*

放射霧とは?発生条件や原因、人体への影響など!【画像】

      2015/11/05

画像を見る限り、なんだかとんでもない気もしますね(笑)。

私たち日本人はいかんせん“放射”というキーワードに敏感なので、この放射霧についてしっかりと理解しておく必要があると思われます。

――ということで、まとめました。

スポンサードリンク

放射霧とは?

まずはじめに理解しなければならないのは、人体に影響はないということ。

放射能が霧のように降り注ぐ状態と勘違いしている方もいらっしゃいますが、それは違います。

またこの放射霧、またの名を「盆地霧」と呼びます。
ね?なんだか安全な気がしますよね?

 

で、放射霧の説明なんですが。
簡単に説明すると

 

夜間に雲がなく晴れているおかげで、地面からの放射熱が宇宙まで出て行って、地球を温めてくれるものがなくなる。

で、地球が寒くなって、空気中の水蒸気が小さな水滴となり、霧が生まれた。

 

ということです。

ついでに言うと、通常の雲がある状態は、雲が放射熱を吸収し、雲自体が熱をもちます。
夜間暖かい場合は、そういうことですね。

 

ちなみに海外で日中バカみたいに夜間くっそ寒い国がありますよね?

そういった国も、天気が良すぎて(雨が降らなくて)雲がないため、夜は地面からの放射熱が宇宙まで飛んでいってしまうからだそうですよ!

 

ま、私たちは人体に影響がないことさえわかっていればいいと思いますが!

関連
ミラクルムーンとは?スーパームーンとの違いも踏まえて
太陽嵐による日本の影響とは

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 自然

  関連記事

http://yuuma7.com/水道水が飲めるのは15カ国だけ!海外で注意すべき/
タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

バイきんぐ西山絶賛「ドラゴンウォーター」 地球征服という番組で、バイきんぐ西山さ …

噴火
蔵王山に火山性微動、登山に注意。噴火の恐れありか

御嶽山噴火の件を受け、様々な山で登山に対する注意欠陥が行われ始めました。 地震予 …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …

http://dcolle-mothersbag.jp/articles/outing/11377/
大阪駅前に出来た「うめきたガーデン」とは?7日オープン!

大阪駅前に「うめきたガーデン」が本日オープン! 大阪駅前に出来た巨大な庭園「うめ …

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/05/31/44761.html
明日北海道で雪が降ります!!21世紀最大の大寒波到来!

明日雪が降ります。6月ですが、本当です。 みなさん、今日で5月が終わります。明日 …

1200x1200x608ae5595a68401a0dc82f
村井教授「mega地震予測」とは?当たって当たり前、その根拠は・・・

mega地震予測とは いま一番当たると言われている「mega地震予測」。少し前に …

予言
地震雲で2015年4月の地震説濃厚。イルカや予言の件も振り返り

2015年4月の地震騒動まとめ 1.高知県でメガマウスが縄に掛かる 先ずはじめに …

NASA 台風
【台風19号】関東のピークは14日!進路や影響は?

台風19号が11日に上陸しました。 それに伴い沖縄に避難勧告が出されました。 今 …

地鳴り 4月12日 桜島
桜島で地鳴り 4月12日18時46分、地震説も浮上

桜島や三重で地鳴り 地震説がぶり返す もう知らない方もいらっしゃらないと思います …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …