*

人工知能の未来は危険なのか?正直そんな変わらんと思う

      2014/12/29

人工知能の発達によって、人類が人工知能に脅かされるのではないかと危惧される方がいます。

それ、多分ないです(笑)。

 

付け加えると、おそらく上記のような危機感を抱いている方は、コンピュータ自体が私たちと同じように感情を持ち、ネコ型ロボットのようなものが誕生して、「人工知能vs人類」のような展開を期待されているのかもしれません。

が。

そんな未来、恐らく私たちが生きている間には、実現しないのではないでしょうか?

 

「いや、でも最近はコンピュータが将棋やったりしてるじゃないか!」

おっしゃるとおり。

でも、それも全て単なるプログラミングなんですよね。

要するに、コンピュータの選択技術が高まったということ。

コンピュータが「(うわぁ~、羽生さんそうきたか~。んなら俺もっ!)」と考えているわけではないんです。

 

スポンサードリンク

 

ですから、現行ドラ○もんのような人工知能は、ほとんど全く生み出せる気配はありません。

人工知能vs人類は、まだまだ先になりそうです。

 

今のところ、結局怖いのは人間

ただ、選択技術の高まった人工知能を“人間が”悪用してしまうことは考えられます。

つまり、人工知能を悪用した人間vs人工知能を悪用した人間 となるわけです。

 

が。

 

これって、今とそんなに変わりませんよね?

結局、石が剣になって、弓になって、銃になって、飛行機になって…。

んなもん私たち一般人からしたら、どれも最悪ですよ。

ウォーレン・バフェットの感じる1万円と2万円みたいなもんですよ(たぶん)。

 

ですから、戦争を行わない限り、あまり私たちの驚異となることはないのではないでしょうか?

むしろ便利な面に多く触れると思います( ´∀`)

 

でも、こういうことはあると思います☟(´^∀^`)☟

☟最新の人工知能☟

人工知能siriとイライザ(eliza)の都市伝説について

ツンデレ掃除機のご紹介

喋る家電達について

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

https://jp.pinterest.com/pin/328270260321652174/
ONE PIECE実写化はデマ!ヒロイン謝蕾蕾が注目されている

ONE PIECE実写化はデマだった!   鋼の錬金術師の実写映画化の …

日比谷公会堂
日比谷公会堂が耐震工事 いつまでに再開する見通しか

 東京都は25日、耐震工事などを実施するため、日比谷公会堂(千代田区)の使用を2 …

20150907k0000e040181000p_size8
太宰治「芥川賞」懇願?賞金は懐中時計、お金よりも名誉な芥川賞豆知識

太宰治「芥川章をください」と懇願!? 太宰治と言えば、人間失格などで有名な作家で …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260321592547/
「この人痴漢です!」と言われたらどうするべきか。痴漢冤罪と臨場トラブル解決方法

増える痴漢冤罪、どうするべきか 最近満員電車に乗ると、両手でつり革を掴んでいる男 …

ダウンロード
法科大学院が定員割れ 原因と学校名について【2015~2016】

今年度の法科大学院入試で、54校のうち93%にあたる50校で定員割れだったことが …

51DcI9QPvML._AA324_PIkin4,BottomRight,-48,22_AA346_SH20_OU09_
オワハラの対策に、嘘で内定辞退はOKなの?法律では…

オワハラとは? オワハラとは「就活終われハラスメント」の略で、企業が学生を確実に …

お詫びセール
大塚家具のお詫びセールはいつまで?その他ネット上の評判まとめ

父娘による経営権争いの末、先月27日の株主総会で娘の大塚久美子氏(47)が社長に …

http://jin115.com/tag/北朝鮮
北朝鮮「日本列島4島 核爆弾で沈めてやるわ」「米国はヤンキー」と声明

北朝鮮の新しい声明が過激すぎる!   14日の朝鮮中央通信によると、北 …

image11
防衛大学校生「任官拒否」し、民間企業へ就職する人が倍増、約2倍へ。安倍政権への不信感からか

防衛大学校生、任官拒否するひとが倍増 出典 防大かわら版 http://www. …

no image
痩せていても注意!「やせメタボ」対策はとにかくウォーキング

痩せてても危ない!「やせメタボ」の恐怖 メタボリックシンドロームは、生活習慣病を …