*

肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

      2015/09/07

「あなたの肌、カビてない?」

これほど失礼な言葉はないかもしれませんが、事実“肌カビ”というものが存在するようです。

本日のスッキリ!で紹介されていました。

 

この記事では、肌カビの原因と予防・対策等についてご紹介します。

 

肌カビの症状とは?

CLhdcY0UYAAgKlL 肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

https://twitter.com/010_leto/status/628354901937000449

 

肌カビは、上記のような赤いボツボツです。

痒いのが特徴のようですね。

 

できやすい場所は、脇や胸の下など、汗がたまりやすい場所

もちろん顔や背中にできることもあります。

 

 

主に現れやすい時期は、6月~10月のようです。

つまり、汗をかきやすい季節ですね(;´∀`)

 

この時期だけ赤いブツブツが出来る人は、疑って見ても良いかもしれません。

 

スポンサードリンク

肌カビの予防・対策方法

肌カビの予防・対策の上で最も大切なことは、汗を自然乾燥させないことです。

汗をかくたびその都度ハンカチなどを押し当て、汗を拭き取るようにしてください。

 

そして顔の肌カビについては、よく言われていることですが洗顔をしすぎてもダメだそうです。

つまり油分と水分のバランスが重要だということですね。

 

顔に肌カビが出来た人は、枕カバーを変えてみることで改善されるケースがよくあるそうです。

 

もし「顔をしっかり洗ってるのに、全然ニキビが治らない!」のであれば、

枕カバーを頻繁に変えてみると、良いかもしれませんね(´∀`)b

関連

美肌県グランプリ!三連覇島根県に対し、最下位は・・・

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

サイコパシー
サイコパシーとは?傾向のチェックリストで診断もしてみよう

女性の皆さんは性格診断テストがお好きですよね。 心理テストはしばしば「あ~わかる …

赤チン
赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。

今現在、テレビにて「赤チン」なるものが紹介され、話題となっております。 「懐かし …

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html
今の時期の花粉症は「黄砂アレルギー」かも?対策方法ご紹介します

黄砂アレルギーってなに?   中国から偏西風によって飛んでくる黄砂で、 …

61O81-1KtxL._SL1024_
小児科学会がアイドルのヘリウムガスの事故をまとめてくれました。

2015年1月28日に、テレビ朝日の番組の収録中にアイドルがヘリウムガスを吸引し …

large
幸せの秘訣「オキシトシン」とは?SNSの普及で不足しがちなオキシトシンは健康・浮気防止効果

「オキシトシン」は幸せホルモン 出典 weheartit http://wehe …

睡眠1-1-500x361
「特発性過眠症」とは?長く寝ても眠い・・・診断方法と治療法について

眠気がすごい・・・特発性過眠症とは 出典 みんな健康 http://minnak …

10272004828
女子高生の目指す【シンデレラ体重】とは?160cmで46kg・・・BIMとは異なる算出方法

女子高生の理想体重「シンデレラ体重」とは? 出典 amanaimages htt …

国民医療費
国民医療費とは?平成24年度の総額と一人当たりも発表!

平成23年度の国民医療費は38兆5850億円でしたが、今年はいかがでしょう? っ …

乳和食
乳和食は減塩に効果アリ?味噌汁に入れて高血圧予防にも!

牛乳自体が本当に体にいいか悪いかは意見の分かれるところですが、今回は牛乳を食事に …

浅野
高田礼人(北海道大学教授)とエボラウイルスのお話

皆様こんばんは、裏畑裏です( ̄∀ ̄) 今日はみなさん大好きな月曜日ですね。 今日 …