*

エボラ カナダでも入国禁止へ

      2015/10/09

日本は29日に、WHOの指示通り入国制限は行わないと宣言しました。
これが吉と出るか凶と出るかは別として、現在チラホラと入国制限を行う国も増えてきております。

 

例えば、北朝鮮
北朝鮮は先月24日より観光客の一切の入国を禁止しております。

勿論これはエボラ対策のため。
しかし世界も「北朝鮮やからねー(*´ω`)」程度にしか思っておりませんでした。

スポンサードリンク

そして次にオーストラリア
これは先進国初の入国禁止となりましたが、北朝鮮よりも厳しいものとなりました。

まず、国籍とか関係なしに一切の禁止・禁止&禁止。
例え永住権所有者でも国外で21日の隔離を義務付けています。
徹底した対策です。

 

そして今回カナダが、先進国2つめとなる入国禁止(ビザの発給を停止)を発表しました。

具体的には3ヶ月以内にエボラ最貧国(ギニア、リベリア、シエラレオネ)に滞在経験のある“カナダ国籍を持つ者以外”の入国禁止です。
そうです、オーストラリア程は厳しく規制を行っておりませんね。

北朝鮮と同程度でしょうか。

 

以上3ヵ国はWHOの勧めに逆らったこととなるのですが――日本もせめてカナダ位のことはしても良いのではないかと思います。
特に観光客は、今の時期あえてくる必要はないと思います。

日本の入国制限に対する意見は様々ですが…皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

687109
40種類以上のクラゲ「加茂水族館」でリッラックス&ストレスフリー

山形県の加茂水族館でクラゲが楽しめる 山形県にある加茂水族館をご存知ですか? 山 …

アビガン
【エボラ出血熱】富士フィルムの薬“アビガン”の効果は?

さて、エボラ出血熱が広まると同時に、様々な薬の開発も進められております。 そんな …

暗闇 スマホ
暗闇でスマホは目が悪くなる?考えられる悪影響について

猫も杓子もスマートフォン。 確かに、めちゃくちゃ便利ですよね。 あの持ち運びのし …

サイコパシー
サイコパシーとは?傾向のチェックリストで診断もしてみよう

女性の皆さんは性格診断テストがお好きですよね。 心理テストはしばしば「あ~わかる …

4133299l
【デング熱】虫よけアプリが流行!でも効果は―。

スマホで「蚊」や「虫よけ」といったワードで検索すると、「アンチモスキート」「蚊取 …

ダウンロード
かかりつけ薬局のデメリットとメリットについて 導入は2016

政府は10日、患者の服薬状況を一元管理する「かかりつけ薬局」制度を導入する方針を …

エボラ
【8月】エボラ出血熱の最新情報 日本は現在どうなった??

1日遅れとなりますが、8月8日は何の日か覚えていますか?   そう。 …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …

large
渋谷警察署19人結核感染・・・現代でも結核は危険な病気!

渋谷警察署で19人が結核に感染 本日、かなり怖いニュースが放送されました。 警視 …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …