*

【機内出産】カナダ人の件、赤ちゃんの危険性も考えると…

      2017/10/22

 10日午後0時50分ごろ、成田空港から北東に約565キロの太平洋上を飛行中のカルガリー発成田行きエア・カナダ9便ボーイング767が、機内で乗客が出産したとして緊急事態を宣言し、約1時間後に同空港に着陸した。

 国土交通省成田空港事務所によると、出産したのはカナダ国籍の女性(23)。出産時の状況は不明だが、母子ともに良好な健康状態という。
出典:産経ニュースーhttp://www.sankei.com/life/news/150510/lif1505100045-n1.html

 

――つまり、空の上で赤ちゃんが生まれたということ。

いかがでしょう?

ロマンチックに思いますか?

 

しかし一方で、医師や赤ちゃんの安全性の面を見ると、必ずしも喜べないのかもしれません。

その辺について指摘されている方が多くいらっしゃったので、まとめておきたいと思います。

 

スポンサードリンク

カナダ人女性の機内出産に対する意見

以下が、このニュースを知った方々の意見です。

 

  • 今回は無事だったけど、結局また新生児を飛行機に乗せて帰国しないといけないんだよね…
  • 同じ妊婦として、大きなお腹で飛行機に乗る気持ちがわからない
  • 立ち会った医者は大変だっただろう
  • 産後の貧血も心配だっただろう
  • 美談にすべきではない
  • 母親はそんな状態で飛行機に乗るべきではなかっただろう
  • FBでイイネ!されてる意味がわからない

 

などなど…。

流石に、あまり参照している方はいらっしゃらないようですね。

 

ちなみに国籍は?

日本では、日本国籍を持たない外国人が日本で子供を産んだとしても、日本国籍は与えられません。

これが仮に与えられるとなると、ハワイに殺到するように中国の方がもっと来ているでしょうね。

日本はパスポート最強ですし

 

関連
強いパスポートランキング2015 日本は信用されている!

 

ただ、今回カナダ人女性も、何か急に来なければならない理由があったのかもしれません。

その点が明らかになるまでは批判はできないのかもしれませんが、通常このような機内出産はあまり喜ばしいことではないでしょう。

子供関連
シワシワネーム一覧やランキングで、しわしわ度チェック!

パーフェクトベビー症候群とは?願望と倫理どちらを取る

赤ちゃんポストはなぜ匿名性?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

ポテトチップス
【アクリルアミド】じゃがいも・ポテトチップスの有害性について

食べたらガンになる?シリーズというものがありますよね。 例えばコゲだとか、カビだ …

http://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_61251.html
遭遇率97%「あおりハンドル」とは?カッコイイと勘違い

あおりハンドルって知ってる? 通勤時間や休日のレジャーで遠くに出かけるときに、も …

乳和食
乳和食は減塩に効果アリ?味噌汁に入れて高血圧予防にも!

牛乳自体が本当に体にいいか悪いかは意見の分かれるところですが、今回は牛乳を食事に …

フランス 国旗
【エボラ出血熱】フランスでも空港で旅行者に対し検査開始

さて、エボラの患者推移予想図の通りに、エボラ出血熱の患者は増え続けています。 エ …

社交不安障害
社交不安障害の簡易診断と治るかについて  厳しい見方も

社交不安障害が話題となっております。 社交不安障害とは、人や場面に対し強い不安を …

患者取り違え
横浜市立大学病院の患者取り違え事件の対策について

本日2014年12月13日の午後20時から、フジテレビでは「世界の大事件」と呼ば …

鎖国
【エボラ】空港は閉鎖するべき?対策しても防ぎきれない…

エボラ出血熱の収束国が誕生する一方で、感染者は増え続けています。 WHOは23日 …

5179plJzbyL._SX298_BO1,204,203,200_
孤食の問題点 子供や高齢者にどんな影響が?【ビビット】

孤食とは、文字通り一人で食事を摂ることを言います。 そしてこの孤食、現在子供や高 …

https://192abc.com/16671
タレント・矢部美穂さんも子宮筋腫で手術!検診の重要性

タレントの矢部美穂さんが子宮筋腫の手術を受ける タレントの矢部美穂(39)が19 …

赤ちゃんポスト
【赤ちゃんポスト】とダウン症の子の話と、養子・引き取りの話

赤ちゃんポストの話とダウン症のお話 本日の記事は、以前書いた記事 赤ちゃんポスト …