*

タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

   

バイきんぐ西山絶賛「ドラゴンウォーター」

sw7 1000x750 タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

http://yuuma7.com/水道水が飲めるのは15カ国だけ!海外で注意すべき/


地球征服という番組で、バイきんぐ西山さんがタイのバンコクへ足を運んでいました。その時に、見つけたら買っておきたいというドラゴンウォーターを手にしていました。

タイは、日本とは異なって水道水が飲むことのできない国です。なので、市販のミネラルウォーターを購入して飲むしかないのですが、その中でドラゴンウォーターは劇的に安い!

「見かけたら買え!」というドラゴンウォーターとはどんなものなのでしょうか。

スポンサードリンク

安い水・・・ミネラルウォーターではない

タイのバンコクで一般的に売られているドラゴンウォーターはとても値段が安い。

・コンビニのミネラルウォーター 600mL:10バーツ

・ドラゴンウォーター 850mL:5バーツ

およそ半額のドラゴンウォーターは、ミネラルウォーターではなく飲料水というジャンル。清浄水なので、飲むことは出来るけれど、ミネラルウォーターや天然水とは異なる水であることが分かります。

カクテルのドラゴンウォーターも忘れられない

中国で生まれたドラゴンウォーターは、冷酒にウーロン茶を混ぜるという中国ならではの飲み物です。

中甘辛口なので、中華料理との相性も良いみたいですよ♪

チャイニーズカクテルの決定版ともいえるカクテル。ベースのお酒「紹興酒」とウーロン茶の相性は申し分ない。中華料理にあわせてぜひ試してみたい。

「紹興酒 翠亭 花彫」は、本場・中国最大規模の紹興酒醸造元「東風紹興酒有限公司」の自信作。

 
厳選した糯米を名水で丁寧に醸造。仕込みの時に糯米を10%増加してつくった加飯酒タイプ。3年以上甕熟成した、丸みのある深い味わいと豊かな芳香が特徴。
出典 http://www.weblio.jp/content/ドラゴン・ウォーター

 

さわやかな飲み心地が心地よいお酒です。

あなたはどちらのドラゴンウォーターが好みですか?ぜひ、ドラゴンウォーターを堪能してみてください!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 医療・健康, 海外, 社会, 自然

  関連記事

花粉図鑑
スギ花粉症緩和米とは?販売はいつからか【筑波大が研究】

花粉、辛いですよね~。 あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。 しかし、これ …

パチンコ
パチンコ人口2015 減少の理由は、推移を見れば分かる!?

パチンコ人口が減少している…  奥村遊機(株)(TDB企業コード:4000269 …

免震
東洋ゴムの免震ゴム、東京のマンションが危険か

東洋ゴムの免震ゴムが免震材料のデータを改ざん!? 東洋ゴム工業による建築用免震材 …

http://healthil.jp/20141
虫歯10本以上「口腔崩壊」の子供が57%!?脳の発達にも影響

口腔崩壊の子供が急増している!? 口腔崩壊(こうくうほうかい)という言葉を知って …

形勢逆転
エボラ リベリアの現状および感染者数について

本日、日本国内でエボラ出血熱の疑いがあった男性が退院されました。 関連 エボラ  …

煽り画像
秋山鉄工の採用はブラックなのか 賛成・反対立場によって違うのでは?

話は、秋山鉄工の採用ページを見てからでしょう。 秋山鉄工 採用について &nbs …

51gf0KLNCSL._AA278_PIkin4,BottomRight,-44,22_AA300_SH20_OU09_
小保方晴子さんのその後について 理研はどうなる

さてさて。 10月7日、早稲田大学は小保方晴子さんの卒業論文に不備・欠陥があった …

http://taspy.jp/16560
ウインナー食べると寿命が縮む!?「損失余命」とは?

ウインナーを食べると寿命が縮むって知ってる? 今、ツイッターを中心に話題になって …

12940025_1667678830159685_468869848_n
プチ贅沢の影響?エンゲル係数が増加!平均越えの家族も

エンゲル係数が増加している! 出典 Instagram https://www. …

http://www.men-joy.jp/archives/120788
「ノー残業手当」!?はるやまホールディングスの試み

ノー残業手当が登場!? 紳士服大手のはるやまホールディングスは1月12日、月間の …