*

キープログラマーの対策について。窃盗・盗難から守ろう

   

キープログラマーによる窃盗が多発!

先日は「イモビカッター」なるイモビライザー解除アイテムがあることをご紹介しました。

関連
イモビライザー義務化も、解除方法あり。盗難は減るか

 

そして今日ご紹介する「キープログラマー」もまた、車のスマートキー搭載車両のロックを解除する装置のようです。

 

こんなかんじ↓

 

この装置を車のどこかになんやかんやすると、ロックが解除できてしまうそうです((((;´・ω・`)))

 

スポンサードリンク

多くの場合は、MADE in CHINAのようですねぇ…。

海外のタオバオ、アリババでは普通に売っているから不思議です。

 

というかAmazonでも普通に売っているので、いま話題になっているのは悪用されているからなのかもしれませんね。

 イモビカッターも元々は正当な理由で使われていたそうですし。

 

※追記

今調べてみると、中国の販売者曰く「包丁と同じ」とのこと。

つまり、「使い方次第で毒にもなるけど、取り締まる必要はないでしょ?」ということでしょうか。

 

キープログラマーからの対策法

どうも、このキープログラマーに対するシステムチックな対策法はまだ無いようです。

ですので、有効なのは心理的作戦ではないかとのこと。

 

つまり

ハンドルロック

防犯カメラ

 防犯ライト

カーセキリュティ

 

などが有効だと言われているようです!

 

しかしまぁ、窃盗する方は凄い技術を持っていますね((((;´・ω・`)))

その能力をほかの何かに生かせればいいと思うのですが( ´∀`)

 

車関連
車のナンバープレートカバー違法化 規制対象はこんなの?

車のキズ修理にかかる値段相場は?

【もらい事故】原島麻由裁判官の損害賠償を求める判決が話題に

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 豆知識

  関連記事

https://twitter.com/kaorin_ntw/status/636680311565225984
“はちみつじまん”の内容が矛盾してる件【あさイチ】

大阪府高槻市の件があり、社会は「子供を如何に守るか」を考えており、 その結果今回 …

フリーハグ
フリーハグとは?その意味と目的について【大阪城公園などで流行】

さてさて。 人肌の恋しくなる季節が近づいてまいりました。 今日から約1ヶ月後には …

バタツイ 靴
Twitterで話題のバタツイとは?靴の値段や通販も♪

バタツイがトレンド入りしてますね~。 私も「バタツイ」で検索してみたのですが、あ …

ハイレゾ
ハイレゾ音源とは?おすすめのプレイヤーと値段など!

cowon X9の時代キタ━(゚∀゚)━! 関連★最もコスパの良い音楽プレイヤー …

なんなんだこの人たちは
不美人がモテるって本当?なぜなのか、理由を考えてみた

本日、明石家さんまさんが司会をされている「ホンマでっかTV」にて、不美人がモテる …

M
知らないと危険!?賃貸の「あさ風呂」とは・・・?浴槽のないシャワーだけのお風呂

賃貸の「あさ風呂」って知ってる? 出展 教えてgoo http://oshiet …

減圧室
【埼玉県】減圧室とは何か?その効果と副作用について

私も初めて聞きました、減圧室。 そこで色々と調べてみたのですが…どれだけ調べても …

51E+pnI9o6L._SY344_BO1,204,203,200_
旅客対応の意味とは?電車の遅延でよく聞く隠語だけど…

今日の記事は、以前ご紹介した「乗務員支障」に続いての隠語関連です。 関連乗務員支 …

レプティリアン
キャプテンケイとジャンプルームと火星移住のお話

人間というのは、知らない世界に興味を抱くものです。 しかし一方で、私たち地球人は …

http://xn--n8jat6yp67x2nj.com/haru/asics33
波留さんから学ぶ!春の「マニッシュ」ファッションとは♡

春コーデはマニッシュで決まり♡ ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?外出 …