*

タミフルだけじゃない!?リレンザも異常行動【インフルエンザ】

   

インフルエンザの治療薬、また異常行動

インフルエンザが猛威を振るっている季節ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

インフルエンザの治療薬としてメインで使われていたのはタミフルでしたが、タミフルを飲んだ児童が飛び降りるなどの異常行動を起こしたことが原因で、現在はリレンザが主流となっています。

2015 02 22a タミフルだけじゃない!?リレンザも異常行動【インフルエンザ】

http://qol-style.info/influenza-relenza-netsu-sagaranai

ここ数年でインフルエンザになった経験のある人は、お世話になったことがあるのではないでしょうか。

粉薬を吸引によって得るという新しいインフルエンザの治療薬です。

今回、このリレンザでも異常行動を起こす人が出たと話題になっているのです!

スポンサードリンク

リレンザの異常行動

東京都品川区のマンション敷地内で14日午後1時ごろ、4階に住む中学2年の男子生徒(14)が転落しているのが見つかった。自室から転落したとみられ、病院で死亡が確認された。インフルエンザを発症し、リレンザを服用していたという。

警視庁によると、男子生徒は寝間着姿で、自室の窓が開いており、その真下で見つかった。14日午前に病院に行き、リレンザを服用して自室で休んでいたという。

リレンザを製造するグラクソ・スミスクラインはホームページで、関連は不明とした上で「使用後に異常行動などを発現した例が報告されている」として、小児、未成年者について、服用後、少なくとも2日間は1人にならないよう呼びかけている。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000057-asahi-soci

インフルエンザの治療薬として主流で使用されていますが、小児や未成年については異常行動がある可能性があるので一人きりにならないように注意されています。

 

副作用のない治療薬はないと言いますが・・・十分気を付けて使用するようにしましょう。

成人している人は使っても問題はないと言われているので、ひとり暮らしの人も心配しなくて良さそうです。追加情報がある場合は確認しましょう!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 医療・健康, 豆知識

  関連記事

オートネイル 機械
オートネイルとは?評判や価格について【動画あり】

オートネイルがスッキリで話題に ネイルアートも、どんどん進化しているようですね! …

http://tabi-labo.com/92447/change-life-vol-7/
本を選んで送ってくれる「一万円選書」いわた書店のサービス

読書していますか?   皆さんは読書をしていますか? 日常的に本を読む …

シャワージェル
シャワージェルとは何か 使い方と人気の製品を紹介 泡風呂でリラックスを!

シャワージェルってなに? 今こっそりと人気を得ているのが、シャワージェル。 こん …

介護福祉
介護福祉士の統合。問題やメリット・デメリットのまとめ

介護福祉士と保育士が統合 厚生労働省は少子高齢化と人口減で人手不足が懸念されてい …

d6659061d6ac030b94aa7cfdae10ff2f
花粉症には「じゃばら」が良いらしい!じゃばらの効能とは。ジュースや飴で手軽に花粉症対策を

幻の果実「じゃばら」が花粉症によいと話題に 花粉症の季節がやってきましたね。 私 …

mvtr
米軍車両 MVTRとは?タイヤの大きさなど【画像・動画】

米軍車両(トラック)の、MVTRが注目を浴びています。 それはそうでしょう、大き …

http://gigazine.net/news/20170227-yoshinoya-karaage/
秋葉原「黒い吉野家」で食べられる「から牛」がウマイと話題に

黒い吉野家って知ってる? 吉野家といえば、オレンジと白のカラーリングが印象的な牛 …

https://www.instagram.com/p/BQhA--Dgai0/?tagged=%E9%AC%BC%E5%AB%81%E5%BC%81%E5%BD%93&hl=ja
「鬼嫁弁当」がひどすぎると話題に!こんなお弁当になる理由は・・・?

鬼嫁弁当って知ってる? 愛妻弁当などとよく耳にしますが、その逆・・・鬼嫁弁当が話 …

ストックフォト
ストックフォトの収入と、スマホでの撮影について。デジカメ必須?

ストックフォトが流行中!? 世の中、副業ブームが続いています。   多くの方はパ …

不老不死
「nmn」なる、マウスを若返らせた錠剤とは?薬で寿命が100歳に!

人類の永遠のテーマの一つに、「不老不死」と呼ばれるものがあります。 私たちは(と …