*

インドの熱波がやばい理由 熱中症になるのは、湿度が低いから?

      2015/06/08

今年のインドの熱中症の被害が特に多い理由

「もぅ暑くて死にそ~

「まじそれぇ~やってらんねぇ~」

 

 

みなさんも、一度は口にしたことがあると思います。

でもね、インドではマジでそうなってるんです…。

 

熱波で多数の死者が出ているインドでは、30日までに熱中症や脱水症状による死者が2100人を超え、気象当局は1日まで熱波が続くとみて警戒を呼びかけています。
出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150531/k10010097961000.html

 

 

でも、少し不思議に思いませんか?

どうして、これほどまでに被害が大きいのか。

他にも、暑い国はあるんじゃないのか。

 

ということで、今年のインドやば過ぎる理由を解説します!

スポンサードリンク

インドの熱波の被害は、湿度?

まずはじめに、今年の南アジアは異常のようです。

つまり例年に比べても、明らかに暑すぎる!

 

でもそれ以上に問題なのは、その湿度

雨が降ったりして湿度が上がれば、人は蒸し暑さを感じ水分補給などを頻繁に行います。

 

しかし今のインドは湿度が低いらしく、外でもあまり暑さを感じない。

だから大丈夫だと思って、水分補給や炎天下を避けるなどを怠っているのではないか…ということです。

 

 

まとめると、例年よりも気温は高いにも関わらず、その高さを感じられない。

だから体のダメージに気づかず、パタッと倒れてしまうというわけですね。

 

 

被害者には日雇い労働者の方が多く、恐らく屋外・炎天下での作業を避けられないのでしょう。

この件もあってジュースなどが配られているようなので、

熱波のピークは明日まで、なんとか持ちこたえていただきたいです。

 

 

また日本でも、同じことが言えます。

日本の方がインドより湿度が高く、体感温度は高いです。

しかし念の為にも、暑く感じなくてもこまめに水分補給を行うようにしましょう

 

こんな時は寒い記事を…

世界一寒い村「オイミャコン」でくらしたい方へ

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 海外

  関連記事

ディアンドル
【画像】ドイツのバーバリアンドレスとは?通販もあるよ!

今Twitter上で「かわいい、かわいい」と言われているものが、今日ご紹介するバ …

リリーカメラ
リリーカメラの販売と値段について【ドローン】

日本ではドローンが問題視されていますが、画期的で便利なものには違いがありません! …

イスラム国
エアークリスタルがイスラミックステートにより倒産 いや、本当の理由は…

エアークリスタルがイスラミックステートにより倒産  中東を得意とする旅行会社、エ …

背後
【動画】スニークダンスとは?イッテQで話題に!

日々の生活の中の様々なシーンにおいて、私たちは背中が無防備ですよね。 音楽なんて …

http://10jp.space/trends/オータムスタンフェスト
群馬県の職員が格ゲー世界大会「オータムスタンフェスト」優勝!ある疑惑が・・・

オータムスタンフェスト2016で日本人が優勝! 群馬県太田市の臨時職員が、フラン …

41OxtYsgKVL._AA324_PIkin4,BottomRight,-51,22_AA346_SH20_OU09_
韓国宣伝放送の内容 北朝鮮に同情する人多数【K-POP】

韓国宣伝放送の内容が明らかに  【ソウル時事】韓国国防省関係者は24日、韓国軍が …

http://ss4696cinema.hatenablog.com/entry/2016/12/11/165835
映画「キングコング」ベトナムの新作イベントで発火→炎上

映画キングコングがリアル炎上!?   リメイク作品として話題となってい …

パスポート
強いパスポートランキング2015 日本は信用されている!

強いパスポートランキング2015が発表! コンサルタント会社のヘンリー・アンド・ …

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/14/315/
ハリウッドセレブも「ベビーフードダイエット」している!置き換えるだけで痩せちゃう♡

ハリウッドセレブも行っているダイエット法がある! 最近はファスティングダイエット …

サワディ バジル シード ドリンク ライチ
イモトも飲んだカエルジュースとは?ペルーで大人気!

日本では先日、棒ファーストフード店やカップ麺メーカーの異物混入が話題となりました …