*

10人に1人「化学物質過敏症」柔軟剤は毒ガスレベルの症状

   

化学物質過敏症、理解されない!

昨日、名鉄バスで香りバスを登場させたら化学物質過敏症のひとが乗れないという記事(名鉄「香りバス」はリラックス効果!化学物質過敏症者からクレーム・・・)をご紹介しました。

やはり理解されることが少ないようで、本当につらいの?過剰に反応しているだけなのでは?という意見も少なくありませんでした。

名鉄が行った香りバスは、評価が高かったこともあり、化学物質過敏症への理解はあまりされていないようでした。

00 10人に1人「化学物質過敏症」柔軟剤は毒ガスレベルの症状

https://ecoeco-taizen.com/softener/softener-recommended/5489.html

化学物質過敏症のひとにとって、柔軟剤は毒ガスのようなものだそうです。

理解されない化学物質過敏症についてご紹介します!

スポンサードリンク

化学物質過敏症ってどうしてなるの?

化学物質過敏症は、化学物質と呼ばれる添加剤や香料などを多量に体内に含んでしまうと発症してしまうそうです。

どのくらい蓄積すれば発症するかは個人差があるのですが、およそ10人に1人は化学物質過敏症であるといわれています。(軽度重度合わせて)

軽度の場合は気づきにくいこともあり、あまり知られていないケースも。

化学物質の発生源は、壁紙の接着剤、防虫剤、たばこ、芳香剤に消臭剤、香料など、日常生活の中に無数に存在する。
同クリニックに通院するCS患者の発症場所は自宅が約半数で最も多く、職場、学校と続く。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000515-san-soci

重度になると柔軟剤が毒ガスに

さらに生活の上で欠かせないのが、職場や学校などでの周囲の協力だ。
しかし、CSへの理解がなく、患者が柔軟剤や芳香剤の使用をやめてもらうよう求めても「個人のわがままだ」と一蹴されることが多く、退職や不登校に追い込まれるケースもある。
出典 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000515-san-soci

自分の生活から化学物質を排除しても、宅急便などの人の柔軟剤などで気分が悪くなることもあるそうです。

治療法としては、薬の投与と化学物質を排除することですが、自分だけでは済まない問題なので難しいですよね。

理解されない化学物質過敏症があることを知っておいてください。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

KY
エボラがアメリカで2次感染する原因…(他人事でない)

【AFP=時事】西アフリカでエボラ出血熱患者の治療に携わった後米国に帰国し、地元 …

ダウンロード (1)
凍結精子の件「病院は悪くない」が7割 無断で保存中止は本当?

大阪市立総合医療センター、凍結精子を無断で…?  不妊治療を手がけていた大阪市立 …

ダウンロード
法科大学院が定員割れ 原因と学校名について【2015~2016】

今年度の法科大学院入試で、54校のうち93%にあたる50校で定員割れだったことが …

20151009_TkuhaiBox04
ヤマト運輸「宅配受取ロッカー」JR東日本と連携サービス

ヤマト運輸「宅配受取ロッカー」を取り入れる 出典 Icon Partners h …

フランス 国旗
【エボラ出血熱】フランスでも空港で旅行者に対し検査開始

さて、エボラの患者推移予想図の通りに、エボラ出血熱の患者は増え続けています。 エ …

blogger-image--1569560758
「ドカヘル」はバイクや自転車では使用不可!頭を守る構造ではない

今流通しているヘルメットはダメ? 中学生が自転車に乗るときに、ヘルメットを被るこ …

エボラ
【8月】エボラ出血熱の最新情報 日本は現在どうなった??

1日遅れとなりますが、8月8日は何の日か覚えていますか?   そう。 …

形勢逆転
エボラ リベリアの現状および感染者数について

本日、日本国内でエボラ出血熱の疑いがあった男性が退院されました。 関連 エボラ  …

ディスレクシア
ディスレクシアは治療・克服可能か まずは診断を

「努力が足りない!」 「甘えるな!」 「どうしてそうなるんだ!」   …

若石RMR足療ローラー
イチロー愛用の若石ローラーの効果や値段について【もやさま】

「健康になりたい!」と仰っている人に対して、「だったら足もみローラーがいいよ!」 …