*

エコキャップ推進協会は内紛で分裂していた!?その理由とは

   

エコキャップ推進協会は内紛で分裂していた!?

この記事は、先ほどの「エコキャップ推進協会は「詐欺だ!」と問題視されていた【ペットボトル寄付問題】」の続きです。

どうやら調べてみると、少しややこしい話が明らかとなりました。

 

どうやらこのエコキャップ推進協会、昨年2013年に2つに分かれているようですね。

まずサイトを見てみると、今話題の協会が以下のもの

エコキャップ推進協会

そして、分裂したと言われているのが以下の協会です。

エコキャップ協会

 

どちらも名前は大変似ていますし、「ペットボトルの~ワクチンを届けよう!」というスローガンまで同じです(エコキャップ全体の方針かな?)。

ただ、この2つの団体は、今は全く別々に行動しているようです。

スポンサードリンク

理由は、内紛による分裂?

もともとエコキャップ推進協会だったのが、新たにエコキャップ協会が分裂する形で誕生したと言われておりますが、この原因は内紛によるものだと言われています。

その具体的な内容は明らかではありませんが、先ほどの記事でも紹介した「NPO法人エコキャップ推進協会に対する内容証明郵便での通知について」を見る限り、エコキャップ推進協会がワクチン代の寄付を止めたのが2013年。

そして、分裂したのも2013年。

 

もしかすると、エコキャップ協会はワクチン代を寄付しない方針に納得いかず、分裂してしまったのかもしれませんね。

 

ただ、やっぱり両方とも無駄だと思われている。

ただ、やはり両方とも「エコキャップは無駄」だと思われているのが現状のようです。

この「無駄」というのは、「効率的でない」という意味なので、エコキャップ推進協会の「金はあったけど寄付はしていない」とはまた違うんですけどね。

エコキャップ協会さんはその辺、どうなんでしょうね?

関連

ホールインワン詐欺とは?いやいや、そもそも保険って何だよ

東京荒川マラソン大会が中止の理由。NPO団体に詐欺疑惑も…

絵師狩りとは? 内容と対策について触れてみた

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

maternity_mark
「マタニティマーク」自粛妊婦増加?妊婦様などで冷たい意見も

マタニティマークを自粛する妊婦増加 妊娠中であることを示す「マタニティーマーク」 …

http://car-moby.jp/23020
痛車を使った教習所が登場!車離れを止めるための対策なるか

痛車を使った教習所が登場!?   自分の車にアニメのキャラクターをペン …

ダウンロード
大五郎を東大生が一気飲みし、親が起訴した件の世間の反応と対策

東大生が大五郎を一気飲みした件、だれが悪い? アルコール濃度20~25%の大五郎 …

毒親
毒親の影響とは何か?どう対処すべきか?

”毒親”というキーワードが流行っているそうです。 特に母親が多いそうで、どのよう …

http://ameblo.jp/kasipanlove/entry-11460540130.html
「ミニスナックゴールド」売り上げ3倍!値段・カロリーをご紹介

ヤマザキパン「ミニスナックゴールド」がバカ売れ! コンビニやスーパーでいつも置い …

41QeoZCiZOL._SX425_
河合塾のバンザイシステム2015開始!【センター試験】

みなさんは「バンザイシステム」をご存知でしょうか? 私もはじめ聞いたときは「ん? …

http://mainichi.jp/articles/20170205/ddm/041/040/121000c
防犯用名札「お名前かくれんぼ」通販で購入可能♪

防犯用名札「お名前かくれんぼ」って知ってる? 幼稚園や小学校では、クラスメイトの …

http://www.cnn.co.jp/usa/35021555.html
オバマ大統領が広島に!「謝罪」マスコミと国民の温度差が酷い

オバマ大統領が広島訪問 アメリカのバラク・オバマ大統領は27日午後、同国現職の大 …

ダウンロード (1)
【田園都市線】歩きながらスマホで事故 危険なので対策が必要

田園都市線のたまプラーザ駅 歩きながらスマホで事故 本日2015年6月25日の田 …

e86e90bd06355cda39abbd73f5b9fc6d_18369
保育園落ちた、ネットの書き込み「便所の落書き」と政治家が一蹴。「日本に住むな、震災者に失礼」論点がずれすぎ

「保育園落ちた」は便所の落書きと政治家が一蹴 出典 ガールズチャンネル http …