*

エナジードリンクは飲み過ぎると危険 副作用がヤバい!

      2014/11/17

翼を授けるCMが連日流れており、社畜の皆様には大変人気のあるエナジードリンク。
栄養ドリンクほど変わった味がすることもなく、程よい炭酸も効いていてジュース感覚で飲んでしまいます。

このエナジードリンク最大のウリはカフェインで、これを飲むと眠気が飛んだり元気が出たり翼が生えたりするスグレモノ。
しかし一方で、多くの人が効果を確認できていないのも現実で、レッドブルなんかはその誇大広告を訴えられたりもしています。

尤も、顕著に効果が現れるものであれば「清涼飲料水」とカテゴライズされないので、効果がマチマチなのは当たり前のことです。
で・す・が。
このエナジードリンクで様々な事故が生じているのも事実。

スポンサードリンク

例えば、海外ではあるエナジードリンクを一日に4本飲んで命を落とされた方がいらっしゃいますし、ある14歳の少女は1日1本2日連続で飲んだだけで命を落としたケースも報告されています。

また国内においても、このような記事を読む限り、飲み過ぎが体に良くないことがわかります。
少なくともジュース感覚で飲むのはまずいとわかるでしょう。

またリトアニアでは以上の件を踏まえてか、2014年11月1日より未成年者のエナジードリンク購入を法律で禁止しました。
販売者には1万6300円の罰金が科せられるとのこと。

 

尤も、海外で販売されているエナジードリンクと、日本国内で販売されているエナジードリンクは、成分量が違っていたりします。
またタウリンなど元気の源になる成分自体が国内では入っていなかったりするので、良くも悪くも海外と同じ効果が得られない場合もあります。

しかし、サプリメント・ジュース感覚で飲むのは長期的に見てあまりおすすめはできません。
糖分も気になりますしね。

ですから健康を意識するのではなく、あくまで嗜好品として楽しめば良いのではないでしょうか?

関連
牛乳は健康に害?研究機関が明らかに

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

illust_01
「フードバンク」を利用しよう!東京、神奈川を始め各都道府県で実施。そのメリットとは

「フードバンク」ってなに? 今、フードバンクという言葉が話題になっていますが、本 …

main_160225
マック3月1日から「カマンベールてりたま」発売決定!てりたま20周年記念 CMタレント”謎”キャンペーンとは

てりたま20周年「カマンベールてりたま」 春といえばてりたま!そう、てりたまの季 …

http://www.osumihanto-yokadoichi.com/yukiusagi/
高級品「白イチゴ」生産拡大へ。白イチゴ狩りなども開催中!

白イチゴは絶品!高級スイーツ♪ 1パック(15~18粒)2500~3000円―― …

f0e6d96ccfd032c057c634deb93b669f
兵庫県のパン屋パンプキン「すきやきパン」が売切れ必須!三田牛を使った地域貢献パン

兵庫県 パンプキンのすき焼きパンが話題! 本日放送された嵐にしやがれ!で紹介され …

梨北米こしひかり
梨北米とは?特aで味も良く、価格もそこそこ!ぜひ、通販で!

お米のランク、特A~1等~とは? 実は、お米にもお肉と同じようにランクがあります …

会話禁止カフェ アール座読書館
会話禁止カフェことアール座読書館の評判について【画像あり】

あさイチで会話禁止カフェが話題に 皆様は、「会話禁止カフェ」というものをご存知で …

img_0
お花茶屋「亜呂摩」コーヒーラーメン!?ゲテモノラーメンがクセになる!値段など

コーヒーラーメンが話題! お花茶屋「亜呂摩」で楽しめるコーヒーラーメンが話題にな …

http://matome.naver.jp/odai/2145876595515117801
明日(11月8日)からミスド23%値下げ!基本108円ってすごい!

明日からミスドが値下げって知ってた? ミスドのドーナツは、定番でおいしいですが値 …

140319_tachihara_03119_480_360
腸内環境を整えるには「オリゴ糖」がオススメ!はちみつよりも優秀で美肌、健康、老化防止

美肌、健康、老化防止に「オリゴ糖」 年越し、お正月と少し食べすぎてしまったという …

レストランアラジン
ジビエ料理とは?東京・大阪で人気のお店もご紹介!

人生1度は食べてみたい?ジビエ料理についてのまとめです。 東京・大阪の人気店につ …