*

タミフルだけじゃない!?リレンザも異常行動【インフルエンザ】

   

インフルエンザの治療薬、また異常行動

インフルエンザが猛威を振るっている季節ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

インフルエンザの治療薬としてメインで使われていたのはタミフルでしたが、タミフルを飲んだ児童が飛び降りるなどの異常行動を起こしたことが原因で、現在はリレンザが主流となっています。

2015 02 22a タミフルだけじゃない!?リレンザも異常行動【インフルエンザ】

http://qol-style.info/influenza-relenza-netsu-sagaranai

ここ数年でインフルエンザになった経験のある人は、お世話になったことがあるのではないでしょうか。

粉薬を吸引によって得るという新しいインフルエンザの治療薬です。

今回、このリレンザでも異常行動を起こす人が出たと話題になっているのです!

スポンサードリンク

リレンザの異常行動

東京都品川区のマンション敷地内で14日午後1時ごろ、4階に住む中学2年の男子生徒(14)が転落しているのが見つかった。自室から転落したとみられ、病院で死亡が確認された。インフルエンザを発症し、リレンザを服用していたという。

警視庁によると、男子生徒は寝間着姿で、自室の窓が開いており、その真下で見つかった。14日午前に病院に行き、リレンザを服用して自室で休んでいたという。

リレンザを製造するグラクソ・スミスクラインはホームページで、関連は不明とした上で「使用後に異常行動などを発現した例が報告されている」として、小児、未成年者について、服用後、少なくとも2日間は1人にならないよう呼びかけている。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000057-asahi-soci

インフルエンザの治療薬として主流で使用されていますが、小児や未成年については異常行動がある可能性があるので一人きりにならないように注意されています。

 

副作用のない治療薬はないと言いますが・・・十分気を付けて使用するようにしましょう。

成人している人は使っても問題はないと言われているので、ひとり暮らしの人も心配しなくて良さそうです。追加情報がある場合は確認しましょう!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ, 医療・健康, 豆知識

  関連記事

2015年7月1日 うるう秒
うるう秒2015の瞬間画像!電波時計では見られません…

2015年のうるう秒は7月1日! 本日2015年7月1日は、朝9時頃にうるう秒の …

https://kakakumag.com/hobby/?id=4654
「VR海外旅行」が流行している?1980円から可能

VR海外旅行があるって知ってる?   お盆休みを使って海外旅行に出かけ …

イセシマン
観光戦隊イセシマンとは?中の人の意外な素顔…

ふなっしー、ねば~る君…。 まだまだ冷めやらぬ、2等身のゆるキャラたち。 &nb …

img_0
「新千歳空港」万能すぎ!食事、宿泊、温泉、ラーメン、お土産、すべてがそろう!

新千歳空港が万能すぎる! 今、新千歳空港が万能すぎると話題になっているのです。 …

煽り
デジタル遺品整理のトラブルを防ぐ、3つの方法 業者対策はこれ!

最近のデジタル遺品整理サービスがやばすぎる! デジタル化が進んだせいか、最近「デ …

バタツイ 靴
Twitterで話題のバタツイとは?靴の値段や通販も♪

バタツイがトレンド入りしてますね~。 私も「バタツイ」で検索してみたのですが、あ …

https://plaza.rakuten.co.jp/inasedane/diary/200809100000/
NHKがタブーを犯す!日本国旗を中国国旗の下に

NHKのニュースウオッチ9が問題に 私たちの生活のなかで、あまり国旗を使うことは …

http://shareblog.info/archives/6493
小田急線が燃えた!?沿線上の火事、被害者はなし

小田急線が燃えていた   10日午後4時5分ごろ、東京都渋谷区代々木の …

ダツ 刺さる 
ダツは刺さるから危険 事故を避けるためにすべきこと

ダツは刺さると危険だよ  先ほどはアマゾン川生息の肉食魚「カンディル」をご紹介し …

ビキューナ
ビキューナ生地の価格について マフラー・セーターが大人気!

まだまだ寒い冬の季節。 着る服は、温かいものを選びたいですよね。   …