*

福岡博多高校 生徒が教師に暴行!学校側も認める…全国的に問題視

   

福岡博多高校で生徒が暴行

福岡博多高校で男子高校生が、教師を本気で蹴っている暴行の動画が、Twitterにアップロードされました。

Twitterを見た人たちは、

「見ていて気分が悪い」

「ただの傷害事件。警察に通報しよう」

「見ていて笑っている人も同罪」

というような声が上がっていました。一番多かったのが、

「教師が手を出せないのに、生徒は出していいのか」

ということでした。

昔は教師の存在は絶対で、いうことを聞かなければげんこつ・・・なんてこともありました。しかし、最近では時代もあり、体罰はあってはいけないこと、体罰があった場合は処分されるケースがほとんどです。

しかし、動画を見る限り、生徒はかなり本気でけっています。高校生になれば、成人男性よりも力があるため、なんらかの処置が必要になるのではないかと考えています。

スポンサードリンク

なぜ蹴られたのか?

学校からの報告によると、世界史Bの授業中にアイパッドを使っている生徒を注意。使用をやめなかったため、没収したところ、生徒が奪い返そうと暴行したそうです。

ふくらはぎの部分に2回ほど軽い蹴り、背中に強い蹴りを2回、その後顔面にパンチ1回、胸倉を掴む・・・。

生徒たちの反応から、日常的に行われている可能性があると考えられますね。

警察に届けは出さない・・

内田副校長によれば、暴行を受けた教師本人の意向もあり、警察に被害届は出さず、学校側で問題の生徒を指導することに決めた。教師に大きなけがはなかったが、

「ここまでの騒ぎになってしまった事で、精神的に強いショックを受けている様子だった」
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000007-jct-soci

教師本人の意向というのも、なかなか怪しいものではありますよね・・・

問題になったことから、こういった暴行が全国的にありえるという問題をどう解決していくかが重要かと思います。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=やふー&ei=UTF-8
Yahooで復興支援「3.11」と検索するだけで10円募金できる

東日本大震災から6年。今私たちに出来ること 2017年3月11日で、東日本大震災 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260324781940/
【平成終了のお知らせ】天皇陛下譲位!平成31年元旦から新元号

【平成終了のお知らせ】平成31年元旦から新元号   以前から度々話題と …

51OFJs-JFIL._AA324_PIkin4,BottomRight,-51,22_AA346_SH20_OU09_
佐野氏の「部下がやった説」に続き、音楽までパクリ疑惑

佐野氏のデザインは、部下にまるなげ? 日刊ゲンダイは、佐野氏が2008年に設立し …

アガベシロップ
アガベシロップの危険性と効果について。使い方次第では問題なし

本日2014年12月24日の、テレビ番組「トリックハンター」にて「アガベシロップ …

large
幸せの秘訣「オキシトシン」とは?SNSの普及で不足しがちなオキシトシンは健康・浮気防止効果

「オキシトシン」は幸せホルモン 出典 weheartit http://wehe …

弱体化
平成24年度の文部科学省・体力運動能力調査結果発表!

さて、この度文部科学省の体力運動能力調査結果が発表されました。 詳細についてはこ …

ジェンダー
福岡女子大が提訴された理由は、栄養士免許がキーワードか

公立福岡女子大(福岡市)に入学願書を受理されなかった福岡市の20代男性が、大学の …

e86e90bd06355cda39abbd73f5b9fc6d_18369
保育園落ちた、ネットの書き込み「便所の落書き」と政治家が一蹴。「日本に住むな、震災者に失礼」論点がずれすぎ

「保育園落ちた」は便所の落書きと政治家が一蹴 出典 ガールズチャンネル http …

http://yuuma7.com/水道水が飲めるのは15カ国だけ!海外で注意すべき/
タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

バイきんぐ西山絶賛「ドラゴンウォーター」 地球征服という番組で、バイきんぐ西山さ …

絶歌 太田出版
太田出版「絶歌」の発売日は6月11日か 店舗・通販で購入可能?

例の事件の犯人が犯行に至った経緯や今の心境について書かれた手記が、 「絶歌」とい …