*

放射霧とは?発生条件や原因、人体への影響など!【画像】

      2015/11/05

画像を見る限り、なんだかとんでもない気もしますね(笑)。

私たち日本人はいかんせん“放射”というキーワードに敏感なので、この放射霧についてしっかりと理解しておく必要があると思われます。

――ということで、まとめました。

スポンサードリンク

放射霧とは?

まずはじめに理解しなければならないのは、人体に影響はないということ。

放射能が霧のように降り注ぐ状態と勘違いしている方もいらっしゃいますが、それは違います。

またこの放射霧、またの名を「盆地霧」と呼びます。
ね?なんだか安全な気がしますよね?

 

で、放射霧の説明なんですが。
簡単に説明すると

 

夜間に雲がなく晴れているおかげで、地面からの放射熱が宇宙まで出て行って、地球を温めてくれるものがなくなる。

で、地球が寒くなって、空気中の水蒸気が小さな水滴となり、霧が生まれた。

 

ということです。

ついでに言うと、通常の雲がある状態は、雲が放射熱を吸収し、雲自体が熱をもちます。
夜間暖かい場合は、そういうことですね。

 

ちなみに海外で日中バカみたいに夜間くっそ寒い国がありますよね?

そういった国も、天気が良すぎて(雨が降らなくて)雲がないため、夜は地面からの放射熱が宇宙まで飛んでいってしまうからだそうですよ!

 

ま、私たちは人体に影響がないことさえわかっていればいいと思いますが!

関連
ミラクルムーンとは?スーパームーンとの違いも踏まえて
太陽嵐による日本の影響とは

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 自然

  関連記事

噴火
桜島が警戒レベル4で噴火の可能性 危険度と川内原発の話

桜島が警戒レベル4へ 気象庁は15日午前10時15分、桜島(鹿児島県)で規模の大 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260322340218/
築地市場→豊洲市場移転問題。土壌汚染対策ナシのため再延期

築地市場移転問題、波紋を呼ぶ 築地市場(東京都中央区)から移る予定の豊洲市場(江 …

ガストネード
【動画多め】ガストネードとは?竜巻との違いなどを解説

いま話題となっている「ガストネード」ですが、私本人としては神奈川県でそのような事 …

112593_2
「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ。2015年12月12日~27日で見納め

「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ 冬になると各地イルミネーションが綺麗で …

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=やふー&ei=UTF-8
Yahooで復興支援「3.11」と検索するだけで10円募金できる

東日本大震災から6年。今私たちに出来ること 2017年3月11日で、東日本大震災 …

https://iemo.jp/64226
夏におすすめのハーブ「カルダモン」スパイシー&体温下げる効果♡

夏におすすめのハーブ「カルダモン」   最近、ハーブを使った料理や、ハ …

ダウンロード
阿蘇山噴火情報!予言と思しきコメントも【火口・登山注意】

本日2014年11月25日の12時ごろ、小規模ではございますが、阿蘇山が噴火した …

NASA 台風
【台風19号】関東のピークは14日!進路や影響は?

台風19号が11日に上陸しました。 それに伴い沖縄に避難勧告が出されました。 今 …

img_7
琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」とは?特定外来生物、猛暑で増殖・・・

琵琶湖が危険!オオバナミズキンバイとは 琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」が話 …

地鳴り 4月12日 桜島
桜島で地鳴り 4月12日18時46分、地震説も浮上

桜島や三重で地鳴り 地震説がぶり返す もう知らない方もいらっしゃらないと思います …