*

【注意!】その合コンテクニック、異性にバレてますよ?

      2014/10/31

合コンと言えば各々本音を隠して、良い第一印象を相手に与えようとすることが多い。
それが良いか悪いかは判断しかねるが、そのテクニックは戦略的で面白く思う。

しかし!
その巷で溢れているテクニックが異性に有効かどうかは、見直す必要がありそうだ。

例えば女子側のテクニック。
以下のようなテクニックがあるらしい。

その1:ニコニコ作戦
その2:チラチラ作戦
その3:コクリコクリ作戦
その4:パチパチ作戦
その5:そうそう作戦
その6:ツンツン作戦
その7:サバサバ作戦

引用元:合コンで自然にモテる!モテ女がやっている7つの○×○×作戦

作戦名から何となく内容もわかるだろうか。
解らなければ引用元に是非目を通して欲しい。

スポンサードリンク

一方で。
男性側はこれらの行動についてどう思っているのだろうか。

面白い調査がある。
これはアイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対して行ったアンケート調査であり、男性250名に回答してもらったものである。

そのアンケート内容はズバリ、「女子のあざといと思う行動」である。
その結果が以下の通りだ。

1位 ボディタッチが多い 14.80%
2位 カワイイー!を連発 14.40%
3位 目が合ったら微笑みかける 7.60%
4位 酔ったふり 6.40%
5位 飲み会で料理の取り分けや、飲み物の注文を頑張る 6.00%

引用元:バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック

1位と3位が見事にランクインしている(因みに6位はリアクションが大袈裟。これもコクリ×2作戦に当てはまる)。
つまり、男性は女子がテクニックとして用いている行動を、少なくとも意図的であると気づいている場合が多いということである。

しかし一方で、そんな女子の行動を”嫌だ”と思うかは別である。
男性はそんなあざとさをわかった上で、喜んでしまうものなのかもしれないからである。

という事で、上記の結果を元に女子はより戦略的に計画を練って欲しい。
あざとさを匂わせてはいけないキャラなら、作戦を変更しよう。
そうでないなら、もっとゴリゴリ行こう。
どうせばれてるのだから。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ

  関連記事

負け惜しみ
プロ彼女とは?なれなかった人の妬みの意味も【西島秀俊】

本日2014年11月19日、俳優の西島秀俊さんが、16歳年下の女性とご結婚されま …

https://jp.fotolia.com/id/30108130
企業もやってる「エゴサーチ」とは?メリットとデメリット

エゴサーチとは? 7月1日のアメトーーク「エゴサーチ芸人」で話題になっている、エ …

空耳
「みんなガチホモね」のサッカー実況が話題に【動画】

私はTwitterのトレンドを見るのが好きで、「今日は若い皆さんどんなことで盛り …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322474261/
ジブリ総選挙開催!投票は8/13~8/28「耳をすませば」など21作品。

ジブリ総選挙が開催されます!   となりのトトロや耳をすませばなど、名 …

10112164964_s
「恋愛予備校」が青山などに増加中。学費払わない裏ワザ

恋愛予備校、増加中 「恋愛予備校」という言葉を聞いたことはありますか? 聞き覚え …

https://itunes.apple.com/jp/app/harobebi!/id469349946?mt=8
アプリ「ハロベビ」どんな子供が出来るかわかるアプリ♡

ハロベビってアプリ知ってる? 最近若者の中で流行している「ハロベビ」というアプリ …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322150345/
あなたもやってるかも?「デートDV」かどうか診断してみよう!

あなたも加害者・被害者かも?デートDVが話題に。 デートDVという言葉を聞いたこ …

http://www.seibuen-yuuenchi.jp/attraction/
「西武園ゆうえんち」5月13日(土)から閉園!再開未定・火災の影響

5月13日「西武園ゆうえんち」が閉園!   都内でもアトラクションが豊 …

吉田日出子
吉田日出子が私の記憶が消えないうちにで高次脳機能障害を告白

女優吉田日出子(70)が高次脳機能障害であることが27日、分かった。 けがや病気 …

カクノ
万年筆「カクノ」とは?価格やレビューなどをまとめてみた

若者の万年筆離れ…なんて言葉があるかどうかはわかりませんが、事実若い方が万年筆を …