*

福岡博多高校 生徒が教師に暴行!学校側も認める…全国的に問題視

   

福岡博多高校で生徒が暴行

福岡博多高校で男子高校生が、教師を本気で蹴っている暴行の動画が、Twitterにアップロードされました。

Twitterを見た人たちは、

「見ていて気分が悪い」

「ただの傷害事件。警察に通報しよう」

「見ていて笑っている人も同罪」

というような声が上がっていました。一番多かったのが、

「教師が手を出せないのに、生徒は出していいのか」

ということでした。

昔は教師の存在は絶対で、いうことを聞かなければげんこつ・・・なんてこともありました。しかし、最近では時代もあり、体罰はあってはいけないこと、体罰があった場合は処分されるケースがほとんどです。

しかし、動画を見る限り、生徒はかなり本気でけっています。高校生になれば、成人男性よりも力があるため、なんらかの処置が必要になるのではないかと考えています。

スポンサードリンク

なぜ蹴られたのか?

学校からの報告によると、世界史Bの授業中にアイパッドを使っている生徒を注意。使用をやめなかったため、没収したところ、生徒が奪い返そうと暴行したそうです。

ふくらはぎの部分に2回ほど軽い蹴り、背中に強い蹴りを2回、その後顔面にパンチ1回、胸倉を掴む・・・。

生徒たちの反応から、日常的に行われている可能性があると考えられますね。

警察に届けは出さない・・

内田副校長によれば、暴行を受けた教師本人の意向もあり、警察に被害届は出さず、学校側で問題の生徒を指導することに決めた。教師に大きなけがはなかったが、

「ここまでの騒ぎになってしまった事で、精神的に強いショックを受けている様子だった」
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000007-jct-soci

教師本人の意向というのも、なかなか怪しいものではありますよね・・・

問題になったことから、こういった暴行が全国的にありえるという問題をどう解決していくかが重要かと思います。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

daitashokai_tok-18
発火や故障も!ミツウロコ石油 が灯油にガソリン混ぜ販売

千葉県「ミツウロコ石油」が問題に 26日午後、千葉市緑区のガソリンスタンドで、ガ …

blogger-image--1569560758
「ドカヘル」はバイクや自転車では使用不可!頭を守る構造ではない

今流通しているヘルメットはダメ? 中学生が自転車に乗るときに、ヘルメットを被るこ …

膵炎 
逃げられない!?慢性膵炎(すいえん)の恐怖!

慢性膵炎、突発性50%!? 出典 難病情報センターhttp://www.nanb …

KY
エボラがアメリカで2次感染する原因…(他人事でない)

【AFP=時事】西アフリカでエボラ出血熱患者の治療に携わった後米国に帰国し、地元 …

思考停止
シフト勤務は不慣れで正解!脳機能低下の恐れ

【AFP=時事】シフト制勤務を10年以上続けている人は、脳の記憶力や認知力が低下 …

https://twitter.com/NeutronShoking/status/586885298589540352
【画像】半裸ライブが茨城県護国神社で行われる その様子と反響について

茨城県護国神社の半裸ライブの様子 茨城県護国神社(水戸市)が境内で開いたライブを …

http://besco.jp/item/液体ガラススプレー 180ml/
「液体ガラス」塗料が有能すぎる!車・キッチン・テレビにも!

液体ガラス塗料って知ってる?   液体ガラス塗料とは、ガラスのようなコ …

残業代ゼロ
残業代ゼロ法案の狙い・対象とは?ブラック企業にも懸念

 政府は3日、労働基準法など労働関連法の改正案を閣議決定した。長時間働いても残業 …

日比谷公会堂
日比谷公会堂が耐震工事 いつまでに再開する見通しか

 東京都は25日、耐震工事などを実施するため、日比谷公会堂(千代田区)の使用を2 …

新型出生前診断
新型出生前検査の問題と料金について

新型出生前診断とは。料金は高額だがリスクは低い  妊婦の血液を採取して胎児の病気 …