*

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険!? イオンが輸入しているそう…

      2015/10/17

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険

18日の韓国・聯合ニュースによると、韓国の果樹園で伝染病の火傷病が発生、日本やオーストラリアが韓国産ナシの輸入を禁止した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000053-xinhua-cn

 

火傷病は「病」ですが、人間に身体的影響はありません。

 

 

主にナシやリンゴなどを枯死させますが、厄介なことに火傷病は伝染するんですね。

ですから、ものの数分で様々な媒体を伝い果樹園ごと感染してしまい、

果樹園全体の果物が枯死してしまうのです。

 

 

今回は意外と日本も対応が素早かったですね。

人間に影響のあるMERSは対応が遅かったんですけどね…(まぁ京都府立大学が抗体を作ってくれましたが)。

 

スポンサードリンク

Twitterの反応まとめ

記事元には韓国での声が紹介されていたので、この記事ではTwitterでの声をご紹介します。

まぁ、いつもどおりなんですけど(ノ∀`)

 

  • MERSの件といい、いい加減にして欲しい
  • 仏罰だ
  • 韓国にはもう洋梨
  • 色々な報いだね
  • 韓国は全部ナシでお願いします

 

イオンが韓国梨を輸入!?

ただ、今回のニュースを読んで「そもそも、韓国産の梨なんて見たことないぞ!?」

と思われた方もいると思います。

 

実は韓国の梨を輸入することになったのは昨年の4月からで、輸入したのはイオン。

参考⇒韓国農協 イオン通じ新高梨を初めて日本に輸出

 

イオンといえばプライベートブランドのトップバリュですが、評判悪いですもんね。

トップバリュ自体は買わなければ良いのですが、伝染病となると防げませんからね(ヽ´ω`)

 

農林水産省グッジョブって感じです。

 

トップバリュといえば…

まぐろ昆布のアレルギー検出の件 危険だと非難轟々

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康,

  関連記事

img_tamago
田口食品「たまごアイス」の爆発しない食べ方、通販情報

たまごアイスが話題に! 子供のころによく食べた「たまごアイス」。コンビニなどでは …

リリカ
リリカの副作用に、体重増加・便秘あり?

リリカとは? リリカは物質名”プレガバリン”と言う、神経障害性疼痛の治療に用いら …

recommend_img201301
銭函の土鍋プリン!作り方簡単レシピをご紹介

話題の土鍋プリン! NHKのあさイチにて、土鍋プリンが紹介されました! 土鍋!? …

見せられないよ
ガイマイゴミムシダマシの幼虫バーグ。味・価格・栄養は?

虫、食べたことあります? 私はありません。 日本ではそのような文化はありませんも …

statin
スタチンが身長を伸ばす?京都大が発見

骨が伸びず低身長になる軟骨無形成症(ACH)の患者から作った人工多能性幹細胞(i …

ダウンロード (1)
【機内出産】カナダ人の件、赤ちゃんの危険性も考えると…

 10日午後0時50分ごろ、成田空港から北東に約565キロの太平洋上を飛行中のカ …

61O81-1KtxL._SL1024_
小児科学会がアイドルのヘリウムガスの事故をまとめてくれました。

2015年1月28日に、テレビ朝日の番組の収録中にアイドルがヘリウムガスを吸引し …

https://www.flickr.com/photos/ayano/18299664951
柴ふくのかき氷の魅力 豊富なメニューとくるみちゃん!【画像】

柴ふくでカキ氷を食べよう! 地域によっては、40度を超す暑い夏となりました。 & …

カペアラミド
「カペアラミド」なるコーヒーの、値段と通販について

冬ですねぇ~。 間違いなく、冬です(´^∀^`)   こんな寒い夜は、 …

おせち
陸上自衛隊おせちの内容と値段、予約方法について

今年もあと残すところ10日と少しとなりました。 イベントとしてはクリスマスがあっ …