*

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険!? イオンが輸入しているそう…

      2015/10/17

韓国で火傷病 リンゴ・ナシが危険

18日の韓国・聯合ニュースによると、韓国の果樹園で伝染病の火傷病が発生、日本やオーストラリアが韓国産ナシの輸入を禁止した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000053-xinhua-cn

 

火傷病は「病」ですが、人間に身体的影響はありません。

 

 

主にナシやリンゴなどを枯死させますが、厄介なことに火傷病は伝染するんですね。

ですから、ものの数分で様々な媒体を伝い果樹園ごと感染してしまい、

果樹園全体の果物が枯死してしまうのです。

 

 

今回は意外と日本も対応が素早かったですね。

人間に影響のあるMERSは対応が遅かったんですけどね…(まぁ京都府立大学が抗体を作ってくれましたが)。

 

スポンサードリンク

Twitterの反応まとめ

記事元には韓国での声が紹介されていたので、この記事ではTwitterでの声をご紹介します。

まぁ、いつもどおりなんですけど(ノ∀`)

 

  • MERSの件といい、いい加減にして欲しい
  • 仏罰だ
  • 韓国にはもう洋梨
  • 色々な報いだね
  • 韓国は全部ナシでお願いします

 

イオンが韓国梨を輸入!?

ただ、今回のニュースを読んで「そもそも、韓国産の梨なんて見たことないぞ!?」

と思われた方もいると思います。

 

実は韓国の梨を輸入することになったのは昨年の4月からで、輸入したのはイオン。

参考⇒韓国農協 イオン通じ新高梨を初めて日本に輸出

 

イオンといえばプライベートブランドのトップバリュですが、評判悪いですもんね。

トップバリュ自体は買わなければ良いのですが、伝染病となると防げませんからね(ヽ´ω`)

 

農林水産省グッジョブって感じです。

 

トップバリュといえば…

まぐろ昆布のアレルギー検出の件 危険だと非難轟々

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康,

  関連記事

オバマ大統領
エボラ出血熱の空港での対策が本格化。日本は?

先日の米国の件もあり、空港でのエボラ出血熱対策が本格化してきました。 一方で、日 …

recommend_img201301
銭函の土鍋プリン!作り方簡単レシピをご紹介

話題の土鍋プリン! NHKのあさイチにて、土鍋プリンが紹介されました! 土鍋!? …

乳和食
乳和食は減塩に効果アリ?味噌汁に入れて高血圧予防にも!

牛乳自体が本当に体にいいか悪いかは意見の分かれるところですが、今回は牛乳を食事に …

暗闇 スマホ
暗闇でスマホは目が悪くなる?考えられる悪影響について

猫も杓子もスマートフォン。 確かに、めちゃくちゃ便利ですよね。 あの持ち運びのし …

4133299l
【デング熱】虫よけアプリが流行!でも効果は―。

スマホで「蚊」や「虫よけ」といったワードで検索すると、「アンチモスキート」「蚊取 …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all
2017年は花粉が多い!去年の4倍!?【花粉情報】

2017年は花粉が多い年!! そろそろ1月が終わり、2月に差し掛かると気になるの …

687109
40種類以上のクラゲ「加茂水族館」でリッラックス&ストレスフリー

山形県の加茂水族館でクラゲが楽しめる 山形県にある加茂水族館をご存知ですか? 山 …

おせち
陸上自衛隊おせちの内容と値段、予約方法について

今年もあと残すところ10日と少しとなりました。 イベントとしてはクリスマスがあっ …

https://lohaco.jp/product/1527777/
「森永ラムネ」のブドウ糖が仕事能率アップでブレイク!

森永ラムネが大ブレイク間違いなし!?   駄菓子屋などで見かけたことが …

http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/kosafcst-c.html
今の時期の花粉症は「黄砂アレルギー」かも?対策方法ご紹介します

黄砂アレルギーってなに?   中国から偏西風によって飛んでくる黄砂で、 …