*

エボラ カナダでも入国禁止へ

      2015/10/09

日本は29日に、WHOの指示通り入国制限は行わないと宣言しました。
これが吉と出るか凶と出るかは別として、現在チラホラと入国制限を行う国も増えてきております。

 

例えば、北朝鮮
北朝鮮は先月24日より観光客の一切の入国を禁止しております。

勿論これはエボラ対策のため。
しかし世界も「北朝鮮やからねー(*´ω`)」程度にしか思っておりませんでした。

スポンサードリンク

そして次にオーストラリア
これは先進国初の入国禁止となりましたが、北朝鮮よりも厳しいものとなりました。

まず、国籍とか関係なしに一切の禁止・禁止&禁止。
例え永住権所有者でも国外で21日の隔離を義務付けています。
徹底した対策です。

 

そして今回カナダが、先進国2つめとなる入国禁止(ビザの発給を停止)を発表しました。

具体的には3ヶ月以内にエボラ最貧国(ギニア、リベリア、シエラレオネ)に滞在経験のある“カナダ国籍を持つ者以外”の入国禁止です。
そうです、オーストラリア程は厳しく規制を行っておりませんね。

北朝鮮と同程度でしょうか。

 

以上3ヵ国はWHOの勧めに逆らったこととなるのですが――日本もせめてカナダ位のことはしても良いのではないかと思います。
特に観光客は、今の時期あえてくる必要はないと思います。

日本の入国制限に対する意見は様々ですが…皆さんはどう思われますか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

https://192abc.com/16671
タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

タレントの矢部美穂さんが子宮筋腫の手術を受ける タレントの矢部美穂(39)が19 …

large
幸せの秘訣「オキシトシン」とは?SNSの普及で不足しがちなオキシトシンは健康・浮気防止効果

「オキシトシン」は幸せホルモン 出典 weheartit http://wehe …

ダウンロード (1)
やせ信仰の日本人の原因と影響について その声は届きません…

やせ信仰とは? やせ信仰とは、痩せていることを何よりも大切だと信じ思い込むことで …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

マッキー・サル
【エボラ】セネガルで回復・生還し収束へ。今後の光なるか

 【ジュネーブ時事】世界保健機関(WHO)は17日、セネガルで確認されたエボラ出 …

食中毒
カンピロバクターは、うつる?潜伏期間や薬、対処法について

「お腹イタタタ…」で済まないのが、この「カンピロバクター」という食中毒菌です。 …

http://portal.nifty.com/kiji/161117198094_1.htm
まずい給食 業者が逆ギレ?「やりたくなかった」「変えて結構」

「まずい給食」問題   神奈川県の小学校で出されていた給食がまずいとい …

オリヒメ ロボット
ロボット「オリヒメ」の価格や動画をご紹介【がっちりマンデー】

ロボットの進化が止まりません! 昨日は海外のロボット犬「spot」について記事を …

国民医療費
国民医療費とは?平成24年度の総額と一人当たりも発表!

平成23年度の国民医療費は38兆5850億円でしたが、今年はいかがでしょう? っ …

ダウンロード
カサンドラ症候群をチェック 治療は離婚・別居しかない!?

カサンドラ症候群とは? 「カサンドラ症候群;カサンドラ情動剥奪障害(カサンドラし …