*

エコキャップ推進協会は内紛で分裂していた!?その理由とは

   

エコキャップ推進協会は内紛で分裂していた!?

この記事は、先ほどの「エコキャップ推進協会は「詐欺だ!」と問題視されていた【ペットボトル寄付問題】」の続きです。

どうやら調べてみると、少しややこしい話が明らかとなりました。

 

どうやらこのエコキャップ推進協会、昨年2013年に2つに分かれているようですね。

まずサイトを見てみると、今話題の協会が以下のもの

エコキャップ推進協会

そして、分裂したと言われているのが以下の協会です。

エコキャップ協会

 

どちらも名前は大変似ていますし、「ペットボトルの~ワクチンを届けよう!」というスローガンまで同じです(エコキャップ全体の方針かな?)。

ただ、この2つの団体は、今は全く別々に行動しているようです。

スポンサードリンク

理由は、内紛による分裂?

もともとエコキャップ推進協会だったのが、新たにエコキャップ協会が分裂する形で誕生したと言われておりますが、この原因は内紛によるものだと言われています。

その具体的な内容は明らかではありませんが、先ほどの記事でも紹介した「NPO法人エコキャップ推進協会に対する内容証明郵便での通知について」を見る限り、エコキャップ推進協会がワクチン代の寄付を止めたのが2013年。

そして、分裂したのも2013年。

 

もしかすると、エコキャップ協会はワクチン代を寄付しない方針に納得いかず、分裂してしまったのかもしれませんね。

 

ただ、やっぱり両方とも無駄だと思われている。

ただ、やはり両方とも「エコキャップは無駄」だと思われているのが現状のようです。

この「無駄」というのは、「効率的でない」という意味なので、エコキャップ推進協会の「金はあったけど寄付はしていない」とはまた違うんですけどね。

エコキャップ協会さんはその辺、どうなんでしょうね?

関連

ホールインワン詐欺とは?いやいや、そもそも保険って何だよ

東京荒川マラソン大会が中止の理由。NPO団体に詐欺疑惑も…

絵師狩りとは? 内容と対策について触れてみた

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

ぶれない
2015年、子育て給付金廃止から支給へ。国民激おこ

先日、2015年度は子育て給付金が休止される見通しとの報道がありました。 関連 …

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016101201001785.html
「生活の党」→「自由党」に名称変更。山本太郎氏は・・・

生活の党が名称変更、自由党復活へ   生活の党が名称を変更し、自由党が …

男女平等ランキング2014
世界経済フォーラム 男女平等ランキング2014発表

最近何かと男女平等について討論されています。 先日は妊娠した直後に降格されたと理 …

http://www.eki-arai.com/guide/saveon.html
群馬発祥のコンビニ「セーブオン」が無くなる!全店ローソンに

地元密着型コンビニ「save on」 群馬県に第一号店が出来てから、群馬県新潟県 …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …

仕事人間
大和証券の育休に疑問多数。日経dualの記事で話題に

今話題となっているのは、日経DUALさんの大和証券さんに関するお話☟( &#82 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260321652174/
ONE PIECE実写化はデマ!ヒロイン謝蕾蕾が注目されている

ONE PIECE実写化はデマだった!   鋼の錬金術師の実写映画化の …

o0542038712097346607
株式会社太陽パーツ「大失敗賞」で挑戦できる企業づくり!【がっちりマンデー】

挑戦できる企業「太陽パーツ」 高校卒業、大学卒業が目前のシーズンになってきました …

ダウンロード
羽田孜らが「無資格」と提言も、歴代最低総理ランキングを見ると…

「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」が5名の総理の提言を発表 …

http://www.kfb.co.jp/tv/syokumeki/2015/01/08/008046.html
神聖なお酒と名高い「どぶろく」の魅力とは?度数など

日本生まれの神聖なお酒・どぶろく   飲み会でどぶろくを頼む人はあまり …