*

【機内出産】カナダ人の件、赤ちゃんの危険性も考えると…

      2017/10/22

 10日午後0時50分ごろ、成田空港から北東に約565キロの太平洋上を飛行中のカルガリー発成田行きエア・カナダ9便ボーイング767が、機内で乗客が出産したとして緊急事態を宣言し、約1時間後に同空港に着陸した。

 国土交通省成田空港事務所によると、出産したのはカナダ国籍の女性(23)。出産時の状況は不明だが、母子ともに良好な健康状態という。
出典:産経ニュースーhttp://www.sankei.com/life/news/150510/lif1505100045-n1.html

 

――つまり、空の上で赤ちゃんが生まれたということ。

いかがでしょう?

ロマンチックに思いますか?

 

しかし一方で、医師や赤ちゃんの安全性の面を見ると、必ずしも喜べないのかもしれません。

その辺について指摘されている方が多くいらっしゃったので、まとめておきたいと思います。

 

スポンサードリンク

カナダ人女性の機内出産に対する意見

以下が、このニュースを知った方々の意見です。

 

  • 今回は無事だったけど、結局また新生児を飛行機に乗せて帰国しないといけないんだよね…
  • 同じ妊婦として、大きなお腹で飛行機に乗る気持ちがわからない
  • 立ち会った医者は大変だっただろう
  • 産後の貧血も心配だっただろう
  • 美談にすべきではない
  • 母親はそんな状態で飛行機に乗るべきではなかっただろう
  • FBでイイネ!されてる意味がわからない

 

などなど…。

流石に、あまり参照している方はいらっしゃらないようですね。

 

ちなみに国籍は?

日本では、日本国籍を持たない外国人が日本で子供を産んだとしても、日本国籍は与えられません。

これが仮に与えられるとなると、ハワイに殺到するように中国の方がもっと来ているでしょうね。

日本はパスポート最強ですし

 

関連
強いパスポートランキング2015 日本は信用されている!

 

ただ、今回カナダ人女性も、何か急に来なければならない理由があったのかもしれません。

その点が明らかになるまでは批判はできないのかもしれませんが、通常このような機内出産はあまり喜ばしいことではないでしょう。

子供関連
シワシワネーム一覧やランキングで、しわしわ度チェック!

パーフェクトベビー症候群とは?願望と倫理どちらを取る

赤ちゃんポストはなぜ匿名性?

スポンサードリンク

この記事を、友達との話題にしませんか?

以下のソーシャルボタンを押して、話のタネにしてくれると嬉しいです∠( ゚д゚)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

スポンサードリンク

 - 医療・健康

  関連記事

スコーロン デング熱
スコーロンの効果と評判・口コミについて デング熱対策なるか?

今年はスコーロンでデング熱対策?  帝人の「スコーロン」は蚊などがとまると触角や …

マスク
大人ぜんそくとは?生活をチェックして、予防しよう!

大人ぜんそくとは? 大人ぜんそくとは、そのままの意味で大人が喘息を発症している状 …

687109
40種類以上のクラゲ「加茂水族館」でリッラックス&ストレスフリー

山形県の加茂水族館でクラゲが楽しめる 山形県にある加茂水族館をご存知ですか? 山 …

社交不安障害
社交不安障害の簡易診断と治るかについて  厳しい見方も

社交不安障害が話題となっております。 社交不安障害とは、人や場面に対し強い不安を …

71r8HXT9e2L._SL1500_
着る蚊帳ことネッツメンの効果・特徴について 値段が意外と…

今年も7月に入り、これからどんどんと暑くなる季節。 それに伴い、蚊も増えてきそう …

http://weheartit.com/entry/group/86749027
胃の痛み「機能性ディスプシア」かも?症状と治療法

機能性ディスプシアとは 胃腸の痛みを感じて病院に行っても、これといって病気の原因 …

10272004828
女子高生の目指す【シンデレラ体重】とは?160cmで46kg・・・BIMとは異なる算出方法

女子高生の理想体重「シンデレラ体重」とは? 出典 amanaimages htt …

ハニックスdc
ハニックdcで理想の色に!銀歯にも使えるし薬局にも売ってる!

海外のドラマなどを見ていると、日本人からすると考えられないくらい歯並びがよく、歯 …

赤チン
赤チンは今も販売されてるよ!通販をご紹介。

今現在、テレビにて「赤チン」なるものが紹介され、話題となっております。 「懐かし …

http://yuuma7.com/水道水が飲めるのは15カ国だけ!海外で注意すべき/
タイで飲まれてる「ドラゴンウォーター」って?カクテルとは違う水

バイきんぐ西山絶賛「ドラゴンウォーター」 地球征服という番組で、バイきんぐ西山さ …