*

皮膚体操のやり方と効果について【所さんの目がテン!】

   

皮膚体操のやり方と効果について。所さんの目がテン!で話題に

世の中、色々な体操がありますよね。

でも、大体名前から何をするのかわかりますし、どこに効くのかも分かります。

 

でも、本日ご紹介する「皮膚体操」は、聞いただけでは何のこっちゃわかりませんよね( ´∀`)

でも、本日の「所さんの目がテン!」で紹介されたり、新聞でも取り上げられたりと、非常に注目されている体操なんですよ!

スポンサードリンク

皮膚体操のやり方について。首と肩に効果アリ

本日紹介されたやり方ですと、首と肩のコリの解消ですね。

やり方はとても簡単です。

 

首のコリを解消する皮膚体操

まず、前髪の喘ぎわあたりに指を置いて、10回程度上下に動かす(皮膚が動いているのがわかると思います)。

その後、皮膚を上にあげた状態で10秒キープする。

こうすると、首のコリが解消するようです!

 

肩のコリを解消する皮膚体操

これは少し伝わりにくいので、左右の指定をしますね。

まず左手の指を右の胸に置き、そのまま右の肩の付け根の方へ皮膚を押します。

その状態で、右の肩を前から後ろに回す。

こうすると、胸のコリが解消するようです!

 

左肩のコリを解消するには、左右逆にして行ってみてくださいね。

どうして皮膚体操は効果があるの?

曰く、そもそも体のコリは皮膚のツッパリからくる血行の不順だそうです。

ですからこのように皮膚を伸ばしてあげることで、血行が良くなりコリガ解消されるとのこと。

 

まぁエステなどで体をコネコネされるのも同じだと思います。

この体操を覚えられなかったとしても、皮膚を少し強くさすってあげるだけでも、効果はあるのではないでしょうか。

 

皮膚体操について詳しく知りたい方は、以下の書籍をお読みになってください。

この体操を考え出された方の、書籍です(^-^)

こんな変な体操もある(;゚Д゚)!など…

青森県の元気アップル体操とは?効果とやり方など【動画】

イチロー愛用の若石ローラーの効果や値段について【もやさま】

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 豆知識

  関連記事

http://www.online-weight-loss-resources.com/キレイモでは生理中でも脱毛できる?.html
労働基準法「生理休暇」の取り方知ってる?取得率の低下が問題に

生理休暇って知ってる?   皆さんは、生理休暇というものを知っています …

調子に乗るな
朝食女子とは何か?定義などについて

○○男子、○○女子。 始まりとなったのは恐らく、草食男子ではないでしょうか? 初 …

http://weheartit.com/entry/group/86749027
胃の痛み「機能性ディスプシア」かも?症状と治療法

機能性ディスプシアとは 胃腸の痛みを感じて病院に行っても、これといって病気の原因 …

https://www.amazon.co.jp/gp/search?keywords=リセットブラシ&__mk_ja_JP=カタカナ&tag=motty1022-22
【有吉ゼミ】『高機能ブラシ』は6600円でサラサラヘアに!

『高機能ブラシ』の魅力とは? 高機能ブラシとは、有吉ゼミで紹介されたブラシです。 …

マンドリル
マンドリルとマントヒヒの違い・見分け方とは?【画像】

今Twitterを見てみると、やたらとマンドリル・マントヒヒが話題となっています …

51j9eMEpYpL
【ZIP】全日本ペヤング愛好会とは?ペヤンガーよ集え!

先日、ゴキブリ混入の件で販売中止となったぺヤングが、 工場などを一新して販売を再 …

http://kaigyou.cc/feature/juku/
学習塾で「結核」集団感染。二次被害に注意&早期発見がカギ

千葉県の学習塾で「結核」集団感染   千葉県船橋市の保健所によると、市 …

E38281E381BEE38184-thumbnail2
めまい症とは?良性発作性頭位めまい症などの症状について

めまい症とは? ももいろクローバーZの妹分である「チームしゃちほこ」の安藤ゆずさ …

西川貴教
西川貴教の270平米は、どのくらいの広さか。画像を見てみよう!

西川貴教さんといえば、お笑い芸人顔負けのトークスキルを持たれてますよね。 そして …

夜空
【こと座流星群】2015年4月22日は、この方角・時間!

こと座流星群が2015年4月22日に見られる!方角・時間はこれ! さてさて。 本 …