*

チャゲアス askaさん覚せい剤で再逮捕。覚せい剤はやめられないのか?

   

askaさん、また覚せい剤で逮捕

0b259 929 spnldpc 20161128 0113 0 チャゲアス askaさん覚せい剤で再逮捕。覚せい剤はやめられないのか?

http://news.livedoor.com/article/detail/12342449/


 

警視庁は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(58)を逮捕する方針を固めた。

 ASKA容疑者は2014年5月、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。同9月には覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪などで懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。
出典 http://news.livedoor.com/article/detail/12342449/

歌手活動をしていたチャゲアンドアスカのaskaさんが再逮捕されました。

また覚せい剤を所持していたことが罪状になりそうです。この報道から、覚せい剤から抜け出すのは大変だということがわかりますね。

スポンサードリンク

呼んでほしい「使用者の言葉」

○もう二度とくりかえさない(20歳・男)
 私は妻と子供一人の平凡な家庭生活を送っていました。昨年の六月頃のこと、友達に勧められ一度くらいならと、覚せい剤を注射してしまいました。すると体が軽くなったような何とも言えない気分になりました。
それから毎日のように覚せい剤を打ち、仕事も休みがちになりました。そのうち妻も覚せい剤を注射するようになり、親としての自覚もなくなり、子供を自分の親にあずけて知り合いの人の家に住み、日に二・三回注射するようになりました。
 
何度もやめようと思いながら、まだ大丈夫とまた注射してしまい、同じことのくり返しでした。三ヶ月後に麻薬取締官に逮捕され、やっと自分を取り戻しました。
一回くらいならと言う気持ちから、取り返しのつかないことになってしまい、親や友人に迷惑をかけてしまいました。あのままずるずると続けていたらどうなったかと思うと、逮捕されて良かったと思っています。
拘置所で三ヶ月くらい毎日反省の日々でした。執行猶予をもらい、社会に出ることができました。しかし、信用を失い、仕事もなかなか見つからず、覚せい剤の代償の大きさを噛みしめています。
一日も早く、この世からあの白い粉がなくなる日が来るように願っています。
出典 http://www.dapc.or.jp/data/kaku/5.htm

 

覚せい剤は一度手を出してしまうと戻るのがとても大変なものです。

周りにも迷惑をかけてしまうので、絶対に手を出さないようにしましょう!今回のaskaさんの再逮捕はとても残念ですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

ベビーカーマーク
【JR西日本】ベビーカーマークはいつから掲出?反対意見は?

JR西日本はこのほど、京阪神地区の車両で「ベビーカーマーク」を掲出すると発表した …

c754a0c720618951ba7525e4e215e046_14924 (1)
五輪組織委員会、メールアドレス流出。「BCC」にせず一斉送信が原因

五輪組織委員会「BCC」にし忘れで個人情報流出! 東京オリンピックのエンブレムに …

parts_chara_25
トヨタ「PRIUS」擬人化プロジェクトが進行中!1月19日からのCM放送を見逃すな

トヨタ「PRIUS」擬人化プロジェクト 今日は雪が降っている地域が多く、都心でも …

14146a72
【熊本震災】亀裂が安全「エキスパンションジョイント」の構造

  ビルが真っ二つ「エキスパンションジョイント」とは? 昨日(2016 …

81WeO+ToFkL._SX522_
【緑茶とコーヒー】死亡リスクが減る本当の理由とは?

緑茶とコーヒーが健康に良い!? 国立がん研究センターが、約9万万人を対象に調査し …

ダウンロード
トランス脂肪酸をアメリカが禁止に 含む食品をチェック!

2018年、アメリカでトランス脂肪酸を禁止に   【ワシントン時事】米食品医薬品 …

赤ちゃんポスト
【赤ちゃんポスト】とダウン症の子の話と、養子・引き取りの話

赤ちゃんポストの話とダウン症のお話 本日の記事は、以前書いた記事 赤ちゃんポスト …

http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2016/01/0125.html
女性に増えている「肺マック症」は結核よりも多い!?

肺マック症が流行している! 本日、NHKにて肺マック症と呼ばれる病気が放送されま …

山の日
2015年から山の日が!なぜ8月11日か、理由はご存知ですか?

2015年から山の日が!祝日が増えるぞ! 祝日・休みが増えることに対して、喜ばな …

大卒内定率2015 推移グラフ
大卒内定率2015発表 推移グラフも見てみよう

おめでたいニュースなのでしょうか? 本日11月14日、2015年卒業予定の大学生 …