*

エボラ カナダでも入国禁止へ

      2015/10/09

日本は29日に、WHOの指示通り入国制限は行わないと宣言しました。
これが吉と出るか凶と出るかは別として、現在チラホラと入国制限を行う国も増えてきております。

 

例えば、北朝鮮
北朝鮮は先月24日より観光客の一切の入国を禁止しております。

勿論これはエボラ対策のため。
しかし世界も「北朝鮮やからねー(*´ω`)」程度にしか思っておりませんでした。

スポンサードリンク

そして次にオーストラリア
これは先進国初の入国禁止となりましたが、北朝鮮よりも厳しいものとなりました。

まず、国籍とか関係なしに一切の禁止・禁止&禁止。
例え永住権所有者でも国外で21日の隔離を義務付けています。
徹底した対策です。

 

そして今回カナダが、先進国2つめとなる入国禁止(ビザの発給を停止)を発表しました。

具体的には3ヶ月以内にエボラ最貧国(ギニア、リベリア、シエラレオネ)に滞在経験のある“カナダ国籍を持つ者以外”の入国禁止です。
そうです、オーストラリア程は厳しく規制を行っておりませんね。

北朝鮮と同程度でしょうか。

 

以上3ヵ国はWHOの勧めに逆らったこととなるのですが――日本もせめてカナダ位のことはしても良いのではないかと思います。
特に観光客は、今の時期あえてくる必要はないと思います。

日本の入国制限に対する意見は様々ですが…皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …

エボラ
【8月】エボラ出血熱の最新情報 日本は現在どうなった??

1日遅れとなりますが、8月8日は何の日か覚えていますか?   そう。 …

新型出生前診断
新型出生前検査の問題と料金について

新型出生前診断とは。料金は高額だがリスクは低い  妊婦の血液を採取して胎児の病気 …

高所平気症
高所平気症の症状と原因について。克服はしなくてもいい?

世界仰天テレビなどを見ていると、よくビルの間に糸を張って、その上を綱渡りとかしち …

食中毒
カンピロバクターは、うつる?潜伏期間や薬、対処法について

「お腹イタタタ…」で済まないのが、この「カンピロバクター」という食中毒菌です。 …

スコーロン デング熱
スコーロンの効果と評判・口コミについて デング熱対策なるか?

今年はスコーロンでデング熱対策?  帝人の「スコーロン」は蚊などがとまると触角や …

ダウンロード (1)
凍結精子の件「病院は悪くない」が7割 無断で保存中止は本当?

大阪市立総合医療センター、凍結精子を無断で…?  不妊治療を手がけていた大阪市立 …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323349756/
「失笑恐怖症」って知ってる?怒られて笑う、子供から大人

失笑恐怖症って知ってる? あなたの周りに、お葬式などのシーンとした雰囲気や、会議 …

乳和食
乳和食は減塩に効果アリ?味噌汁に入れて高血圧予防にも!

牛乳自体が本当に体にいいか悪いかは意見の分かれるところですが、今回は牛乳を食事に …