*

片眼鏡の付け方やコスプレ用の通販、作り方について

   

本日2014年11月22日、テレビ番組「世界不思議発見」にて「英国貴族特集」が放送されました。

その中に、片眼鏡を装着された方が登場したのですが、その紳士的な風貌にうまくマッチしていた様子で、テレビを見ていた女性たちがときめいているようですね(´∀`)

中には、片眼鏡をご自身で装着されたいと思われた方もいらっしゃるかもしれません。

という事で、ここでは片眼鏡のつけ方をご説明した上で、通販や作り方をご紹介します。

 

片眼鏡の種類について

片眼鏡にはいくつかの種類があるようです。

もっともオーソドックスなのは以下のような、眼窩(頭蓋骨のくぼみ)に装着するというもの。

Austen Chamberlain nobel 片眼鏡の付け方やコスプレ用の通販、作り方について

出典:Wikipedia-片眼鏡

つーか紳士だなおい(゚Д゚)ノ

このタイプは、彫りの深い人でなければ装着は難しいようです。

スポンサードリンク

その他、鼻にかけるタイプの片眼鏡や…

5 5monocles 片眼鏡の付け方やコスプレ用の通販、作り方について

出典:メガネ21-http://www.two-one.co.jp/a21/page5-5.html

吊るすタイプがあるようです。

Anna Dorothea Therbusch 001 片眼鏡の付け方やコスプレ用の通販、作り方について

出典:Wikipedia-片眼鏡

通販について

コスプレで必要な方や、軽い興味で購入されたい方、戦闘力を上げたい方々いらっしゃると思いますので、通販についてご説明しますね。

現在であっても、以下のサイトからそれぞれが希望するクオリティにあったものが入手できます。

本格派☟
19世紀の復刻品 モノクル

お遊び派☟
Steampunk Monocle Adult スチームパンクモノクル大人用♪ハロウィン♪サイズ:One-Size 片眼鏡の付け方やコスプレ用の通販、作り方について

 

作ってみるのも一興

でもせっかくですから、ご自身で制作されても良いと思います。

安いですしね。

 

作り方ですが、まずは100円均一ショップなどで丸メガネを購入します。

そして先ほど説明した鼻にかける部分(ブリッジ)を残したままペンチ等で半分に切ります。

そして怪我をしないよう、切断面をヤスリ等で磨いて完成です!

 

簡単且つお安く済みますので、実用目的でなければ、挑戦してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識

  関連記事

http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=ZT2283909
嫌いな人を捨てる「にんげんごみばこ」という絵本が深い!

「にんげんごみばこ」って絵本知ってる?   子供向けの絵本「にんげんご …

ミントセット
ミント硬貨の価値と価格について 造幣局 で販売中

ミント硬貨の価値と価格について 皆様は、「ミント硬化」と呼ばれるものをご存知です …

怒り
【大人も読むべき!】子供の怒りを鎮める方法

先日のコンビニの件といい、世の中にはやたらと沸点の低い人間が多く存在します。 で …

2015年7月1日 うるう秒
うるう秒2015の瞬間画像!電波時計では見られません…

2015年のうるう秒は7月1日! 本日2015年7月1日は、朝9時頃にうるう秒の …

71mb3b91adL._SL1000_
クレイジーウェディングの評判と費用について 【動画】

「クレイジーウェディング」と聞くと、なんだか狂ったような結婚式をイメージしますよ …

hqdefault
南海難波の不発弾処理が終了 今回の爆弾は?【画像あり】

南海難波の不発弾処理が終了 大阪市危機管理室によると、浪速区日本橋西1丁目の工事 …

ウィキリークス
リークサイトTor(トーア)とは?グローバリークスを活用

ウィキリークスというサイトをご存知でしょうか? これは、匿名によって機密情報を公 …

yuo_nicov_01
2ちゃんねるの開設者が語るお金の使い方について

  インターネットをしている人で、電子掲示板の2ちゃんねるを知らない人 …

不満
不満買取センターの評判について。口コミを使うビジネスモデル。

不満買取センターとは? 人間ですもの、生きていれば不満はたまります。 あなたはそ …

農業ロボット
農業ロボットの種類を例を挙げてご紹介。スーツもあるよ!

皆様、あけおめことよろです(☆∀☆)。 今年も頑張って記事を書きますので、どこか …