*

福岡博多高校 生徒が教師に暴行!学校側も認める…全国的に問題視

   

福岡博多高校で生徒が暴行

福岡博多高校で男子高校生が、教師を本気で蹴っている暴行の動画が、Twitterにアップロードされました。

Twitterを見た人たちは、

「見ていて気分が悪い」

「ただの傷害事件。警察に通報しよう」

「見ていて笑っている人も同罪」

というような声が上がっていました。一番多かったのが、

「教師が手を出せないのに、生徒は出していいのか」

ということでした。

昔は教師の存在は絶対で、いうことを聞かなければげんこつ・・・なんてこともありました。しかし、最近では時代もあり、体罰はあってはいけないこと、体罰があった場合は処分されるケースがほとんどです。

しかし、動画を見る限り、生徒はかなり本気でけっています。高校生になれば、成人男性よりも力があるため、なんらかの処置が必要になるのではないかと考えています。

スポンサードリンク

なぜ蹴られたのか?

学校からの報告によると、世界史Bの授業中にアイパッドを使っている生徒を注意。使用をやめなかったため、没収したところ、生徒が奪い返そうと暴行したそうです。

ふくらはぎの部分に2回ほど軽い蹴り、背中に強い蹴りを2回、その後顔面にパンチ1回、胸倉を掴む・・・。

生徒たちの反応から、日常的に行われている可能性があると考えられますね。

警察に届けは出さない・・

内田副校長によれば、暴行を受けた教師本人の意向もあり、警察に被害届は出さず、学校側で問題の生徒を指導することに決めた。教師に大きなけがはなかったが、

「ここまでの騒ぎになってしまった事で、精神的に強いショックを受けている様子だった」
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000007-jct-soci

教師本人の意向というのも、なかなか怪しいものではありますよね・・・

問題になったことから、こういった暴行が全国的にありえるという問題をどう解決していくかが重要かと思います。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

jcb01
若年低所得層「商品券」バラマキ案・・・若年層の消費支出前年度比11.7%減

若年低所得者へ商品券を配布? 政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補 …

daitashokai_tok-18
発火や故障も!ミツウロコ石油 が灯油にガソリン混ぜ販売

千葉県「ミツウロコ石油」が問題に 26日午後、千葉市緑区のガソリンスタンドで、ガ …

花粉図鑑
スギ花粉症緩和米とは?販売はいつからか【筑波大が研究】

花粉、辛いですよね~。 あの安部総理も、本気で嫌っているほどです。 しかし、これ …

若石RMR足療ローラー
イチロー愛用の若石ローラーの効果や値段について【もやさま】

「健康になりたい!」と仰っている人に対して、「だったら足もみローラーがいいよ!」 …

ミドリムシラーメン
【ユーグレナ】ミドリムシ粉末の効果・効能について

製薬国内最大手、武田薬品工業とバイオベンチャー企業「ユーグレナ」は16日、豊富な …

免震
東洋ゴムの免震ゴム、東京のマンションが危険か

東洋ゴムの免震ゴムが免震材料のデータを改ざん!? 東洋ゴム工業による建築用免震材 …

過労死等防止対策推進法
過労死防止法の内容とは?施行は2014年11月1日より

  ブラック企業が社会問題となり、それに伴う過労が問題となっております …

マッキー・サル
【エボラ】セネガルで回復・生還し収束へ。今後の光なるか

 【ジュネーブ時事】世界保健機関(WHO)は17日、セネガルで確認されたエボラ出 …

CNIH6EJVAAE7Cn5
【動画】保土ヶ谷バイパスでコンテナが炎上 すごい燃えてる…

 保土ヶ谷バイパスでコンテナ爆発!? 今、神奈川県が熱い!―というと不謹慎かもし …

燃料電池車
ガラカーとは何か?トヨタのMIRAIに見る課題・問題点とは

ガラカー。 これ、ガラケーの打ち間違いではありませんよ。 もっとも、意味するとこ …