*

エボラ カナダでも入国禁止へ

      2015/10/09

日本は29日に、WHOの指示通り入国制限は行わないと宣言しました。
これが吉と出るか凶と出るかは別として、現在チラホラと入国制限を行う国も増えてきております。

 

例えば、北朝鮮
北朝鮮は先月24日より観光客の一切の入国を禁止しております。

勿論これはエボラ対策のため。
しかし世界も「北朝鮮やからねー(*´ω`)」程度にしか思っておりませんでした。

スポンサードリンク

そして次にオーストラリア
これは先進国初の入国禁止となりましたが、北朝鮮よりも厳しいものとなりました。

まず、国籍とか関係なしに一切の禁止・禁止&禁止。
例え永住権所有者でも国外で21日の隔離を義務付けています。
徹底した対策です。

 

そして今回カナダが、先進国2つめとなる入国禁止(ビザの発給を停止)を発表しました。

具体的には3ヶ月以内にエボラ最貧国(ギニア、リベリア、シエラレオネ)に滞在経験のある“カナダ国籍を持つ者以外”の入国禁止です。
そうです、オーストラリア程は厳しく規制を行っておりませんね。

北朝鮮と同程度でしょうか。

 

以上3ヵ国はWHOの勧めに逆らったこととなるのですが――日本もせめてカナダ位のことはしても良いのではないかと思います。
特に観光客は、今の時期あえてくる必要はないと思います。

日本の入国制限に対する意見は様々ですが…皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

http://taspy.jp/16560
ウインナー食べると寿命が縮む!?「損失余命」とは?

ウインナーを食べると寿命が縮むって知ってる? 今、ツイッターを中心に話題になって …

サイコパシー
サイコパシーとは?傾向のチェックリストで診断もしてみよう

女性の皆さんは性格診断テストがお好きですよね。 心理テストはしばしば「あ~わかる …

http://weheartit.com/entry/group/86749027
胃の痛み「機能性ディスプシア」かも?症状と治療法

機能性ディスプシアとは 胃腸の痛みを感じて病院に行っても、これといって病気の原因 …

51aD1ij6tLL._SX344_BO1,204,203,200_
母乳信仰で障害などの危険性 人工乳で対策を

母乳進行・完全母乳主義は危険!? ネットで販売されている冷凍母乳に人工母乳が混入 …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …

いそげ
【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

  さてさて。 25日のWHOの発表によりますと、感染疑いのある人を含 …

000023374
知らないと危険!「ロキソニン」の効果と副作用。3月22日、厚生労働省より【重大な副作用】追記指示

ロキソニンに【重大な副作用】が!? 2016年3月22日に、厚生労働省がロキソニ …

急性ストレス反応
【御嶽山噴火】急性ストレス反応とは?原因・症状・治療など

御嶽山噴火の生存者に、急性ストレス反応があるとのこと。 今回はその原因や症状、治 …

https://twitter.com/010_leto/status/628354901937000449
肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

「あなたの肌、カビてない?」 これほど失礼な言葉はないかもしれませんが、事実“肌 …

レーザーポインター
強力なレーザーポインターの法律および目への危険性について

レーザーポインターをご存知でしょうか? 学生の方などは、もしかすると先生が授業で …