*

【エボラ出血熱】フランスでも空港で旅行者に対し検査開始

      2014/10/31

さて、エボラの患者推移予想図の通りに、エボラ出血熱の患者は増え続けています。

エボラ患者数予想推移

78516e83 s 【エボラ出血熱】フランスでも空港で旅行者に対し検査開始

出典:ログ速ーhttp://www.logsoku.com/r/newsplus/1408452311/

スポンサードリンク

患者数は2014年10月7日の時点で8399人とされており、悪い意味で上記の予想を上回っています。
感染国も発展途上国に限らず、アメリカ、スペイン、イギリスと先進国においても広がり続けています。

そんな中フランスの方もリベリア内でエボラ出血熱に感染しー日本の開発した治療薬を含む治療で、無事回復されました。

(因みに現在“効くかもしれない”とされてる薬は4種類あります。
・ZMapp
・TKM-100-802(TKM-Ebola)
・アビガン(ファビピラビル
・抗血清
以上です)。

こんなこともあってか、フランスでも空港のチェックが始まったようです。
未だエボラ出血熱熱主要国からのみですが、体温測定を始めました。

因みにアメリカやタイ・バンコクでは既に体温測定は開始されており、37度5分以上の場合は再検査のため隔離されます。
またアメリカの場合は異常のなかった人々についても、国内の連絡先を教えることが義務付けられています。

検査はともかく西アフリカからの運航自体を止めるよう呼びかけを行っている男性もいるようで、16日にはホワイトハウスの前で「STOP THE FLIGHTS!」と書かれた看板を持った男性もいらっしゃいました。

少し前にはエボラちゃんなるキャラクターも流行りましたが、今はだんだんと各国他人事ではない事を理解してきている様子です。

関連
エボラ出血熱の空港での対策が本格化。日本は?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

ダウンロード
豆乳グルグルヨーグルトの危険性 常温保存で食中毒!?

TBSの「あさチャン!」で紹介されたTGG(豆乳グルグルヨーグルト)ですが、 い …

赤チン
赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。

今現在、テレビにて「赤チン」なるものが紹介され、話題となっております。 「懐かし …

お酒
【ためしてガッテン】meosとは?アルコールへの作用を簡潔に

「酒は百薬の長」なんてことわざがありますが、今回ご紹介する「meos」も、そのこ …

https://koarubiyori.jp/item/11326
グッド!モーニング「一姫二太郎」とは?ママの中では勝ち組?

グッドモーニング「一姫二太郎」が紹介 2017年9月25日に放送されたテレ朝『グ …

18784088
椅子に「座りすぎ」は健康に悪い!?死亡率が上がるって本当・・・?

「座りすぎ」が健康を損ねる!? 私たちは生活の中で「座る」という動作をしていると …

アビガン
【エボラ出血熱】富士フィルムの薬“アビガン”の効果は?

さて、エボラ出血熱が広まると同時に、様々な薬の開発も進められております。 そんな …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

愛着障害
愛着障害~なぜ恋愛が上手くいかない!?~

ここでは『愛着障害』だと恋愛・結婚が上手くいかない理由をまとめてみました。 愛着 …

リリカ
リリカの副作用に、体重増加・便秘あり?

リリカとは? リリカは物質名”プレガバリン”と言う、神経障害性疼痛の治療に用いら …