*

「わんずまざー保育園」40人定員を70人受け入れたブラック経営!その実態とは

   

保育園の経営が今後の鍵?

「保育園落ちた。日本死ね」という言葉が2016年の流行語となっていました。

現在、保育園の認可が下りている場所が少なく、子どもを受け入れられる状態ではないところが増えています。そのため、保育園に入りたくても入れないという状況が続き、両親の負担となっているケースもあります。

そんな保育園のニュースに、新しい問題が。

それが「わんずまざー保育園」です。児童虐待の疑いがある保育園として認可取り下げの方向に進んでいるようです。

スポンサードリンク

これがわんずまざー保育園の食事です

 「わんずまざー保育園」40人定員を70人受け入れたブラック経営!その実態とは

http://girlschannel.net/topics/1108201/

この写真、なんだと思いますか?

じつは、児童虐待の疑いがあるとして書類送検されているわんずまざー保育園で出されている給食なのです!

これはわざわざ再現されたということではなく、本当にこんなスプーン1杯分のおかずしか与えられていなかったのです。

しかし、月謝は変わらないため、児童虐待として扱われています。

姫路市によりますと、私立認定こども園の「わんずまざー保育園」は、定員46人ですが、市に隠して、直接、保護者と契約した22人を勝手に受け入れていました。その際、1人あたり月額2万円から4万円を受け取っていたということです。

 先月23日、県と市による抜き打ち監査で問題が発覚しましたが、先月2日に行われた事前通告の上での監査には、市に隠していた園児22人全員を休ませていたということです。

 園では、およそ70人の園児に対し40食ほどの給食しか用意せず、カレースプーン1杯に満たないおかずしか与えられていなかった園児もいたということで、市は刑事告訴も検討しています。

 「こんな園に生後8か月から2年間も通わせていたのかと思ったら、自分が子どもに申し訳ないというか情けない。誰も死ななかったのが不思議なくらいだと思います」
出典 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170320-00000019-jnn-soci

定員以上の人数を受け入れていたため、給食があんな量になってしまったというのです!

本当に最悪の事態が免れただけでも喜ぶべきなのでしょうが、この状態で保育園に通っていた園児を考えると胸が痛みますね・・・。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

スマホ 規制
小学生のスマホ規制―時間制限やチェックなど。どう思う?

最近スマートフォンアプリ「LINE」での問題が相次ぎ、小学生に対する時間制限など …

ヤマト運輸
クロネコdm便は個人・法人で大替なるか【信書問題】

ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止する。2015年3月31日の受け付け分をもって …

http://blog.livedoor.jp/noname_noname/archives/6179431.html
今度ははしか!関西空港ではしか流行か。症状と検査方法について

関西空港で「はしか」感染   8/30に学習塾で56人が結核に感染して …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260321605582/
PSVR・ソフト「サマーレッスン(仮)」10月13日発売決定!ワクワクが止まらない♡

今話題の「サマーレッスン(仮)」って知ってる? 今話題のサマーレッスンをご存知で …

ニート
レンタルニートの求人について。Twitterで申し込める?

レンタルニートの求人について  就活のあり方に疑問を感じ、大学卒業後、就職も進学 …

Skincare_8054_1
たばこ、柔軟剤も「スメハラ」になる!?女性も気を付けて

「スメハラ」被害拡大中!?あなたは大丈夫? 現代社会にはパワハラ、セクハラ、モラ …

51rauQhSt4L._AA324_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA346_SH20_OU09_
大型犬襲撃逃走の市畜犬条例の処分が、ツイッターで話題に

大型犬襲撃逃走の市畜犬条例の処分が甘い? 札幌市豊平区で女性と小型犬3匹が、大型 …

薬局
市販薬副作用 症状と薬の種類について。商品名は分からず

市販薬は、効果が薄い代わりに副作用もほとんどない。 そう考えていませんか? &n …

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/12/news025.html
清水富美加引退「幸福の科学」へ出家。宗教について考えよう

清水富美加、芸能界引退 女優として活躍中の清水富美加さんが芸能界を引退することが …

アビガン
【エボラ出血熱】富士フィルムの薬“アビガン”の効果は?

さて、エボラ出血熱が広まると同時に、様々な薬の開発も進められております。 そんな …