*

鳥取・宮城・神奈川・栃木のふるさと旅行券まとめ。地方創世なるか

      2017/10/22

「ふるさと納税」はかなりメジャーにってきましたね。

以前、阿南町のふるさと納税が大変人気だとお伝えしました。

阿南町のふるさと納税が人気!美味しい米・味噌が狙いか

 

そして今は、「ふるさと旅行券」というものまで生まれました。

現在は鳥取・宮城・神奈川・栃木で主に扱われている(予定)ようです。

スポンサードリンク

ふるさと旅行券とは?

ふるさと旅行券とは、その県の旅行券を買っていただき、訪れてもらうことが目的で作られました。

とは言っても勿論、買う方にとってお得でなければわざわざ購入したりしませんよね。

この「ふるさと旅行券」のポイントは、チケットの額を一部補助してくれるというものです。

とは言っても、ほとんどの県は半額補助のようです。

 

鳥取県

鳥取県のふるさと旅行券は、4月1日に発売開始となり――わずか4分で完売となってしまいました。

つまり、今は残念ながら購入できない状態です。

その内容は、5千円で1万円分の旅行券を購入できるというもの。

確かに、これではみなさん放っておくわけがありませんよね。

 

第一弾は1万4千枚だったそうですが、今第二弾を検討しているということです。

 

宮城県

宮城県はまだ実施されていないようですが、こちらも半額補助を予定しているようです。

実施開始予定は4月~5月にかけてなので、もうすぐ始まりそうです。

鳥取県の場合はわずか4分でしたので、本気で宮城県の旅行券をゲットされたい方は、毎日チェックするようにしましょう。

 

神奈川県

神奈川県では、6月より発行を予定されています。

補助額はやはり半額で、販売価格は5000円(つまり、1万円分)を予定しています。

使用期限は来年の2月までのようなので、ひとまずチケットだけ購入し、じっくりどう使うかを検討しても良さそうです。

とにかく、お得なことは間違いないので。

 

栃木県

栃木県のふるさと旅行券も同様に、半額補助の5000円販売が行われるようです。

具体的な販売開始の日程は決まっておりませんが、夏休み前には開始したいとのこと。

「とちぎ牛」を売り出すキャンペーンなども、同様に開始するようです。

 

地方創世なるか

鳥取県が先陣を切ったわけですが、まさか4分で1万4千枚ものチケットが完売するとは思わなかったでしょうし、他の件も驚いているはず。

今後は皆さんがお済みの県でも、取り入れられるかもしれませんね。

 

ネットで見る限り反応も概ね良好。

この機会に、それぞれの県の良いところを探されてはいかがでしょう?

関連

安倍首相の商品券配布に反対者多数。地域振興券の記憶も…

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会, 観光

  関連記事

1140921127542a91fa352e60011
ガチャ課金「上限5万円」「当たる確率明示」日本オンラインゲーム協会が自主規制

ガチャ課金に上限を設定 スマートフォンが普及してから、テレビゲームなどの需要が減 …

クロスボウ
クロスボウ所持の違法性 なぜ法律で禁止されないか

クロスボウ所持の違法性<通販で、安い値段で買えてしまう現状 クロスボウを用いた事 …

http://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=34451
「インテグレート」アイライナーに異物混入!怪我する恐れも…

アイライナーに異物混入!?   「インテグレート キラーウインクジェル …

51PGXUOrqRL._SX339_BO1,204,203,200_
未納者は児童手当から給食費を天引き 問題点と世間の意見について

給食費未納対策に動き。児童手当から天引きか 政府・自民党は公立小・中学校の給食費 …

112593_2
「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ。2015年12月12日~27日で見納め

「鳥取砂丘イリュージョン」終了のお知らせ 冬になると各地イルミネーションが綺麗で …

辺野古
辺野古移設問題の反対の理由と、私が思うこと

阿部政権は、米軍基地のための名護市辺野古地区の埋め立てのためのボーリング調査を再 …

25722001963
千葉県松戸市「校庭60周」走らせる体罰教諭。教育委員会の厳重注意”だけ”の対応に疑問の声

千葉県松戸市小学校教諭、体罰認める 気温もあたたかくなり、今週末から桜の開花が見 …

免震
東洋ゴムの免震ゴム、東京のマンションが危険か

東洋ゴムの免震ゴムが免震材料のデータを改ざん!? 東洋ゴム工業による建築用免震材 …

一級建築士
平成26年度の、一級建築士の合格率・難易度について

本日2014年12月18日、平成26年度の一級建築士の、製図試験の結果が発表され …

img_7
琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」とは?特定外来生物、猛暑で増殖・・・

琵琶湖が危険!オオバナミズキンバイとは 琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」が話 …