*

チャゲアス askaさん覚せい剤で再逮捕。覚せい剤はやめられないのか?

   

askaさん、また覚せい剤で逮捕

0b259 929 spnldpc 20161128 0113 0 チャゲアス askaさん覚せい剤で再逮捕。覚せい剤はやめられないのか?

http://news.livedoor.com/article/detail/12342449/


 

警視庁は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(58)を逮捕する方針を固めた。

 ASKA容疑者は2014年5月、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。同9月には覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪などで懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。
出典 http://news.livedoor.com/article/detail/12342449/

歌手活動をしていたチャゲアンドアスカのaskaさんが再逮捕されました。

また覚せい剤を所持していたことが罪状になりそうです。この報道から、覚せい剤から抜け出すのは大変だということがわかりますね。

スポンサードリンク

呼んでほしい「使用者の言葉」

○もう二度とくりかえさない(20歳・男)
 私は妻と子供一人の平凡な家庭生活を送っていました。昨年の六月頃のこと、友達に勧められ一度くらいならと、覚せい剤を注射してしまいました。すると体が軽くなったような何とも言えない気分になりました。
それから毎日のように覚せい剤を打ち、仕事も休みがちになりました。そのうち妻も覚せい剤を注射するようになり、親としての自覚もなくなり、子供を自分の親にあずけて知り合いの人の家に住み、日に二・三回注射するようになりました。
 
何度もやめようと思いながら、まだ大丈夫とまた注射してしまい、同じことのくり返しでした。三ヶ月後に麻薬取締官に逮捕され、やっと自分を取り戻しました。
一回くらいならと言う気持ちから、取り返しのつかないことになってしまい、親や友人に迷惑をかけてしまいました。あのままずるずると続けていたらどうなったかと思うと、逮捕されて良かったと思っています。
拘置所で三ヶ月くらい毎日反省の日々でした。執行猶予をもらい、社会に出ることができました。しかし、信用を失い、仕事もなかなか見つからず、覚せい剤の代償の大きさを噛みしめています。
一日も早く、この世からあの白い粉がなくなる日が来るように願っています。
出典 http://www.dapc.or.jp/data/kaku/5.htm

 

覚せい剤は一度手を出してしまうと戻るのがとても大変なものです。

周りにも迷惑をかけてしまうので、絶対に手を出さないようにしましょう!今回のaskaさんの再逮捕はとても残念ですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

61rRcnNZjjL._SX352_BO1,204,203,200_
LINEいじめがとくダネで紹介 事例・実態が明らかに

とくダネでLINEいじめ 本日のとくダネで、今(悪い意味での)流行りのLINEい …

エボラ
【8月】エボラ出血熱の最新情報 日本は現在どうなった??

1日遅れとなりますが、8月8日は何の日か覚えていますか?   そう。 …

224814d823921f158979d58130f5e9a7_3796
今年の漢字 2015が発表!「安」・・・安全が確保されず、不安な1年であったと総評

今年の漢字「安」に決定! 今年も残り半月となりました。皆様、師走の忙しい時期を過 …

https://jp.pinterest.com/pin/328270260323349756/
「失笑恐怖症」って知ってる?怒られて笑う、子供から大人

失笑恐怖症って知ってる? あなたの周りに、お葬式などのシーンとした雰囲気や、会議 …

http://official-blog.line.me/ja/archives/34255884.html
10月7日は氷室京介誕生日・世界スマイルデーなど目白押し!【今日は何の日】

10月7日はスペシャルデーだった!? 毎日が何かの記念日なのですが、本日10月7 …

ダウンロード
強要容疑で教師が逮捕…「土下座しろ」で罪になる?

強要容疑で教師が逮捕… 知人の女性に土下座を強要したとして、和歌山県警海南署は8 …

思考停止
シフト勤務は不慣れで正解!脳機能低下の恐れ

【AFP=時事】シフト制勤務を10年以上続けている人は、脳の記憶力や認知力が低下 …

Patrick Modiano
ノーベル賞2014、パトリック・モディアノのおすすめ本!

さて、この度ノーベル賞の1つ”ノーベル文学賞”の2014年度受賞者が発表されまし …

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000009353.html
RIZAP「シニア向け」を強化!ダイエットよりも健康へシフト

RIZAPがシニア向けを増やしていく意向 市場を増やしているRIZAPですが、現 …

スボレキサント
ベルソムラ発売日は11月下旬か ただ副作用も…

 新しいタイプの睡眠薬が、世界に先駆けて日本で今月下旬にも発売される。現在、日本 …