*

【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

      2014/11/17

 

さてさて。
25日のWHOの発表によりますと、感染疑いのある人を含む感染者が、1万人を突破したと報告されました。

1万人が多いのか少ないのかは別として、感染者は1ヶ月で倍増しているそうです。
このままだと以下の予測感染者数のままになることも考えられます。

患者数予想推移

78516e83 s 【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

出典:СПУТНИК (スプートニク) // ПОТЁМКИН (ポチョムキン)ーhttp://blog.ap.teacup.com/potyomkin/10432.html

倍々に増えることが予想されていますから、来月中に感染者は2万人になると予想されています。

スポンサードリンク

しかし。
私たち人類もエボラに負けないよう、ワクチンの制作に必死となっています。

日本の富士フィルムも効果があるとされている“アビガン”を制作しており、現在2万人分のワクチンを用意しているようです。
また原薬ですと30万人分の在庫を持っているようで、感染者数1万人の現在では非常に頼もしい数字です。
関連→【エボラ出血熱】富士フィルムの薬“アビガン”の効果は?

またWHOは24日、現在治験段階にあるワクチン2種類を、来年半ばまでに20万人分用意できる見通しを立てています。
この2種類とはアメリカとイギリスの製薬会社で、年内にも出荷を予定しています。

 

因みに日本は、国内でエボラ感染者が出た場合、未承認の薬であっても本人の同意で使用できることが認められました。
先日中国でもエボラ感染者が出たのではないかという疑いもあることから、年内にエボラが日本に来ることは十分に考えられます。

それまでに少しでも有効なワクチンができることを願います。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

形勢逆転
エボラ リベリアの現状および感染者数について

本日、日本国内でエボラ出血熱の疑いがあった男性が退院されました。 関連 エボラ  …

リタリン
リタリンの効果と依存について ADHDも処方されなくなったけど…

皆様は「リタリン」と呼ばれるお薬をご存知でしょうか? 勿論、リポDに含まれている …

ダウンロード
かかりつけ薬局のデメリットとメリットについて 導入は2016

政府は10日、患者の服薬状況を一元管理する「かかりつけ薬局」制度を導入する方針を …

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=やふー&ei=UTF-8
Yahooで復興支援「3.11」と検索するだけで10円募金できる

東日本大震災から6年。今私たちに出来ること 2017年3月11日で、東日本大震災 …

不老不死
「nmn」なる、マウスを若返らせた錠剤とは?薬で寿命が100歳に!

人類の永遠のテーマの一つに、「不老不死」と呼ばれるものがあります。 私たちは(と …

ff2299536ae08eba52e8ed332a8ced74
【バンキシャ】子供たちに「孤食」が与える影響とは?貧困との関係

子供の貧困が増えている! 本日放送されたバンキシャでは、子供たちの貧困について紹 …

ダウンロード
韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険!? イオンが輸入しているそう…

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険 18日の韓国・聯合ニュースによると、韓国の果樹 …

4133299l
【デング熱】虫よけアプリが流行!でも効果は―。

スマホで「蚊」や「虫よけ」といったワードで検索すると、「アンチモスキート」「蚊取 …

アメリカ エボラ 最新
【10/15】エボラ出血熱のアメリカ最新情報

米疾病対策センターは12日、米国での初感染者となった男性患者の手当を担当していた …

感染性胃腸炎
感染性胃腸炎とは?感染経路および予防法について

ノロウイルスなどの感染によって、嘔吐や下痢といった症状を伴う「感染性胃腸炎」の患 …