*

【美談?】ISUの、羽生結弦に対する判断に違和感多数

      2014/11/17

さて。
本日11月8日に、フィギュアGPシリーズ第3戦・中国杯が中国にて行われました。

そこで日本の羽生選手は男子フリーの6分間練習の際、中国のエン・カン選手とぶつかってしまいました。
羽入選手は倒れ込んだあとしばらく動けず、顎から流血。

しかしそれでも彼は踊り、2位となりました。

という一連の流れに、現在ネット上で賛否両論が持ち上がっております。
問題となっているのは以下の4つ。

ISU、コーチ、ドクター、そして日本のメディアです。

スポンサードリンク

判断は正しかったのか

テレビを見ていた方々はお分かりになると思いますが、羽入選手の起こした事故は非常に痛々しいものでした。
そして普段から「頑張れ!」というレポーターの松岡修造選手も、今回ばかりは「出場するべきではない」とおっしゃっていました。

しかし。
コーチも、ドクターも、誰も彼を止めなかった
それどころか、ISU(国際スケート連盟 )にはドクターストップ制度自体がないという。

 

勿論本人が危険すべきだったのでしょうが、19歳のオリンピックチャンピオンが自ら棄権するというのもなかなか難しいでしょう。
ここはドクターか医師が無理矢理にでも止めるべきであった。
そういう意見が多いようです。

そしてその後のメディアの対応。
「それでも彼は滑った!」
この、まるで美談を作り上げるかの対応に、多くの人が何か違和感を感じているようです。

「これで良かったのか?」
「スポーツ生命という長い目で見た場合、やめさせるべきではなかったのか」
このような意見が多く見られます。

 

皆さんは今回の件、どのように対応すべきだったと思われますか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - エンタメ

  関連記事

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160715-00547009-jspa-life
日本人の半数 デンスブレスト(乳がんが見つけにくい)らしい

真矢ミキさんが話す、医師への不満・・・ 女優の真矢ミキ(52)が20日、TBS系 …

人間関係
タイムチケットとは?テレビ朝日のグッド!モーニングで話題に

皆様は、「タイムチケット」というものをご存知でしょうか? このどうとでも取れそう …

スケ感ファッション
【画像】スケ感ファッションとは?スケ感スカートに流行の兆し

毎年夏になると、新しいファッションが出てきますよね! 今年トレンドとなりそうなの …

東京五輪 おもてなし制服 デザイン
おもてなし制服のデザインの詳細をみると、よりダサイ…

  東京五輪の「おもてなし制服」のデザインがダサすぎると話題になってい …

bne とくダネ
BNEシール(ステッカー)がとくダネ!で取り上げられるも…

BNEシール(ステッカー)ってなんだ!? 東京にお住まいの方は、以下のようなシー …

wk_150326yamu02
ヤムチャの戦闘力を示すフィギュア!ドラゴンボールの噛ませ犬がとうとう・・・

ヤムチャのフィギュアが登場! 出典 ねとらぼ http://nlab.itmed …

武田真一 壁ドン
【動画】武田真一アナの壁ドンが話題に【NHK】

もはや壁ドンの説明は不要ですよね。 今年の流行語大賞候補にも「壁ドン」は選ばれま …

かいこうこう
【イッテQ】柏高校の吹奏楽・マーチングが話題に【動画】

リコーダーを「ぴ~ヒョロロ~」としか吹けなかった私ですが、その分様々な楽器を操る …

https://twitter.com/anime114315/status/623617961517977600
モモ出し短パン男子がZIPで特集も、「ショタしか認めん!」多数

モモ出し短パン男子がZIPで話題に さてさて、厚い夏が近づいてきました。 こんな …

アンブロークン
アンブロークンのあらすじについて。日本公開未定の理由も

今話題を呼んでいる、ハリウット女優「アンジェリーナ・ジョリー」が監督を努めた映画 …