*

肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

      2015/09/07

「あなたの肌、カビてない?」

これほど失礼な言葉はないかもしれませんが、事実“肌カビ”というものが存在するようです。

本日のスッキリ!で紹介されていました。

 

この記事では、肌カビの原因と予防・対策等についてご紹介します。

 

肌カビの症状とは?

CLhdcY0UYAAgKlL 肌カビの症状と予防・対策について【スッキリ!】

https://twitter.com/010_leto/status/628354901937000449

 

肌カビは、上記のような赤いボツボツです。

痒いのが特徴のようですね。

 

できやすい場所は、脇や胸の下など、汗がたまりやすい場所

もちろん顔や背中にできることもあります。

 

 

主に現れやすい時期は、6月~10月のようです。

つまり、汗をかきやすい季節ですね(;´∀`)

 

この時期だけ赤いブツブツが出来る人は、疑って見ても良いかもしれません。

 

スポンサードリンク

肌カビの予防・対策方法

肌カビの予防・対策の上で最も大切なことは、汗を自然乾燥させないことです。

汗をかくたびその都度ハンカチなどを押し当て、汗を拭き取るようにしてください。

 

そして顔の肌カビについては、よく言われていることですが洗顔をしすぎてもダメだそうです。

つまり油分と水分のバランスが重要だということですね。

 

顔に肌カビが出来た人は、枕カバーを変えてみることで改善されるケースがよくあるそうです。

 

もし「顔をしっかり洗ってるのに、全然ニキビが治らない!」のであれば、

枕カバーを頻繁に変えてみると、良いかもしれませんね(´∀`)b

関連

美肌県グランプリ!三連覇島根県に対し、最下位は・・・

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

鎖国
【エボラ】空港は閉鎖するべき?対策しても防ぎきれない…

エボラ出血熱の収束国が誕生する一方で、感染者は増え続けています。 WHOは23日 …

ダウンロード
頭を体から切り離し他人と結合の手術 費用が明らかに【動画】

頭を体から切り離し他人と結合の手術 以前ご紹介した以下の記事 頭部移植手術をサル …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323349756/
「失笑恐怖症」って知ってる?怒られて笑う、子供から大人

失笑恐怖症って知ってる? あなたの周りに、お葬式などのシーンとした雰囲気や、会議 …

スコーロン デング熱
スコーロンの効果と評判・口コミについて デング熱対策なるか?

今年はスコーロンでデング熱対策?  帝人の「スコーロン」は蚊などがとまると触角や …

アガベシロップ
アガベシロップの危険性と効果について。使い方次第では問題なし

本日2014年12月24日の、テレビ番組「トリックハンター」にて「アガベシロップ …

睡眠1-1-500x361
「特発性過眠症」とは?長く寝ても眠い・・・診断方法と治療法について

眠気がすごい・・・特発性過眠症とは 出典 みんな健康 http://minnak …

716mAc1S9hL._SL1500_
アマニ油のオメガ3が認知症・ダイエットに良い?【サタデープラス】

アマニ油がサタデープラスで話題 効果・効能は? 本日のサタデープラスにて、「アマ …

脂肪肝
脂肪肝を治すには早歩き?30分で距離はどのくらいか【筑波大】

脂肪肝を治すには早歩き? 食べ過ぎなどによる脂肪肝は、早歩き程度の少し強めの運動 …

https://mamanoko.jp/articles/9198
「赤ちゃんポスト」が出来て9年。現状はどうなっているのか?

赤ちゃんポストが出来て9年目に突入 熊本県で初めて「赤ちゃんポスト」が出来た時に …

ダウンロード
かかりつけ薬局のデメリットとメリットについて 導入は2016

政府は10日、患者の服薬状況を一元管理する「かかりつけ薬局」制度を導入する方針を …