*

チャゲアス askaさん覚せい剤で再逮捕。覚せい剤はやめられないのか?

   

askaさん、また覚せい剤で逮捕

0b259 929 spnldpc 20161128 0113 0 チャゲアス askaさん覚せい剤で再逮捕。覚せい剤はやめられないのか?

http://news.livedoor.com/article/detail/12342449/


 

警視庁は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで歌手のASKA(本名宮崎重明)容疑者(58)を逮捕する方針を固めた。

 ASKA容疑者は2014年5月、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。同9月には覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪などで懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。
出典 http://news.livedoor.com/article/detail/12342449/

歌手活動をしていたチャゲアンドアスカのaskaさんが再逮捕されました。

また覚せい剤を所持していたことが罪状になりそうです。この報道から、覚せい剤から抜け出すのは大変だということがわかりますね。

スポンサードリンク

呼んでほしい「使用者の言葉」

○もう二度とくりかえさない(20歳・男)
 私は妻と子供一人の平凡な家庭生活を送っていました。昨年の六月頃のこと、友達に勧められ一度くらいならと、覚せい剤を注射してしまいました。すると体が軽くなったような何とも言えない気分になりました。
それから毎日のように覚せい剤を打ち、仕事も休みがちになりました。そのうち妻も覚せい剤を注射するようになり、親としての自覚もなくなり、子供を自分の親にあずけて知り合いの人の家に住み、日に二・三回注射するようになりました。
 
何度もやめようと思いながら、まだ大丈夫とまた注射してしまい、同じことのくり返しでした。三ヶ月後に麻薬取締官に逮捕され、やっと自分を取り戻しました。
一回くらいならと言う気持ちから、取り返しのつかないことになってしまい、親や友人に迷惑をかけてしまいました。あのままずるずると続けていたらどうなったかと思うと、逮捕されて良かったと思っています。
拘置所で三ヶ月くらい毎日反省の日々でした。執行猶予をもらい、社会に出ることができました。しかし、信用を失い、仕事もなかなか見つからず、覚せい剤の代償の大きさを噛みしめています。
一日も早く、この世からあの白い粉がなくなる日が来るように願っています。
出典 http://www.dapc.or.jp/data/kaku/5.htm

 

覚せい剤は一度手を出してしまうと戻るのがとても大変なものです。

周りにも迷惑をかけてしまうので、絶対に手を出さないようにしましょう!今回のaskaさんの再逮捕はとても残念ですね。

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康, 社会

  関連記事

ダウンロード
配偶者控除廃止は2017年?専業主婦のメリットとは

配偶者控除廃止は2017年? 政府は専業主婦らがいる世帯の所得税を軽くする配偶者 …

ダウンロード (1)
ブラック塾バイトの内容を改めて見てみよう【厚労省】

ブラック塾バイトに厚労省が改善を要請 学生がアルバイト先で残業代が支払われないな …

http://fannydailynews.com/pamataisa-song-morinokumasan-ukulele/
パーマ大佐の替え歌が著作権侵害!youtuberは注意!

パーマ大佐って知ってる?   ウクレレ片手に替え歌を披露するyoutu …

126_02
東京葛飾区に「モンチッチ公園」がオープン!40年以上のロングセラー商品のモンチッチ

「モンチッチ公園」が東京葛飾区に誕生 モンチッチという猿の人形をご存知でしょうか …

賛成 反対
生活保護支給額2015、減額には賛成?反対?

財務省がこの度、2015年度の生活保護予算の減額について提言しました。 具体的に …

赤ちゃんポスト
【赤ちゃんポスト】とダウン症の子の話と、養子・引き取りの話

赤ちゃんポストの話とダウン症のお話 本日の記事は、以前書いた記事 赤ちゃんポスト …

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

http://blog.spincoaster.com/kiminonaha/
「君の名は。」興行収入歴代3位に!1位になれる可能性は・・・

君の名は。 歴代3位に!   大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」(監 …

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2015/08/post-765.php
新種の蛾「ドナルドトランピ」と命名!トランプ氏を意識した皮肉?(虫画像注意)

アメリカで新種の蛾が発見される! アメリカで新種の蛾が発見されたと話題になってい …

ダウンロード
ゴクゴク音のCM自粛に「おかしい」「馬鹿なの?」多数

ゴクゴク音自粛に、違和感多数  ビールなどのアルコール飲料のCMについて、業界団 …