*

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険!? イオンが輸入しているそう…

      2015/10/17

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険

18日の韓国・聯合ニュースによると、韓国の果樹園で伝染病の火傷病が発生、日本やオーストラリアが韓国産ナシの輸入を禁止した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000053-xinhua-cn

 

火傷病は「病」ですが、人間に身体的影響はありません。

 

 

主にナシやリンゴなどを枯死させますが、厄介なことに火傷病は伝染するんですね。

ですから、ものの数分で様々な媒体を伝い果樹園ごと感染してしまい、

果樹園全体の果物が枯死してしまうのです。

 

 

今回は意外と日本も対応が素早かったですね。

人間に影響のあるMERSは対応が遅かったんですけどね…(まぁ京都府立大学が抗体を作ってくれましたが)。

 

スポンサードリンク

Twitterの反応まとめ

記事元には韓国での声が紹介されていたので、この記事ではTwitterでの声をご紹介します。

まぁ、いつもどおりなんですけど(ノ∀`)

 

  • MERSの件といい、いい加減にして欲しい
  • 仏罰だ
  • 韓国にはもう洋梨
  • 色々な報いだね
  • 韓国は全部ナシでお願いします

 

イオンが韓国梨を輸入!?

ただ、今回のニュースを読んで「そもそも、韓国産の梨なんて見たことないぞ!?」

と思われた方もいると思います。

 

実は韓国の梨を輸入することになったのは昨年の4月からで、輸入したのはイオン。

参考⇒韓国農協 イオン通じ新高梨を初めて日本に輸出

 

イオンといえばプライベートブランドのトップバリュですが、評判悪いですもんね。

トップバリュ自体は買わなければ良いのですが、伝染病となると防げませんからね(ヽ´ω`)

 

農林水産省グッジョブって感じです。

 

トップバリュといえば…

まぐろ昆布のアレルギー検出の件 危険だと非難轟々

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康,

  関連記事

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html
今の時期の花粉症は「黄砂アレルギー」かも?対策方法ご紹介します

黄砂アレルギーってなに?   中国から偏西風によって飛んでくる黄砂で、 …

main_160225
マック3月1日から「カマンベールてりたま」発売決定!てりたま20周年記念 CMタレント”謎”キャンペーンとは

てりたま20周年「カマンベールてりたま」 春といえばてりたま!そう、てりたまの季 …

f9b90c7b02534398106a52ecd279c002-400x394
岐阜県の郷土料理「へぼめし」蜂の混ぜごはん、そのお味は・・・

岐阜県の郷土料理「へぼめし」 岐阜県にはへぼめしと呼ばれる炊き込みごはんがあるよ …

konan
自称エボラ研究者が明かす、エボラ出血熱の真実とは。

一ヶ月前のスレッドではありますが、以外と気づいていない人も多いのでここで紹介させ …

カレーメロンパン
ヤマザキ「カレーメロンパン」の味とは?関東も発売秒読みか

メロンパンの中身をカレーにした総菜パンが誕生した。大阪府東大阪市と山崎製パン、ハ …

リンガーハット ちゃポリタン
【リンガーハット】ちゃポリタンの味や価格、通販について

ちゃポリタンが話題のようですね。 私もニュースを見るまでは知りませんでしたが、そ …

http://gontazaka.sakura.ne.jp/alacarte_61.htm
名鉄「香りバス」はリラックス効果!化学物質過敏症者からクレーム・・・

名鉄「香りバス」が話題に! 名鉄が新しい取り組みを行っています。 名鉄バスは、車 …

l_tnfigadadon001
マキタスポーツの新提案「10分どん兵衛」の作り方とは?食感がなめらかに

10分間どん兵衛とは いま一番アツい話題ともいえる「10分どん兵衛」、みなさんご …

リリカ
リリカの副作用に、体重増加・便秘あり?

リリカとは? リリカは物質名”プレガバリン”と言う、神経障害性疼痛の治療に用いら …

思考停止
シフト勤務は不慣れで正解!脳機能低下の恐れ

【AFP=時事】シフト制勤務を10年以上続けている人は、脳の記憶力や認知力が低下 …