*

【エボラ】空港は閉鎖するべき?対策しても防ぎきれない…

      2014/11/17

エボラ出血熱の収束国が誕生する一方で、感染者は増え続けています。
WHOは23日に、感染者が1万人に達すると発表しました。
し・か・も、「把握できない感染疑惑者はその他にも多くいる」と言っています。

感染経路は様々ですが、多くの場合は現地に行っていて、帰ってきて、発症→二次感染が主なようです。
ですから日本を含め各国、空港で様々な対策を行っています。↓
エボラ出血熱の空港での対策が本格化。日本は?

スポンサードリンク

ですが…。
上記のような対策を行っているから安全だ、というわけではありません。
以下のニュースをご覧下さい。

ニューヨーク草野和彦】米ニューヨーク市は23日、西アフリカのギニアから帰国した男性医師(33)がエボラ出血熱で陽性反応を示したと発表した。
…(中略)… 男性医師は、国際医療支援団体「国境なき医師団」の一員として感染国のギニアで医療活動に従事した後、今月17日にニューヨークに戻った。

出典:毎日新聞ーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000020-mai-int

そうなんです。
バッチリ潜伏期間中にパスしているんですね。

日本も国際線のある空港30を利用する全ての人の滞在歴をチェックするようになりましたが、決して100%安心というわけではないです。
もちろん、以前よりは良い取り組みではありますが( ‐ω‐)b

 

では、どうすればエボラを完全に絶てるのか。
それはもう、完全に外部からの人の出入りを経つしかないでしょう。

 

例えば、北朝鮮は、エボラ対策のため24日から観光客の入国を一切禁止しています。

独裁政権だからこそ秒速で決断できるんですね。
これを羨ましく思うかどうかは、あなた次第…。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

https://www.pinterest.jp/pin/435934438923671354/
「ヘルスケア大学」が記事を非公開&削除!信頼性向上なるか

「ヘルスケア大学」が掲載している記事を削除   スマホが普及してから、 …

ダウンロード (1)
やせ信仰の日本人の原因と影響について その声は届きません…

やせ信仰とは? やせ信仰とは、痩せていることを何よりも大切だと信じ思い込むことで …

マスク
大人ぜんそくとは?生活をチェックして、予防しよう!

大人ぜんそくとは? 大人ぜんそくとは、そのままの意味で大人が喘息を発症している状 …

アガベシロップ
アガベシロップの危険性と効果について。使い方次第では問題なし

本日2014年12月24日の、テレビ番組「トリックハンター」にて「アガベシロップ …

赤ちゃんポスト
【赤ちゃんポスト】とダウン症の子の話と、養子・引き取りの話

赤ちゃんポストの話とダウン症のお話 本日の記事は、以前書いた記事 赤ちゃんポスト …

http://gontazaka.sakura.ne.jp/alacarte_61.htm
名鉄「香りバス」はリラックス効果!化学物質過敏症者からクレーム・・・

名鉄「香りバス」が話題に! 名鉄が新しい取り組みを行っています。 名鉄バスは、車 …

https://twitter.com/010_leto/status/628354901937000449
肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

「あなたの肌、カビてない?」 これほど失礼な言葉はないかもしれませんが、事実“肌 …

スコーロン デング熱
スコーロンの効果と評判・口コミについて デング熱対策なるか?

今年はスコーロンでデング熱対策?  帝人の「スコーロン」は蚊などがとまると触角や …

716mAc1S9hL._SL1500_
アマニ油のオメガ3が認知症・ダイエットに良い?【サタデープラス】

アマニ油がサタデープラスで話題 効果・効能は? 本日のサタデープラスにて、「アマ …

国民医療費
国民医療費とは?平成24年度の総額と一人当たりも発表!

平成23年度の国民医療費は38兆5850億円でしたが、今年はいかがでしょう? っ …