*

赤坂乳業「ガリガリ君」ナポリタン味が3億円の赤字!!ナポリタン味ってどんな味?

   

ガリガリ君ナポリタン味が3億の赤字!!

a4e20a9f 赤坂乳業「ガリガリ君」ナポリタン味が3億円の赤字!!ナポリタン味ってどんな味?

出典 ゴールデンタイム http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51941087.html

 

ガリガリ君が挑戦的な味を販売したのは「コーンポタージュ味」がスタートでした。

どこのコンビニも完売しているほどの大人気商品でした。そのあとに発売したナポリタン味が実は赤字を出していたのです!

 

ガリガリ君のナポリタン味はなぜ赤字になってしまったのでしょうか?

今回はその謎に迫っていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

ガリガリ君ナポリタン味ってどんなアイスだったのか

yjimage 赤坂乳業「ガリガリ君」ナポリタン味が3億円の赤字!!ナポリタン味ってどんな味?
出典 ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/538274

パッケージは3種類あったのようですね。ナポリタンを食べているイラストが可愛らしいですね。

ネットでは「何とも言えない味」と言われていました。

 

◆外側はクリーミーで、ナポリタンにタバスコがかかっているような味

◆冷たいのにスパイシーな風味があってよくわからない

◆クリーミーなナポリタン味のアイスを食べていると、突然中からトマトゼリーが出てくる

◆冷静スープに近いが、冷静スープとは違う甘みがある

◆味は確実にナポリタン・・・だが美味しいとは言えない

 

一度は食べたほうがいいとみんなが言っているのですが・・・なぜ売れなかったのでしょうか。

 

 

シンプルに、まずかった。

テレビで放送された内容では、赤坂乳業の社員が「まずかったから」と発言していました。

 

その名の通り、

ナポリタンの味をしっかりと再現し、しっかりとまとめて「ナポリタン味のアイス」としては完成形だった。

 

ただ、まずかった。

 

シンプルに、まずかった。 それだけなのです。

 

戦犯と呼ばれるのか

ナポリタン味の企画開発した社員は、3億という赤字の戦犯と呼ばれてしまうのではないかとネットでは心配の声も。

こんな赤字が出た後も、挑戦的な味が出ることを期待してしまいますよね。

 

今はフォンダンショコラが販売していますが・・・

個人的には「ガリガリ君 キムチ鍋味」が食べてみたいです♪

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

sub3
東京「肉フェス」2016年4月28日(木)から5月8日(日)開催!熟成肉など豪華ラインナップをご紹介!

東京「肉フェス」2016年4月28日(木)から5月8日(日)開催! 出展 FAS …

シュールストレミング
シュールストレミングは事件に発展するレベル。味も食べ方も無い…

「シュールストレミング」と言われると何かわからない方が多いかもしれませんが、画像 …

ポテそば
渋谷で富士そばの「ポテそば」を食べよう!味や値段・評判まとめ

かけそば、かけうどんのトッピングにフライドポテト――。大阪・十三のそば店が、若者 …

41P14FjZjEL
ルビーロマンの苗の販売や、味・値段について

暑い夏に、キンキンに冷えたフルーツを頬張ることは幸せの瞬間でもあります。 皆さん …

ドーナッツ万十
ドーナツ万十とは?値段や通販、どこで食べられるかなど!

ドーナツ万十とは? ドーナツ万十が話題となっているようですね。 ↑これ、「どーな …

小僧寿し ラーメン
小僧寿しがラーメン業界へ!動向の先駆者なるか

持ち帰りずしチェーンの小僧寿し <9973> は31日、ラーメンチェ …

mebaru2
大分「ごまだし」が万能すぎる!簡単レシピとめばる通販情報

大分の郷土料理「ごまだし」が万能! 大分県の郷土料理として知られている「ごまだし …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

57ae4cfcc1581a4ad5a8a01b3b3ad800
マツコの知らない世界「壺ラーメン」は仙台の梅公で

壺ラーメンが話題に 出典 pinterest https://jp.pinter …