*

お菓子のカルミンが生産終了。店舗や通販でまとめ買いだっ!

      2015/04/29

またしても、懐かしい商品がなくなってしまうようです!

関連
赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。
レコード針を作るjico(ジコー)とは?【和風総本家】
ミルメークとは?給食が主だが、地域によっては知らない人も

 

今日は皆さんにとってもしかしたらお馴染みの、「カルミン」と呼ばれるお菓子についてご紹介します!

 

カルミンとは?

実はネット上で「カルミン」と検索すると、“コチニール虫がなんちゃら~”という、口紅などに用いられるカルミン色素が現れます。

ですが、今回ご紹介する「カルミン」は、「カルシウム+ミント」で、カルミン色素とは一切の無縁です!

虫なんて入っていないから安心してくださいね( ‐ω‐)b

 

で。

以下が、お菓子のカルミンです。

20050616223925 お菓子のカルミンが生産終了。店舗や通販でまとめ買いだっ!出典:二〇世紀ひみつ基地ーhttp://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-88.html

\懐かしいーっ!/

 

…と思ったのはどのくらいいらっしゃいますかね?

私の場合は、食べた記憶がありません(若いアピールしたいわけではないです( ´∀`)

スポンサードリンク

カルミンの歴史

カルミンは、1921年に明治製菓さんから発売されたお菓子でした。

発売当時の値段は10円程度で、今は50円。

名前のとおりミント味が主流でしたが、後にイチゴ味なども販売されました。

 

それはそれは、愛され商品だったわけです。

が。

なんと、2015年の3月に北海道の生産を終了されるようです。

理由は定かではないのですが、いずれにせよカルミンの生産終了を嘆く声は非常に多いです。

 

カルミンを思い出の象徴とされている方も多いようですが、思い出が消えてしまうのって悲しいですよね(´;ω;`)

ということで…やるしかないようです!

 

カルミンの売っている店舗の場所や通販について

ということで、今のうちにカルミンを購入しましょう。

では、どこでカルミンを入手できるのか。

 

過去は確かに全国のスーパーでも売っておりましたが、今目にすることは殆どないようです。

ただ、「駄菓子屋やダイソーに売っているのを見かけた」との声もあるので(しかも最近)、北海道だけでなく全国で手に入れられる可能性もあるのではないでしょうか。

Twitterなどでは「カルミンは北海道限定」という声もありますが、同時に「その他の場所で買った」というものもあります。

ですから、探してみる価値はあると思います。

 

でもまぁ、通販でおk

ただ、便利な世の中、このカルミンは通販で箱買いできます!

残念ながらAmazonでは品切れのようですが…、探せば以下のようなものを見つけました!

 

明治 カルミン 20入

明治 カルミン 24g×20個

おかしの国YO明治 24Gカルミン〔63円〕×240個 +税 

 

子供の頃食べた方は、大人になった今箱買いして、「あぁ…お金を持つってのも淋しいものだな…」とノスタルジックな気持ちになりましょう( ‐ω‐)b

懐かしい関連

アルコールランプが小学校で無くなる 理由は失明など事故か

学校の給食のソフト麺とは?通販での販売も

【楽譜も】甲子園で流れるアフリカンシンフォニーについて

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 -

  関連記事

20101014164531775
美容には「黒バナナ」が効果的!酵素の力でダイエット効果抜群。作り方は蒸すだけ

美容・ダイエットには「黒バナナ」がオススメ! バナナは炭水化物で出来たフルーツで …

IZM_C_01_02
食通絶賛!鮎ラーメン 味と値段

食通絶賛の鮎ラーメン! 出典 鮎ラーメン”わ” http://www.club- …

ビサミン
【ZIP】ビサミンとは何か。レシピや通販について

多くのメーカーが全国展開する中で、その地域でしか手に入らない商品って魅力的ですよ …

ミドリムシラーメン
【ユーグレナ】ミドリムシ粉末の効果・効能について

製薬国内最大手、武田薬品工業とバイオベンチャー企業「ユーグレナ」は16日、豊富な …

いろはすみかん
【2014】いろはすにカビ混入。原因や有害性について。

日本コカ・コーラは、商品の一部にかびが混入していたとして、「い・ろ・は・す みか …

キッチンバサミ
キッチンバサミのおすすめを紹介!衛生面も大丈夫【あさイチ】

本日の「あさイチ」で、キッチンバサミが便利だと紹介されました。 中には「ちょっと …

150x150_square_34950256
丸の内「ハインツベック」ぐるナイで紹介された五感を刺激する絶品レストランとは

レストラン「ハインツベック」 10月8日に放送されたぐるナイの舞台は、丸の内に店 …

cached
寿司屋 じねん「うなぎバター」変わり種すぎる!カロリーがやばいらしい

うなぎバターというお寿司が話題に みなさんは、うなぎバターという言葉を聞いたこと …

クロワッサン餃子
クロワッサン餃子の口コミについて まずい・おいしい極端に

クロワッサン餃子とは? 本日の朝チャンにて、香川県の「たれ屋」さんの「クロワッサ …

しらすごはん
蒸しシラスの味の特徴と、通販の値段について

「しらす」という魚を、皆さん当然ご存知だと思います。 ちりめんじゃこなど、食卓に …