*

「インテグレート」アイライナーに異物混入!怪我する恐れも…

   

アイライナーに異物混入!?

34450 1 800 「インテグレート」アイライナーに異物混入!怪我する恐れも…

http://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=34451


 

インテグレート キラーウインクジェルライナー」を知っている人は多いのではないでしょうか?

アイライナーの中でもメイクがしやすい、ジェルタイプのアイライナーで、特に資生堂・インテグレートのジェルライナーは値段も安く、メイク力もあるので大人女子にも人気のアイテムです。

ローソンなどのコンビニでも半ばしているシリーズで、利用しやすいものではありますが、その中に異物が混入しているといったら、困惑してしまいますよね。

スポンサードリンク

プラスチック片が混入

会社によりますと、ことし7月と先月、購入した人から連絡があり、一部の商品で目元に線を描く芯の部分にプラスチックの破片が混入したものがあることがわかったということです。

このため、会社では、使用するとけがをするおそれがあるとして、6年前に発売してから販売したすべての商品およそ40万本を回収することを決めました。今後、この商品の製造と販売も中止するとしています。

製造過程で芯を詰める際に容器が削れてプラスチックが混入したと見られるということで、資生堂は「多大なご心配とご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」とコメントしています。
出典 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170913/k10011137721000.html

ジェルの中にプラスチック片が入り込んでいるので、メイクをしているときに目元を怪我してしまうことがあります。

もし、このジェルライナーを使っている人がいたら、使用を中断して、回収してもらうほうが良いかもしれません。

相談窓口の連絡先

電話番号:0120ー636ー087

また、ホームページでも回収を行っているようです。電話は、14日の9時から対応してくれるようです。

とにかく怪我をしないように、自分の身は自分で守りましょう!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 医療・健康, 社会

  関連記事

幼児期
全国体力テスト2014発表!幼児期の遊びに大切なこととは?

全国体力テスト2014発表! 文部科学省は29日、小学5年生と中学2年生を対象に …

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/05/31/44761.html
明日北海道で雪が降ります!!21世紀最大の大寒波到来!

明日雪が降ります。6月ですが、本当です。 みなさん、今日で5月が終わります。明日 …

ディスレクシア
ディスレクシアは治療・克服可能か まずは診断を

「努力が足りない!」 「甘えるな!」 「どうしてそうなるんだ!」   …

http://blog.zaq.ne.jp/sasarahousara/img/img_box/img20150327212640779.png
ささらほうさらの茨城県護国神社の金粉ショーの件 批判も仕方がない?

「ささらほうさら」が金粉ショーをしていた団体だった! 茨城県護国神社で4月に開か …

未来
ふたば未来学園高校の評判まとめ。反対・賛成意見ともに

ふたば未来学園高校が開校 評判は概ね賛成  広野町に開校した「ふたば未来学園高校 …

感染性胃腸炎
感染性胃腸炎とは?感染経路および予防法について

ノロウイルスなどの感染によって、嘔吐や下痢といった症状を伴う「感染性胃腸炎」の患 …

ダウンロード (2)
給食費未納問題はなぜ起こる?払えるのに払わないのはなんで?

給食費未納問題はなぜ起こる?  学校給食費を「払えるのに払わない」とみられる未納 …

blogger-image--1569560758
「ドカヘル」はバイクや自転車では使用不可!頭を守る構造ではない

今流通しているヘルメットはダメ? 中学生が自転車に乗るときに、ヘルメットを被るこ …

ダウンロード
老人の万引きの理由と心理について 病気が原因ではなく…

高齢者の万引きの心理と理由とは ここ数年高齢者による万引きが増えて社会問題になっ …

25722001963
千葉県松戸市「校庭60周」走らせる体罰教諭。教育委員会の厳重注意”だけ”の対応に疑問の声

千葉県松戸市小学校教諭、体罰認める 気温もあたたかくなり、今週末から桜の開花が見 …