*

明日北海道で雪が降ります!!21世紀最大の大寒波到来!

   

明日雪が降ります。6月ですが、本当です。

みなさん、今日で5月が終わります。明日から6月です、衣替えの人も多いのではないでしょうか。

実は・・・明日北海道で雪が降るかもしれないと言われているのです。

 

6月なのですが、寒波が訪れていて、北海道や北陸地方は氷点下の気温になる恐れがあり、場所によっては雪が降る可能性も。

関東や西日本でも気温がグンと下がるので、明日衣替えの人は羽織るものを持っておくと良いでしょう。

 

スポンサードリンク

 

21世紀最強の寒波!

haru yuki1 明日北海道で雪が降ります!!21世紀最大の大寒波到来!

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/keiko_mochizuki/2016/05/31/44761.html

 

6月にこのような寒気が流れ込むのはほとんどないため、21世紀最強の寒気が訪れると言われています。

しかも、寒気の動きがとても遅いので、数日間寒い可能性が高いのだとか。

 

北海道では、気温が氷点下になったり、雪が降る場所もあると警告されているのです。

最近温かかったので、油断している人はかなり注意したほうがいいかもしれません。

 

6月1日の夜からより冷え込む予想

明日の朝から寒波は訪れますが、本格的な寒さは明日の夜から6月2日の朝にかけて訪れるそうです。

寝るときにつかっている布団を薄いものに変えている人は、近くに毛布を用意したほうが良いでしょう。急激な冷え込みによって風邪をひいてしまう可能性があります。

 

地方によって注意すべきこと

●北海道

明日は雨・雪に気を付けたほうが良いでしょう。傘は忘れずに、寒さ対策もしっかりと行いましょう。

 

●東北地方

気温が下がるので、風邪には注意しましょう。また、雷雨が発生する可能性があるので、冷え込んだら次に雷が来ると思っておくと◎

 

●関東地方~九州地方

最近25度を超える夏日が続いていますが、6月1日~3日は15度を下回ります。

風邪をひかないように羽織るものを忘れないようにしましょう。衣替えは少し先送りすると良いかもしれません。

 

突然のことですが、風邪をひかないように注意しましょう!

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 社会, 自然

  関連記事

ダウンロード
老人の万引きの理由と心理について 病気が原因ではなく…

高齢者の万引きの心理と理由とは ここ数年高齢者による万引きが増えて社会問題になっ …

予言
地震雲で2015年4月の地震説濃厚。イルカや予言の件も振り返り

2015年4月の地震騒動まとめ 1.高知県でメガマウスが縄に掛かる 先ずはじめに …

冤罪
埼玉県警のシールが痴漢の冤罪に拍車をかけかねないと話題に

埼玉県警のシールが痴漢冤罪を加速させるッ!? 痴漢犯罪の撲滅を掲げる県警鉄道警察 …

http://blogos.com/article/194948/
豊洲地下から発がん性物質「ベンゼン」100倍が検出!安心はできない

豊洲市場から100倍近いベンゼンが検出 築地市場を豊洲へ移転するにあたって、土壌 …

幼児期
全国体力テスト2014発表!幼児期の遊びに大切なこととは?

全国体力テスト2014発表! 文部科学省は29日、小学5年生と中学2年生を対象に …

mame17_photo02
浦和「うなこちゃん」さらわれる!伝統のウナギを伝えていくマスコット

浦和市親善大使「うなこちゃん」さらわれる さいたま市の観光大使で、 南区の別所沼 …

400-110607023611
箱根山の噴火警戒レベルが2へ 周辺の影響とは

箱根山の噴火警戒レベルが2へ  気象庁は6日、火山性地震が増加しているとして、箱 …

thumb_no531sc
がっちりマンデー「中島重久堂」鉛筆削り業界最後の砦!TSUNAGOで未来を築く

鉛筆削り「中島重久堂」 鉛筆削りと言えば、小学生のころには全員が持っていた必需品 …

http://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_61251.html
遭遇率97%「あおりハンドル」とは?カッコイイと勘違い

あおりハンドルって知ってる? 通勤時間や休日のレジャーで遠くに出かけるときに、も …

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7c80d3a50131eae2b4d9cb9a1087ebd0/
青森に個人から20億の寄付!寄付金は体育設備に。短命返上なるか

青森市に20億の寄付金!! 青森県青森市に住んでいる個人から、青森市に20億の寄 …