*

「早く質問しろよ」と辻本議員にヤジ 男尊女卑?【動画】

      2015/09/09

「 早く質問しろよ」と 辻本清美議員に安倍晋三首相がヤジ

新たな安全保障関連法案を審議する28日の衆院特別委員会で、安倍晋三首相が質問者に「早く質問しろよ」とヤジを飛ばし、審議が一時中断した。首相は2月にも野党議員をやじって陳謝しており、国政の最高権力者としての振るまいが改めて問われている。

出典:朝日新聞ーhttp://www.asahi.com/articles/ASH5X5T4QH5XUTFK01F.html

 

辻元清美議員に、安倍晋三首相が「早く質問しろよ」とヤジを飛ばした。

 

この件に関する動画は、以下になりますね。

安倍総理『早く質問しろよ!!』 辻元清美『もう答弁は結構です。私は寂しい気持ちです』

 

スポンサードリンク

 

確かに安倍首相は国の代表ですから、「早く質問しろよ」という発言は良くないですね。

記事にもある通り以前もヤジを飛ばして誤っているわけですから、我慢できない性格なのでしょうか?

 

確かに首相の言いたいこともわかります。

辻元議員の前置きの長さ、そして少しまとまりに欠ける話、伝わりにくい例え話――。

 

イライラしてしまうのもわかりますが、首相が使う言葉ではありませんよね。

せめて誰かに言わせるなどをして、首相の貫禄を出して欲しいものです。

 

でないと、彼の政策が本当に意味のあるものかどうかを国民が理解する前に、

“あんな言葉使いをする人だから”という理由で受け入れてもらえなくなってしまいます…。

 

この発言は男尊女卑・パワハラか?

私はそう感じなかったのですが、この発言を「男尊女卑だ」「パワハラだ」と受け取った方も多いです。

 

確かに見方によっては、安倍首相が辻元議員に対して「はいはい、もういいから」

と発言を断ち切るようにも感じられますね。

 

いずれにせよ、そう感じられた方がいらっしゃるのは事実。

これでは、「女性の社会進出」も曲がったふうに捉えられても仕方がありません。

 

国会議員の文通費とは?問題点や、支給額はいくらかなど!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

http://www.demel.co.jp/shop/torte_02.html
スロベニアのザッハトルテがすごい!通販ならデメルがオススメ♡

 スロベニアがヤバイ!4mのザッハトルテ だんだん肌寒い季節になってきて、チョコ …

img58928878
低所得者「給付金」3~5万支給!?効果はあるのか・・・低所得者は4割

 2015年補正予算「給付金」 2015年の補正予算に新たな動きがあることがわか …

maynamber_0-thumb-250x205-20602
「マイナンバー保険」が話題に。会社への影響を考えた保証がある

マイナンバー保険が話題に マイナンバー制度が本格化し、これから就職している企業や …

398eae53bd6b74d0e10deb420b8c64df_4472
産廃業社「ダイコー」がCoCo壱のビーフカツを転売!CoCo壱の組織力がスゴイ!

産廃業社ダイコーが、CoCo壱のビーフカツの廃棄品を転売! CoCo壱のビーフカ …

jcb01
若年低所得層「商品券」バラマキ案・・・若年層の消費支出前年度比11.7%減

若年低所得者へ商品券を配布? 政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補 …

fonte-p
NPO法人全国不登校新聞社が発刊する「不登校新聞」とは?不登校者の手記が注目されるわけ

不登校新聞とは 朝日新聞などの大手新聞や、NHKなどのテレビ番組でも特集を組まれ …

http://matome.naver.jp/odai/2145876595515117801
明日(11月8日)からミスド23%値下げ!基本108円ってすごい!

明日からミスドが値下げって知ってた? ミスドのドーナツは、定番でおいしいですが値 …

SNEP
【あさイチ】SNEPとは?対策や問題、ニートとの違いについて。

世界で1つだけぇ~の―はSMAPです。 今回お話しするのはSNEPです。 今回の …

12940025_1667678830159685_468869848_n
プチ贅沢の影響?エンゲル係数が増加!平均越えの家族も

エンゲル係数が増加している! 出典 Instagram https://www. …

ob_065
若者にオススメする、これからの生き方について

  始めに言っておくが、私は所謂インターネットビジネスをやたらと薦める …