*

「ハイラーメン」静岡にしかないマルチャンの幻のラーメンの味とは

   

ハイラーメンって知ってる?

静岡県でしか売っていないという幻のラーメン・ハイラーメン

maruhai 02b 「ハイラーメン」静岡にしかないマルチャンの幻のラーメンの味とは

http://item.rakuten.co.jp/maruyasu/c/0000000343/

地域にしか売っていないインスタントラーメンなのだとか。「うまかっちゃん」という豚骨ラーメンのインスタントも九州でしか売っていないと言われていましたが、最近では関東でも見かけることが多くなってきました。

しかし、未だに静岡から出ないハイラーメン。その魅力をご紹介します。

スポンサードリンク

50年以上売られているハイラーメン

「マルちゃんマークが初めて使われた商品で、昔は全国で売っていたそうですが、新しい商品が出たことでどんどん置かれなくてなって今では静岡県内の店でしか置いてないんですよ」

確かに、東洋水産の「商品情報」を除くと、発売日は「1962年」とある。
ちなみに、インスタントラーメンの元祖が「日清チキンラーメン」だというのは、あまりにも有名だが、
こちらは鍋で煮込んで、粉末スープをといたどんぶりに入れるタイプの元祖らしい。
 
50年以上ひっそりと静岡のみで売れ続けるラーメン。なんだか絶滅危惧種みたいだなと思ったら案の定、一部のインスタントラーメン愛好家から「幻のラーメン」なんて言われているらしい。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000029-zdn_mkt-bus_all

鍋に入れて煮込んでいくタイプのインスタントラーメンのパイオニアだったハイラーメン。

50年以上の歴史があるそうです。

ここまで世間に知られずに静岡だけでひっそりと流行し続けているのだそうです。

 

ハイラーメンってどんな味なの?

ハイラーメン2 「ハイラーメン」静岡にしかないマルチャンの幻のラーメンの味とは

http://kenz.hamazo.tv/e1063444.html

麺は縮れ麺。スープがよく絡む少し細めの麺なのだとか。

スープは白濁としていて、あっさり味。ブタメンの豚骨に似ているのだとか(笑)

 

静岡だけで売られ続けているハイラーメンは、通販などで購入が可能です。

是非一度足を運んでみてください。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 観光,

  関連記事

89542059a2c23197abf2dbec95683ce8
ローソン「新 黄金チキン」を発売!1個190円!薄皮衣でお肉をそのまま食べるような触感

「新」黄金チキン 皆さんはコンビニのホットスナックでは何が好きですか? ファミリ …

ポテそば
渋谷で富士そばの「ポテそば」を食べよう!味や値段・評判まとめ

かけそば、かけうどんのトッピングにフライドポテト――。大阪・十三のそば店が、若者 …

ビサミン
【ZIP】ビサミンとは何か。レシピや通販について

多くのメーカーが全国展開する中で、その地域でしか手に入らない商品って魅力的ですよ …

img132lf1533_1
奈良「空気ケーキ」がおいしいらしい!空気が入ったようなふわふわケーキ

「空気ケーキ」とは? 皆さん、「空気ケーキ」というものをご存知ですか?聞いたこと …

カペアラミド
「カペアラミド」なるコーヒーの、値段と通販について

冬ですねぇ~。 間違いなく、冬です(´^∀^`)   こんな寒い夜は、 …

乳和食
乳和食は減塩に効果アリ?味噌汁に入れて高血圧予防にも!

牛乳自体が本当に体にいいか悪いかは意見の分かれるところですが、今回は牛乳を食事に …

B87UrvTCYAE6RJd
セブン「ハートの生チョコまん」が話題!可愛くて美味しい、100円スイーツ

セブン「ハートの生チョコまん」100円で販売中 明日は雪が降ると予報が出ています …

ツキヨタケ 光る
ツキヨタケとヒラタケの違い・見分け方について

今日はツキヨタケとヒラタケの違いや見分け方、症状についてまとめました。 ・・・。 …

img_croquette_large
静岡「みしまコロッケ」が海外で大ブーム!特徴と味について

静岡県三島市の「みしまコロッケ」 静岡県三島市で作られている「みしまコロッケ」が …

ブルボン トルティエ
ブルボン トルティエの、通販や値段・評判をご紹介

タイトルに「通販や値段について」と書いているので恐縮ですが、まずは以下のニュース …