*

本を選んで送ってくれる「一万円選書」いわた書店のサービス

   

読書していますか?

150305 change life vol 7 1038x576 本を選んで送ってくれる「一万円選書」いわた書店のサービス

http://tabi-labo.com/92447/change-life-vol-7/


 

皆さんは読書をしていますか?

日常的に本を読む人も、そうでないひともいると思いますが大人になっても本を読み活字になれることは大切だと言われています。

特に、ただ読むのではなくより良い本を読むと効果があるそうで、選書はしっかりと行うべきなのです。

 

そんな選書を、行ってくれる書店があるのです。

それが、一万円選

お願いするとだいたい1万円分の本を選んで送ってくれるという画期的なサービスなのです。これは、読書している人もしていない人にもオススメのサービスです。

スポンサードリンク

一万円選書とは

北海道にあるいわた書店という個人書店で行っているサービスで、1万円程度の本を選んでくれるというサービスです。

一万円選書とは
●一万円選書について●
忙しくって本屋にいけない、最近同じような本ばかりで出会いが・・・、などなど読書難民のあなたの為に社長の岩田がお薦めの本を(だいたい)一万円分選んでお届けするというサービスです。
おかげさまで好評です!
 
●選書の流れ●
①なるべく詳しいカルテを送っていただく。
②それをもとに岩田がじっくり選書する。
③見積もりを出しOKなら入金手続きをお願いする。
④ささやかなお手紙を添えて、お届けいたします。
出典 http://iwatasyoten.my.coocan.jp/form2.html

 

話題になってから注文が殺到していて、現在お願いすると11月程度になるそうですが、いつも同じような物ばかり読んでいる人いう人にはオススメかもしれません。

しかも、いつもどんなものを読むかなどのカルテを出すことで、無駄な買い物にはならないのです。

ささやかな手紙がつくなど、店主の心遣いがとても嬉しいサービスですね。

 

本との出会いを大切に

本との出会いはいつでも特別なものです。自分の時間を使うからこそ、良いものを読みたいものですね。

いわた書店:http://iwatasyoten.my.coocan.jp/form2.html

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会, 豆知識

  関連記事

鮭
北海道のシャケバイとは?内容と給料(時給)について

シャケバイとは? シャケバイとは、鮭(シャケ)+アルバイトのことで、鮭を加工する …

時間の無駄
道徳教育はいらない?必要性に賛否両論

小学生の頃 「あぁ~だりぃ~…次の授業は――っしゃ道徳やんけ!楽勝や!」 と、恐 …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/enteron-kagu-shop/s5720.html?sc_e=sydr_sspdspro&__ysp=VVNC44Of44OL44Of44K344Oz
【コスプレイヤーさん必見!】USB電動ミニミシン便利すぎてヤバイ!

USB電動ミニミシンって知ってますか? 最近話題になっている「USB電動ミニミシ …

介護福祉
介護福祉士の統合。問題やメリット・デメリットのまとめ

介護福祉士と保育士が統合 厚生労働省は少子高齢化と人口減で人手不足が懸念されてい …

週休3日
週休3日制のデメリットについて。オランダ・フランスが憧れ?

週休3日制のデメリットについて 2020年に開催される東京オリンピックに向けて、 …

ダウンロード (1)
2015年4月の有効求人倍率が増加 非正規などのからくりを見ると…

2015年4月の有効求人倍率が増加 厚生労働省が29日午前に発表した4月の有効求 …

スマホ 規制
小学生のスマホ規制―時間制限やチェックなど。どう思う?

最近スマートフォンアプリ「LINE」での問題が相次ぎ、小学生に対する時間制限など …

https://mainichi.jp/premier/business/articles/20151225/biz/00m/010/048000c
駐車場で「3億円8000万」強盗される!3人組の男たち

3憶8000万円が強盗される 福岡県のみずほ銀行の駐車場で強盗があったというニュ …

人間ピラミッド 危険
人間ピラミッドは危険!?事故と成長どっち取る

運動会の目玉といえば組体操で、そのラストとして披露されるのが人間ピラミッドです。 …

ダウンロード (1)
幼老複合施設の現状 デメリットについて考えてみる

本日、テレビ番組「モーニングバード」にて、幼老複合施設が紹介されていました。 & …