*

地震保険料値上げ 2016年改定で更新見送り多数か

      2015/05/22

2016年から地震保険料値上げ …?

 住宅向けの地震保険料を決める損害保険業界の団体が、政府による首都直下地震の発生確率予測が大幅に上昇したことを受けて、保険料を全国平均で約30%引き上げる必要があるとの試算をまとめたことが分かった。

…中略…
年内にも方針をまとめ、早ければ来年から実施したい意向だ。
出典:毎日新聞ーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000003-mai-bus_all

 

この地震保険料の値上げが起こるということは、なんだかいよいよ地震が起こるのかな…という気がしますよね。

予言なんかよりも、よっぽどリアリティがあります。

関連
ゲリーボーネルの地震の予言は、他の人もしていた!嘘と出るか誠と出るか

 

スポンサードリンク

 

改定で更新を見送る人も…

ただ今回の値上げ、被害想定額が上がったからではなく、地震発生確率が上がったわけです。

それって少し、おかしいと思いませんか?

 

ということで、今加入されている方の中には「今度の更新は見送ろう…」とおっしゃっている方も多いですね。

まぁ確かに損害額が賠償額を超えてしまうと元も子もないわけですが、ここまであげると加入者が減ってしまわないか心配ですよね。

 

もはや保険とは呼べない?

保険というものは起きるかわからないけど、起きた時やばいから入るものですよね。

しかし今の状況を考えてみると、もう「起きて当然だよ」って雰囲気です。

 

特に首都圏なんかは、地震保険を回していくのは難しくなるのではないでしょうか。

加入者側も、引越し資金を貯めたほうが現実的だったりして…。

 

まぁ、今の日本はこういう状況だからね☟(;´д`)☟

全国地震動予測地図 2014年度版公表。関東・関西、全部やばい

箱根町の大涌谷で火山性地震 現在の状況とは

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 自然

  関連記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …

噴火
桜島が警戒レベル4で噴火の可能性 危険度と川内原発の話

桜島が警戒レベル4へ 気象庁は15日午前10時15分、桜島(鹿児島県)で規模の大 …

http://yuuma7.com/水道水が飲めるのは15カ国だけ!海外で注意すべき/
タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

バイきんぐ西山絶賛「ドラゴンウォーター」 地球征服という番組で、バイきんぐ西山さ …

ScienceNews太陽表面の大爆発「スーパーフレア」が地球を襲う!?-YouTube-2[1]
太陽嵐による日本の影響とは

  太陽嵐を「たいようあらし」と呼ぶのは2流で、一流は「ソーラーストー …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …

地震
全国地震動予測地図 2014年度版公表。関東・関西、全部やばい

今年の9月27日の御嶽山噴火、そして、地震大国である日本の地震。 自然災害はいつ …

0000001335_l
全国各地に「トトロ岩」石川、長崎・・・どれが一番似てる?

トトロ岩! ジブリの大人気作品「トトロ」に似ている岩があると、話題になっています …

400-110607023611
箱根山の噴火警戒レベルが2へ 周辺の影響とは

箱根山の噴火警戒レベルが2へ  気象庁は6日、火山性地震が増加しているとして、箱 …

十三夜
ミラクルムーンとは?スーパームーンとの違いも踏まえて

本日11月5日は、なんと171年ぶりに「ミラクルムーン」なるものが見られるそうで …

img_7
琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」とは?特定外来生物、猛暑で増殖・・・

琵琶湖が危険!オオバナミズキンバイとは 琵琶湖を襲う「オオバナミズキンバイ」が話 …