*

問題の「加計学園」入学倍率28.7倍!?獣医学部過去最高

   

加計学園順調なスタート?

20160714 01 問題の「加計学園」入学倍率28.7倍!?獣医学部過去最高

http://okayama-gmc.or.jp/shimin/info/info_detail/index/706.html


 

加計学園という言葉を聞くと、日本中が「あ~あの安倍総理のね!」と言うのではないでしょうか。

学園長が安倍総理と腹心の友と言われていて、獣医学部新設の援助金を多く得ようとしていたことが問題になっていました。

未だ解決はしていない加計学園問題。しかし、来年度開講する獣医学部には入学希望者が殺到しているのです!

スポンサードリンク

過去最高!倍率28.7!

現在、どの大学も推薦入試やAO入試が盛んに行われています。

加計学園が経営する岡山理科大獣医学部獣医学科も同様に推薦入試を開始。募集人数21人に対し、なんと602人の応募があったそうです!

 

あんなに話題になった加計学園だからこそ、名前が知られていることで人気が高まったのでしょうか。

過去最高倍率は7.1倍

獣医学部は倍率があまり高くならないことで知られています。過去最高倍率が7.1倍なので、加計学園はその4倍の倍率ということになります。

なぜそのような人気が高まったのでしょうか。

岡山理科大獣医学部獣医学科が人気の理由

新設される獣医学部なので、入学や進級が他の獣医学部よりも簡単になると考えられます。また、初年度の就職率は大学側が最も重要視するものなので、手厚いサポートが期待できることが考えられますね。

現在すでに有名な獣医学部はもちろんですが、加計学園が経営していることも大きいのかもしれません。

実はこの人も加計学園関係者・・・

mig 問題の「加計学園」入学倍率28.7倍!?獣医学部過去最高

https://ameblo.jp/battleship2199/entry-12313360127.html

 

政界の多くに加計学園の理事などでかかわったことのある人が多く存在します。そういった経緯も踏まえて人気が高いのかもしれませんね・・・。

まだまだ加計学園問題は解決していませんが、受験生にはそういったことは関係ないので、立派な獣医になれるようにサポートをしていってほしいですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会

  関連記事

https://mamanoko.jp/articles/9198
「赤ちゃんポスト」が出来て9年。現状はどうなっているのか?

赤ちゃんポストが出来て9年目に突入 熊本県で初めて「赤ちゃんポスト」が出来た時に …

自作小屋
自作小屋作り・暮らしの流行。キットを紹介するよ!

自作の小屋で暮らす若者が千葉県内で相次いでいる。郊外の手頃な土地を購入し、量販店 …

http://goo.gl/LP7sN4
物干しざおで高額請求トラブル その儲かる手口とは?

物干しざおで90万円の請求!? 物干しざおの移動販売で、トラブルが増加している。 …

山本太郎
「生活の党と山本太郎となかまたち」に対するネットの評判

無所属の山本太郎参議院議員が生活の党に入党することが12月26日に分かった。山本 …

61Isk2-2LQL._AA160_
国立大26校が文系学部を改廃 職業訓練校になっちゃう!?

国立大26校が職業訓練校化?  文系学部のある全国の国立大60校のうち、半数近い …

未来
ふたば未来学園高校の評判まとめ。反対・賛成意見ともに

ふたば未来学園高校が開校 評判は概ね賛成  広野町に開校した「ふたば未来学園高校 …

マイマイガ 大量発生
マイマイガが2015も大量発生 駆除方法がグロイ【画像】

はじめに言っておきますが、この記事はグロいです。   マイマイガが20 …

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3697.html
佐野研二郎のzyappuの件は間違い!?「小保方?佐村河内?」の声も

佐野研二郎さんのデザインを改めて比較 2020年に開催を予定している東京五輪のエ …

https://iemo.jp/44462
太陽光事業危険信号!2016年倒産が過去最多ペース

太陽光事業倒産相次ぐ・・・   太陽光発電は2019年までに購入すると …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …