*

ひきこもり主婦は、子なし・子供ありで違う?子育て主婦が有利!

      2015/04/15

ひきこもり主婦は、子なし・子供ありで違う?

先ほど「無気力なひきこもり主婦を脱出すべき?特徴をまとめてみた」という記事を書いたのですが、なぜか子供がいらっしゃる方とそうでない方では、少し違いがあるようですね。

その点を改めてまとめてみます。

 

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんが幼稚園入学前にひきこもりやすい

お子さんがいらっしゃる方で「ひきこもり主婦」になりやすいのは、どうやらお子さんがまだ幼稚園に入学する前の方が多いようです。

というのは、ほとんどのお母様はお子さんが幼稚園入学とともに、いやでも外に出なければならなくなるので、それとともに「ひきこもり主婦」を卒業されるケースが多いとのこと。

また「嫌でも」と書きましたが、「自分は嫌だけど、子供は外で遊ばせるべきだろう!」と考え、外に子供と一緒に出られる方が多いようです。→例えばこの質問など

 

ちなみに、幼少期の運動が子供にどのような影響を与えるかは、以下を参考にしてください。

全国体力テスト2014発表!幼児期の遊びに大切なこととは?

スポンサードリンク

一方、お子さんがいない方は脱出しにくい

一方で、やはり「出る理由」がない方はひきこもり主婦を脱出しにくいようです。

まぁ、そりゃそうですよね。

脱出する理由がなければ正直引きこもりのままでいいですし、「出る理由」を自分で見つけなければなりませんから。

 

以下の質問なんかが、ひきこもり主婦の方の正直な意見なのではないでしょうか。

子供のいないダラダラ専業主婦のみなさーん!

 

では、いかにして脱出するか

私は脱出しなくてもいいと思いますが、脱出したいならばやはり「出る理由」を見つける必要があります。

例えば「なんだこのだらしない体は。外に出てダイエットしないとダメだろ!」と自分に言い聞かせたり、「テレビでみたあのお店美味しそうだなぁ。よし、食べに行ってみるか」と考えたりなどです。

 

また、誰もが欲しい?(笑)パートを始められる方も多いようですね。

頑張って、出る理由を見つけましょう!

ひきこもり関連

大人のニート、SNEPとは。

私達は働かなければならないのか

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

忘れろ
有休取得率 2013年の平均は? 世界と比較しても…

厚生労働省が13日発表した就労条件総合調査によると、2013年の労働者の年次有給 …

ダウンロード
世界動物園水族館協会から除名 その理由と影響とは

世界動物園水族館協会から除名 その理由は? この度、日本動物園水族館協会(JAZ …

http://www.asahi.co.jp/beforeafter/d00166hlap.html
建設士・匠がテレビ会社を提訴!劇的ビフォーアフターの闇

匠がテレビ会社を提訴!? 古くて使い勝手が悪い家を「匠」と呼ばれる建築士が改装し …

過労死等防止対策推進法
過労死防止法の内容とは?施行は2014年11月1日より

  ブラック企業が社会問題となり、それに伴う過労が問題となっております …

http://www.city.kinokawa.lg.jp/seisaku/maynamber.html
「マイナンバーカード」が保険証に!普及の遅れが深刻に

マイナンバーカードが保険証代わりに!   平成27年の10月から導入さ …

https://www.drwallet.jp/navi/category/money-column/クレジットカード/
あなたは大丈夫?突然リボ払いになって手数料取られるかも?

リボ払いのトラブルが急増しているって知っていますか? クレジットカードに付帯して …

http://car-moby.jp/23020
痛車を使った教習所が登場!車離れを止めるための対策なるか

痛車を使った教習所が登場!?   自分の車にアニメのキャラクターをペン …

使い捨て
it技術者不足の原因とは。NHKが報告。年収などが問題か

it技術者不足の原因とは。NHKが報告 IT業界で技術者の不足が深刻になっている …

http://www.rainbowcandle.jp/page/1
世界が驚く!金沢の名産「レインボーキャンドル」1本600円!?

金沢のレインボーキャンドルが話題に 今話題になっているレインボーキャンドルをご存 …

損害賠償
【もらい事故】原島麻由裁判官の損害賠償を求める判決が話題に

原島麻由裁判官がもらい事故を受けた側に損害賠償を求める 原島麻由裁判官は「対向車 …