*

ハクビシンの退治について。凶暴でフンもするが、飼育もできる

   

ハクビシン、退治しちゃいますか?

例え見た目が可愛くても、歓迎される動物ばかりではないようです。

例えば以下の動物

hakubisinWM 2 ハクビシンの退治について。凶暴でフンもするが、飼育もできる出典:http://www.pz-garden.stardust31.com/syokuniku-moku/jyakou-haiena-ka/hakubisin.html

 

可愛いと思いませんか?(*´`)

この動物はハクビシンと呼ばれる動物でジャコウネコ科に属します。

珍しいのかと言われると、そこら中にいる。

 

だとすると、飼いたくなるかもしれませんね(^-^)

 

スポンサードリンク

ハクビシンは凶暴。退治したい人も多い

が。

このハクビシンは大変凶暴で、畑は荒らすわ、果樹園も荒らすわ、ベランダで糞はするわ、家の中を暴れまわるわで、もう大変。

しかも噛むんですよ(°言°)

きっと、「ハクビシン 飼う」より、「ハクビシン 退治」の方が検索されていると思います(笑)

 

で、退治方法なのですが、彼らを退治するのは容易ではありません。

ネットをかぶせても彼らは破ってくるし、番犬にも襲い掛かります(そして食べる)。

ちなみに毒団子のようなものも、ほかの動物や赤ちゃんが食べてしまう危険性より、禁止されています。

 

ではどうして退治するのかというと、今のところは電気柵を用いるか、専門の業者に頼むしかないようです。

家の中に住み着いてる等であれば、業者さんの方がおすすめですね。

 

ペットとして飼育も可能

でもね、ハクビシンやっぱり可愛いですよ。

例えば、以下の動画なんていかがですか?(*´`)

激萌えなハクビシンの子供 Baby Masked palm civet

 

子供の頃から飼えば懐いてくれるようなので、もし保護する機会などがあれば飼うのもありでしょう。

与えるものは犬用の食事か、果物で良いようです。

ただ、保護した際は保護センターなどに連絡し、どのように飼えば良いか聞くことをおすすめします(^-^)

飼いたい動物が見つかるかも!?

動物カテゴリー

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 動物

  関連記事

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
【VS嵐】ルーファスの犬種・値段・里親について【画像】

さてさて。 ただいま、日本中の乙女達が注目しているメンズがいます。 その名もルー …

オオグチボヤ
オオグチボヤとは?その生態や大きさについて。水族館で会える!?

人類はまだ海の3%しか解明できていないと言われておりますが、やはり深海生物は私た …

pp_090127_shugo530
グレートピレニーズの仔犬の価格について ブリーダー・里親も

モフモフした犬が好きなら、きっとグレートピレニーズの事も好きになれると思います。 …

ダツ 刺さる 
ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと

ダツは刺さると危険だよ  先ほどはアマゾン川生息の肉食魚「カンディル」をご紹介し …

ニャシュマロ
フェリシモのニャシュマロを通販で!付加価値も計算してみる(¥▽¥)

いつの時代も、動物の人気が衰える事はありません。 ほとんどの人が犬・猫などに好感 …

かぼすちゃん 保護犬
「柴犬かぼすちゃん」は保護犬だった。でも、里親で終わりではない

「柴犬かぼすちゃん」は保護犬だった 柴犬の「かぼすちゃん」と言えば、以下の写真が …

ひよこ
【動画】ひよこ鑑定士とは?年収および日本人の海外就労の実際

「ひよこ鑑定士」は本当に高給? ☝私もこの記事を読んで、以前から気になったのでも …

アイボ
ソニーのロボット犬 AIBO(アイボ)の修理方法。価格も安いし、これなら安心

ソフトバンクがもうすぐ、20万円程度で手に入るロボットを販売しますよね。 その名 …

クロヒョウ
エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いとは

エイリアンビッグキャットとクロヒョウ(黒豹)の違いについて 本日テレビで「エイリ …

トラフマナコ
トラフナマコの特徴と生態について。食べることが出来るのかも

皆さんは、トラフナマコと呼ばれるなまこをご存知でしょうか? もしかすると、なまこ …