*

【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

      2014/11/17

 

さてさて。
25日のWHOの発表によりますと、感染疑いのある人を含む感染者が、1万人を突破したと報告されました。

1万人が多いのか少ないのかは別として、感染者は1ヶ月で倍増しているそうです。
このままだと以下の予測感染者数のままになることも考えられます。

患者数予想推移

78516e83 s 【エボラ】ワクチンはいつまでに何人分できそうか

出典:СПУТНИК (スプートニク) // ПОТЁМКИН (ポチョムキン)ーhttp://blog.ap.teacup.com/potyomkin/10432.html

倍々に増えることが予想されていますから、来月中に感染者は2万人になると予想されています。

スポンサードリンク

しかし。
私たち人類もエボラに負けないよう、ワクチンの制作に必死となっています。

日本の富士フィルムも効果があるとされている“アビガン”を制作しており、現在2万人分のワクチンを用意しているようです。
また原薬ですと30万人分の在庫を持っているようで、感染者数1万人の現在では非常に頼もしい数字です。
関連→【エボラ出血熱】富士フィルムの薬“アビガン”の効果は?

またWHOは24日、現在治験段階にあるワクチン2種類を、来年半ばまでに20万人分用意できる見通しを立てています。
この2種類とはアメリカとイギリスの製薬会社で、年内にも出荷を予定しています。

 

因みに日本は、国内でエボラ感染者が出た場合、未承認の薬であっても本人の同意で使用できることが認められました。
先日中国でもエボラ感染者が出たのではないかという疑いもあることから、年内にエボラが日本に来ることは十分に考えられます。

それまでに少しでも有効なワクチンができることを願います。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

b72a29da27d565f4a4d60047148661341
乳児用「液体ミルク」は災害対策になる。※日本では製造販売できない

乳児用液体ミルク、賛否両論? 乳児用の液体ミルクをご存知ですか? 乳児用のミルク …

不老不死
「nmn」なる、マウスを若返らせた錠剤とは?薬で寿命が100歳に!

人類の永遠のテーマの一つに、「不老不死」と呼ばれるものがあります。 私たちは(と …

http://gontazaka.sakura.ne.jp/alacarte_61.htm
名鉄「香りバス」はリラックス効果!化学物質過敏症者からクレーム・・・

名鉄「香りバス」が話題に! 名鉄が新しい取り組みを行っています。 名鉄バスは、車 …

睡眠1-1-500x361
「特発性過眠症」とは?長く寝ても眠い・・・診断方法と治療法について

眠気がすごい・・・特発性過眠症とは 出典 みんな健康 http://minnak …

急性ストレス反応
【御嶽山噴火】急性ストレス反応とは?原因・症状・治療など

御嶽山噴火の生存者に、急性ストレス反応があるとのこと。 今回はその原因や症状、治 …

d6659061d6ac030b94aa7cfdae10ff2f
花粉症には「じゃばら」が良いらしい!じゃばらの効能とは。ジュースや飴で手軽に花粉症対策を

幻の果実「じゃばら」が花粉症によいと話題に 花粉症の季節がやってきましたね。 私 …

患者取り違え
横浜市立大学病院の患者取り違え事件の対策について

本日2014年12月13日の午後20時から、フジテレビでは「世界の大事件」と呼ば …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

サヴァン症候群
サヴァン症候群になりたい?症状・特徴などをまとめました

「サヴァン症候群になるには」と検索される理由 通常「○○症候群」と聞いて、これに …

ダウンロード
韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険!? イオンが輸入しているそう…

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険 18日の韓国・聯合ニュースによると、韓国の果樹 …