のサタデープラスにて、「アマ …

ポテそば
渋谷で富士そばの「ポテそば」を食べよう!味や値段・評判まとめ

かけそば、かけうどんのトッピングにフライドポテト――。大阪・十三のそば店が、若者 …

img_0
お花茶屋「亜呂摩」コーヒーラーメン!?ゲテモノラーメンがクセになる!値段など

コーヒーラーメンが話題! お花茶屋「亜呂摩」で楽しめるコーヒーラーメンが話題にな …

再起不能
ペヤングの回収対象について。再販は早くても2月【ゴキブリ】

ゴキブリが混入していたとの指摘から製造・販売が休止されたカップ焼きそばの「ペヤン …